OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

セキュアド合格率

• 暇なときにでも
  • 質問No.173132
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

情報セキュリティアドミニストレータ試験の難易度がわからないのですが、ひとつの目安として合格率を教えてもらえませんか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル13

合格発表がまだされていないため 合格率は分かりません。 ...続きを読む
合格発表がまだされていないため
合格率は分かりません。

• 回答No.2
レベル8

前の方の説明と多少重複しますが。 セキュアドの試験ってのは今回(H13秋)初めて実施されるもので、 合格発表も来年1月ごろなので当然「合格率」ってのがないんですよ。 ただ、難易度が知りたいなら、 試験問題集を探してみるとよいのではないでしょうか。 これがまた極端に少ない(自分の地域では一冊しかみたことがない)ので、 お住まいの地域によってはamazon.comあたりのお世話になるかもし ...続きを読む
前の方の説明と多少重複しますが。

セキュアドの試験ってのは今回(H13秋)初めて実施されるもので、
合格発表も来年1月ごろなので当然「合格率」ってのがないんですよ。

ただ、難易度が知りたいなら、
試験問題集を探してみるとよいのではないでしょうか。
これがまた極端に少ない(自分の地域では一冊しかみたことがない)ので、
お住まいの地域によってはamazon.comあたりのお世話になるかもしれませんが。
  • 回答No.3
レベル12

基本情報技術者よりは、上。 ソフトウェア開発技術者と同程度というのが、専らの評判です。
基本情報技術者よりは、上。
ソフトウェア開発技術者と同程度というのが、専らの評判です。
  • 回答No.4
レベル5

合格率はわかりませんが、参考までに、同日に試験があった他の試験例えば、テクニカルエンジニア試験の受験者数の変化等から、推測してみたらどうでしょうかね。前年から比べるとかなりセキュアドに流れた気がしますけど・・・(←相対比較にしかなりませんけどね、いやそれすらなんないかも・・)
合格率はわかりませんが、参考までに、同日に試験があった他の試験例えば、テクニカルエンジニア試験の受験者数の変化等から、推測してみたらどうでしょうかね。前年から比べるとかなりセキュアドに流れた気がしますけど・・・(←相対比較にしかなりませんけどね、いやそれすらなんないかも・・)
  • 回答No.5
レベル13

下記サイトをご覧下さい。 発表されています。 ...続きを読む
下記サイトをご覧下さい。
発表されています。