OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

保険商品について

  • 困ってます
  • 質問No.173049
  • 閲覧数55
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

セコム損害保険のあんしんLリッチは、
5年満期で年平均利回り1.75%。高利回りですね。
そこで質問ですが、

1.途中解約するとどうなりますか?(元本割れor利回り激減?)
2.他の保険でもこんな利回りのものあるのですか?

わかったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

手元に資料がないのですが、確か時期が早いと、元本割れでした。

http://210.147.249.64/insurance/secom/l_rich/lrich_main.htm

資料請求が無料ですから問い合わせると良いですよ。
オリックス(オリックス○○養老一時払い?)とかGEエジソン生命(円建て個人年金保険)が、高利回りがあったと思います。

資料請求して比べて下さい。
お礼コメント
noname#5145

ありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2001-11-22 17:15:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

NO.1の方に補足です。 仮に会社が倒産したとしても、損保協会の保証で元本の9割は献金されるそうです。 何れの会社の商品もその会社が倒産した場合は大幅な元本割れとなる可能性がありますので、ご注意なされると良いと思います。 私も興味があったのですが、大成火災海上の一件を聞き、当面、見送ることといたしました。 ご参考にしてください
NO.1の方に補足です。

仮に会社が倒産したとしても、損保協会の保証で元本の9割は献金されるそうです。
何れの会社の商品もその会社が倒産した場合は大幅な元本割れとなる可能性がありますので、ご注意なされると良いと思います。

私も興味があったのですが、大成火災海上の一件を聞き、当面、見送ることといたしました。

ご参考にしてください