• 締切済み

MLB アナハイムエンジェルス

GWにロス・アナハイムにいくので、エンジェルス戦をみたいとおもってます。 日程はしらべて、チケットは球場でかえるとおもってるんですが、 ホテルからの交通手段がありません。 バスでいけるらしいのですが、ガイドブックにはあまりかいてないです。 行きはタクシーでいったとしても帰りはどうすれば??? バス、タクシーは危険? なにか情報あれば教えてください。

• KOBUS
  • お礼率78% (29/37)
  • 野球

みんなの回答

• aloha63
回答No.1

個人的な意見では、カリフォルニアでレンタカーを借りないなんてクレイジーだと思いますが、免許をお持ちでなかったり、いろいろとご事情がおありなのでしょう。 タクシーや公共の交通手段は、諦めた方がよろしいかと思います。それこそ、行きはヨイヨイ帰りはコワイですよ!帰りはまず無いでしょうし、あったにしても慣れない観光客では、非常に危険です。 それよりも、ご自身で行き帰りの交通手段を確保なさったほうがよいでしょう。旅行会社に手配してもらうか、現地のホテルに掛け合うか、あるいはリムジンを時間借りする事もできます。ただ、ひどい場合は帰りに待ち合わせの場所にいない・来ないといった事も考えられますので、絶対に帰りの分の料金を支払ってはいけません。 最良の方法は、現地の旅行会社が日本人向けに観戦ツアーを組んでいる事があります。これは、チケットの手配から送迎までしてくれますので、安全・安心ですが、その分割高です。よく、現地の邦字誌に載っていますよ。 肝心のチケットですが、そう簡単に買える訳ではありません。私も当日になって試合開始時刻ぐらいに行きましたが、売り切れで結局ダフ屋から買って観ました。長谷川が9回に登場し、ピシャリと抑えてエンジェルスが勝つのが観られたので、良かったです。ご自分でチケットを購入される場合は早めに手配なさった方がいいと思います。 メジャーリーグの試合を観戦するのは、本当にいい経験になります。頑張って! 幸運を祈ります。

KOBUS
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 今回の旅行はディズニーランドがメインでアナハイムにとまるんです。 なので、ホテルとパークの間のシャトルバスはあるし、 レンタカーをかりてどこかにいく予定はまるでないんです。 観戦ツアーも探してますが、ロス市内(?)からで値段は高く、 ほんとに球場まで10分くらいなのに、そんな割高なツアーって いうのもどうかなと思って自力で行こうと思ってるんです。 アメリカの友人情報ではその試合ならチケットは買えるだろうと いわれたんですが、やっぱり甘いですかね? 私も長谷川みたいです・・・