• ベストアンサー

チア?

チアリーディングとチアダンスの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are-are
回答No.2

チアリーディングはアクロバットな競技をします。 人の上に人が乗ったり、人を飛ばしたりします。ダンスもします。 チアダンスはアクロバットなことはしません。 その代わりダンスが本格的です。 チアリーディングにはないようなバレエ的な要素も入っています。

その他の回答 (1)

• coco215
回答No.1

元チアリーダーです。 まず『チア』とは『喝采・応援・声援』です。ですから『チアダンス』は『応援・声援のダンス』だと思います。 次に『チアリーディング』は『ing』が付くので『声援を送る, 応援する(動きが付く)』のではないでしょうか。 ちなみに『チアリーダー』は『応援団員』です。 外国では『チアー!』が乾杯の意味もあります。