OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DOS版桐のWINDOWS上での印刷設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173042
  • 閲覧数179
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (26/80)

DOS版の桐(VER.5.02)で作成したアプリケーションをWindows上で動かしています。印刷はネットワークプリンターを利用しEPSONのLP-9300で出力していました。
今回部署の引っ越しに伴い出力プリンターを変更する必要が出たため設定を変えてみたのですが正しく出力できません。(文字化けしたり、全くデータがプリンターに送られなかったり、その時の設定方法により状況はバラバラです)
当然ながら桐にインストールされているプリンタドライバは最近の機種に対応していないため、リストの中で最も近いと思われるものを設定しています。
なにか特殊な設定を必要としているのでしょうか?システム担当者がいなくなってしまい誰も桐についてわかる人が居ない状況で今月末の月末締め処理が近づいてきています。力を貸してください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 桐のメーカーが掲示板を開いてますので、そこで聞けば助言が得られる…かもしれません。
お礼コメント
adol37

お礼率 32% (26/80)

ありがとうございます。早速見に行ってみました。
確かに同じような悩みを抱えている方がみえました。
かなり有力な情報も検索できましたので、試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-11-22 17:59:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

難しいですな。今までの経験上ネットワークプリンタに対して印刷を行なうと文字化けするので駄目だたので諦めてもらった経験もあります。 Win95でDOS版N88BASICを実行して印刷も駄目だったし、普通にcopy ファイル PRNも駄目だったのでMSにも確認したけど駄目て回答だったはず。 取り合えず参考URLにDOSからの印刷について前回回答済みなので見てみてください。 残念ながら桐は流石に詳しく ...続きを読む
難しいですな。今までの経験上ネットワークプリンタに対して印刷を行なうと文字化けするので駄目だたので諦めてもらった経験もあります。
Win95でDOS版N88BASICを実行して印刷も駄目だったし、普通にcopy ファイル PRNも駄目だったのでMSにも確認したけど駄目て回答だったはず。
取り合えず参考URLにDOSからの印刷について前回回答済みなので見てみてください。

残念ながら桐は流石に詳しくないので勘弁してください。
お礼コメント
adol37

お礼率 32% (26/80)

同じようなお助けサイトがあるんですね。
とにかく一度見に行って試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-22 17:57:50
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

桐のお助けサイトといえば 「桐って知ってますか」 ぜひお試しください。 ネットワーク関係の設定ではないかという気もしますが・・・ プリンタの設定をどういう具合に変えたのか、以前はどういう設定だったのかなどを質問してみると、もっと明確な答が得られるかもしれません。 ...続きを読む
桐のお助けサイトといえば
「桐って知ってますか」

ぜひお試しください。

ネットワーク関係の設定ではないかという気もしますが・・・
プリンタの設定をどういう具合に変えたのか、以前はどういう設定だったのかなどを質問してみると、もっと明確な答が得られるかもしれません。
お礼コメント
adol37

お礼率 32% (26/80)

ありがとうございます。
他の方の回答を参考にいろいろやっていますが、やはりうまくありません。
daniyamaさんの教えていただいたサイトを是非試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-03 14:28:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ