カラーのフォーム作成方法と更新情報の色付き文字設定について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー7でホームページを作っていますが、トップページに更新情報を載せたいです。
  • フォームを使用して更新情報を作成したいのですが、フォーム自体に色をつける方法がわかりません。
  • また、更新情報の文の一部を色付き文字にする方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーのフォームを作りたい

はじめまして! よろしくお願い致します。 ホームページビルダー7でホームページを作っています。 トップページに、更新情報を載せたいと思っております。 (「2005年10月23日 写真のページに1枚追加」のように) その更新情報をフォームで作りたいと思ったのですが、 下記HTMLしかわからず、 このフォーム自体に色をつける方法がわかりません。 <form> <textarea name="aaa" rows="30" cols="3"> 2005年10月23日 写真のページに1枚追加 </textarea> </form> どうしたら色付きのフォームができますか? また、更新情報の文の一部を色つき文字にするにはどうしたらよいですか? 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

<HEAD>内に以下のようにスタイルシートを記述します。 ※例ではピンク系で文字色はグレーにしてあります。 テキストエリアの中に背景色を指定する他に、スクロー ルバーにも色をつけて(IEのみ)、枠線を表示するように してあります。 ※コピ&ペーストして使用する場合は、全角の文字が混 じらないようにご注意ください。 <style type="text/css"> <!-- textarea{ scrollbar-base-color:#FFCCCC; scrollbar-arrow-color:#FF00CC; background-color: #FFFFCC; border: 1px solid #FF00CC; color: gray; } --> </style> テキストエリアの中では特定の文字だけを指定して色を 変更するということは、確実ではありませんが出来ない ようです。 特定の文字の色を変更したりリンクをつけたい場合は、 <iframe>を使用してはいかがでしょうか? 「とほほのWWW入門」 http://www.tohoho-web.com/www.htm HTMLの他にCSSやJavaScriptについて説明されています。

質問者

お礼

どうもありがとうございました!!スタイルシートまで貼ってくださり、本当に感謝です☆本当にどうもありがとうございました!!