• ベストアンサー

チアの髪型について

私はチアリーディングに所属しています 来週、学校の文化祭でチアリーディングの演技発表をするんですが、ポニーテールが落ちてこないようにする、小さいゴムで何個か止めるブロッキングのやり方がわかりません 決まりなので前髪を上げないといけないのですが、どうしてもうまくできません ちなみに、ヘアピンは使えません チアリーディング経験者の方など、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rknc2013
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

チアリーディングをやっている者です。自己流のやり方ですが… (1)まず髪全体を水で濡らします。(スプレーとかがあると便利です) (2)髪を左右にきちんと分けて、分けた片側の頭の上のほうからここめかみにかけて、5つぐらいに分けます。ひとつずつ櫛のおしりやハサミなど、とんがったものを使ってわけます。 (3)その5つに分けたうちのひとつのブロックを輪ゴムのような小さいゴムがありますよね?(100均とかに大量に売ってます)それでくくります。 (4)それを左右5ブロックずつくらいに結んでいくとできると思います。 (5)※さらに編み込みのようにキュッと結びたいときは。 その1ブロックずつを、頭皮のほうの髪を二つにわけて、ゴムで結んだ先から出ている髪を顔面のほうにむかってその二つにわけた髪の間をクルッと通して出てきた髪を後ろにギュッとひっぱるとさらに綺麗に見えます。 説明が下手くそですいません!言葉で説明しにくい…。動画とか上がってると思いますよ~。ポイントはかなりきつく結ぶことと、髪をべったべたに濡らすことです。 失礼しました!

cheer0614
質問者

お礼

ありがとうございます! とってもわかりやすいです( ´ ▽ ` )

関連するQ&A

  • チアで使える曲

    大学でチアリーディング部に所属しています。今度文化祭で演技発表するんですが、その時に使えるオススメの曲ありませんか?出来れば、スタンツ(テーブルトップやツー・ツー・ワン)がやりやすい曲だと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 天パの髪型、教えてください!!

    初めまして、私は中3の女子です。 私の髪の毛は天パで、量が多く、コシがないと言われています。ちなみに、長さは肩より少し長いくらいです。前髪はありません。 髪の毛は柔らかいので、ドライヤーで頑張ればなんとか真っ直ぐっぽくなるのですが、すぐに髪の毛が広がってしまいます。以前は毎日ヘアアイロンで真っ直ぐにしていたのですが、毎日のようにやっていたため、髪がとても痛んでしまい、今ではやっていません。 前に、ポニーテールをやっていたのですが、髪の毛の量が多すぎるため、上手くまとまらず、ぼさぼさになってしまいました・・・。 こんな私に、なにかいい髪型はないでしょうか?来週からプールが始まるので、プール上がりで、ドライヤーを使えなくても、きちんとまとまる髪の毛がいいです。 私は、みんなから真面目な人だと思われているようなので、あまり可愛いやつはできません。 なにか、きれいにまとまる髪型があれば、教えてください。できれば、画像もお願いします。

  • 何か、良い方法を!!

    体育祭が近いという事で、母親に前髪を切ってもらいました。 (私の学校では、前髪が目にかかる長さは禁止なので)  ・・・そうしたら、アンガールズの山根さんヘアーに なってしまいました(TT) (前髪がギザギザで、揃っていない・・・。) その上、眉上なので、これ以上切れないんです・・・。 今は、2つに分けて、それぞれをゴムで結び、  ヘアピンで留めているのですが、 私は剣道部なので、あまりそういう髪型をしていると、 面に当たって痛いので・・・。 何か、良い方法を知っている方、アドバイスをお願いします> <

  • チアリーディングとドリルの違いは何ですか?

     今日BSでチアリーディングの大会を見ていたら、この疑問が久し振りにわいてきました。 昔、友達の学校にドリルチームなるものがありました。文化祭で演技を見た時は、チアリーダーにしか見えなかったのですが、部活名はドリルチームでした。チーム名かと思ったのですが、競技名だったみたいです。 友達に訊いてもハッキリと違いは分からないってことだったので、それっきりになっていたのですが、誰かこの疑問に答えて頂けませんか?

  • ボブのヘアアレンジ

    今、小学校にしていくのに最適な髪型を探しています。 長さは、肩より2~3cm下くらいです。前髪は、眉毛くらいの長さのぱっつんです。 市の決まり(?)で、登下校中にヘルメットをして行かないといけません。なので、あまり上の方では縛れません。 三つ編みや編みこみはできます。 あと、メガネをするので、あまり重くならないようお願いします。 出来れば、ゴムだけでできるヘアアレンジありませんか? 注文多くてすみませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

    ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか? いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。 いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。 ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。 ちなみに、髪型は前髪パッツンの肩下10cm以上の猫っ毛ロングです。

  • 中学校にもしていける髪型、ありますか?

    私の学校は、校則がとても厳しく 髪型には困っています。 他の方の質問もみたのですが、どれも 校則に違反しているのでアレンジできません。 なにかいい髪型はないでしょうか。 ちなみに… ・中学2年生 ・バスケ部 ・セミロング で、部活では結構走るので まとまりのある髪型がいいです。 今は、お団子なんですが… 学校にはふさわしくないと、なくなりそうです。 また、決められている校則としては ・脱色、染色、パーマ、ワックス、オーデコロンは禁止 ・前髪 〉上げるのは禁止 ・後ろ髪〉肩にかからない程度。 肩にかかったら切るか、ゴム(黒、紺、茶)で縛る。 横髪を出すのは禁止。どうしても出てくる場合は ピンどめ(黒のみ)を使用する。 耳上で縛るのは禁止 以上です。 こんなに校則があるんです……。悲 なにか、いいアイデアがあれば よろしくお願いします。

  • 1日黒染め

    高校生です。長い間若白髪で悩んでました。今まではヘアマニキュアで染めていたのですが、今回ヘアカラーで美容院にて染めてもらいました。 最初はまぁきれいに染まっていたのですが、段々茶色くなっていき、今では根元が完全に茶色です(;_;)(毛先はそうでもないです) 実は数日後所属している部活の発表会があります。もちろんスポットライトを浴びるので、より一層目立つと思います。 そこで1日だけ染められるスプレーか泡?を使いたいと思うのですが、友達に聞くと絶対にやめておいた方がいいとのことでした。 髪型はポニーテールなので少々不自然でも構わないかな?と思ってます。 ただ前髪が心配ですが… あと美容院に頼めば1日だけの黒染めが出来るともききました。 学生なので、そんなにお金は無いですが、高くなければ是非頼みたいです。 それかまたマニキュアをしてもらうか… 大切な部活の発表会なので、メンバーに迷惑はかけたくまりません(*_*) 何かいい方法はないでしょうか? くだらない質問ですが、至急おねがいします!

  • ロングのヘアアレンジを教えてください!!

    私は黒髪のストレートロングで前髪はパッツンです。 事情により染めたりパーマは出来ません。 普段はポニーテール、片側の耳下で一つ縛り、ハーフアップをしますが、ただ単純に縛ってシュシュ付けるだけです。お団子ヘアは似合いませんでした。 コテなど巻く道具は持ってないので、ワックスやピンやゴムで出来るヘアアレンジを教えてください。上記のアレンジをこうしたらもっと可愛くなる!とか何でもいいのでお願いします。 ちなみに服装は雑誌で言うと、mina・mini・SEDAあたりです。 黒髪では無理かもしれませんが、ふわゆるなアレンジあったら教えてください。

  • 髪の結び目

    わたしの学校では、肩に髪がついたら、ひとつ結びにしないといけないというきまりがあります。 ひとつ結びというのは、ゴムの位置が耳より下の高さです。 少しでもアレンジを加えると校則違反です(横髪を垂らす、ゴムを隠した結び方をする、など)。 わたしの髪は、肩より少し下くらいの長さで、髪の量が多いです。 そして、わたしは髪を綺麗に結べません。クシは必ず使っています。 まわりの女の子たちを見ていると、みんな髪の結び目が綺麗で、とっても羨ましいです。 「どうやったら、そんな風に綺麗に結べるの?」と聞いても、 みんな、謙遜しているのか、「そんなことないよ。汚いよ」とごまかして、なかなか教えてくれません。 インターネットで調べてみたけれど、いくら調べてもポニーテールのやり方しか見つからないのです。 わたしの探し方が悪いのかもしれないですが……。 髪を綺麗にまとめるには、やっぱり髪の量も関わってくるんでしょうか。 髪の量が多くても、結び目を綺麗にする方法はないのでしょうか。 ひとつ結びでも、結び目が綺麗だと、印象がいいです。 ポイントやコツなど、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 (画像はわたしではありません。サイトからお借りしました。)