• ベストアンサー

若者向けの車

マツダ、日産、ホンダで若者に今人気のスポーツカーってってどんなくるまなのでしょうか?値段のことも 含めて回答してくれるとたすかります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meer
回答No.1

今スポーツカーが好きな若者は非常に珍しいので人気も何もないんですが…。 安くて購入の対象として人気がるのは マツダ:ロードスター 日産 :シルビア ホンダ:シビック、インテグラ ですね。程度によりますが100万も出せば上物が手に入りますし、 妥協できれば2,30万からあります。 がんばって買うちょっと憧れの車だと マツダ:RX-7 日産 :スカイライン ホンダ:S2000、NSX この辺りに来ると100万は底辺で、 S2000、RX-7、RX-8は300万~、スカイラインは500万~、NSXは600万~が大体上物になります(グレードによりかなり違いますし、NSXは物が少ないので適当ですが。詳しくは参考URLのサイトで検索してみてください) 新規に作られたものはほとんど無く、人気のあるものは昔から人気の車種ばかりですね。

参考URL:
http://www.goo-net.com/index.html
tahhzn
質問者

補足

回答ありがとうございます。とても参考になりました ちょっと気になったのですが、インテグラの 新車ってまだ売っていますか?一応自分でも 調べたのですが、売ってるかどうかはわからなかったので^^;

その他の回答 (5)

• WATARU--
回答No.6

こんばんは。 スポーツカーの類で、今人気なのははっきり言うとないです。若い人は皆ミニバン系を買うようになってきていますからね。 その中でも若者に売れているものは、 マツダ:ロードスター 販売台数:419台  価格帯:220万円~275万円 マツダ:RX-8 販売台数:612台  価格帯:253.5万円~383.25万円 ニッサン:フェアレディZ 販売台数:328台  価格帯:315万円~388.5万円 ホンダ:インテグラ 販売台数:209台  価格帯:199.5万円~273万円 他の車は世間いわくオッチャングルマと呼ばれるものです。 上記車種の販売台数も大半を40代半ば~60代位が占めています。 長文になってごめんなさい。 では。

tahhzn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり金銭的な面でスポーツカーが 人気ないのですか・・・^^;

• SCP10
回答No.5

かなり独断と偏見ですが、私がスポーツカーと考えているのは・・・ ホンダ S2000         338~388.5万円     インテグラTypeR     259~273 万円 マツダ マツダスピードアテンザ 350万円くらい? ですね。 中古だと過去の名車が数多くあるのですが、新車だとこのくらいでしょうか。

tahhzn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、中古のほうがいいのか悩んで しまいます^^;

• meer
回答No.4

#1です。 インテグラは販売していますよ。高性能化が進み、面白みが薄れたと人気がなくなってきたのでわざとVTECの切り替えあたりの変動を激しくしたりして何とかユーザーを振り向かせようとしています。 これはメーカーがスポーツカーを作りたがらない理由にもなっているのですが、基本的にスポーツカーを欲しがる若者はお金が無く、あったとしても本体価格を安くして改造やガソリン代にお金を使いたがる層がほとんどなので主に中古車を買い求めてしまい、新車や現行車は人気がない傾向が強くあります(人気があっても買えないんですが) それと元々スーパーカーで年に数台売れるかどうか、若者とは縁がありませんでしたがNSXは生産中止、スカイラインは現行型では車そのものがスポーツカー路線から外れてしまい(ある意味本来の)高級路線になったのでスポーツカー好きや若者からは離れてしまいました。(それが狙いなんですが)

tahhzn
質問者

お礼

分かりやすく説明してくださってありがとうございます。今のところ金銭面のことを考えると インテグラのタイプSがいいと思ってます。 来年の11月ぐらいに車を買い換えようかと思っているのですが今一番、気になってることは、その車が来年の11月まで新車で売っているのか?ということが気になってしかたありません^^;

• natumik
回答No.3

スポーツカーというより、2ドアのクーペタイプでまとめてみました。昔は、スープラ(トヨタ)、スカイランGT-R(日産)、GTO(三菱)なんかもあったんですが、みんな生産中止となってしまいました…。 マツダ、日産、ホンダで現在発売されている2ドア車は、 (1)RX-8(マツダ:250万円~) (2)フェアレディZ(日産:300万円~) (3)スカイラン(日産:300万円~) (4)NSX(ホンダ:800万円~) (5)インサイト(ホンダ:210万円~) でしょうか。街中では(1)、(2)をよく見かけます。

tahhzn
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 NSXって800万もするんですか!?驚きました・・・ 日産のGT-Rなみの値段ですね^^;

回答No.2

はっきり言って現在新車で販売してる車では人気あるのはないでしょう。中古車として人気あるのは 日産シルビア、スカイライン、マツダRX-7,三菱ランサーエボ、スバルインプレッサなどでしょうか。 価格は年式、形式も多いのでかなり幅があります。

tahhzn
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございました。 最近の車は人気ないのですか・・・ 自分から見たらかっこいいい車ばっかりなんですけどね^^;