• ベストアンサー

インプレッサかエボか

今中古車を買おうとしています。 インプレッサかエボIIIを探しています、私のイメージですとエボは壊れやすそうなイメージですが中古で5万キロの場合どうなのでしょうか?又、エボは部品代が高いといういわさも聞きましたが。 あと中古車屋で買うと結構高い値段です。あとオークションには業者の方しか出席できないのでしょうか?個人売買のオーションだと結構安くていいのがあるのですが、やっぱり車なので実際に乗ってみたいし、やっぱ危ないですよね?みなさんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インプレッサもエボIIIも原則、無事故ノーマル車で出来れば保証付がいいでしょう。 5万キロであっても程度の差がありますので問題ないとは思いますがどうても程度がいいのはその分価格は高くなるでしょうけどある程度長く乗るのであればディラー系販売店のほうがいいかもしれません。 オークションは業者しか参加できないので最近は代行のお店も増えてますのでそれを利用するのもいい方法かもしれません。あらかじめ細かな条件、予算を伝えれば全国規模で探せるシステムを導入している中古車店も多いので幅は広がります。デメリットは現車確認が出来ないことですが、逆に考えれば素人が店頭で見ても本当に車の状態をどこまで正確に把握できるかは疑問もあります。おそらくは自分の目で確かめたという安心感だけで粗悪車を見分けられるかは?です。代行(オークション)の場合は細かな評価表が必ずありますので客観的に車を判断できるかも知れません。

sanabee
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局素人だと分からない部分もあるので、 業者にたのんだほうがいいのですかねー。

その他の回答 (2)

• canper
回答No.3

ラビットって 買取屋では? フランチャイズ店は 良い車に当たれば良いのですが トラブル発生時 の対応は期待しない方がよいかと思います。 個人の中古屋で 知り合いが要るとかコネがあれば 良く対応してもらえるでしょう そのようなコネが無ければ ディーラー系中古店で値切って購入が 割高に感じますが クレーム無償修理が期待でき 安心感と得が有ります。 はじめから オークション購入とか 今回のフランチャイズ店とか 安く購入をお考えかと察しますが 不具合発生時の対処や 判断が的確にご自身で出来ない場合は ディーラー系か 知り合い(コネ)のある車やさんへゆだねるのが お金が掛からない結果となります。 その点(購入先)を割り切って考え改めないと アドバイスも出来かねます。 始めの回答の答えた様に 全損の車を65万で買い取る業者が居ます 盗難車に付ける車体番号が欲しいのか ニコイチ車を作るのか? そんな車を買わされたくないでしょう?

• canper
回答No.2

インプレッサーとランエボ 車格は同じでも 個性の違う車です。 どちらが自分に乗り易いかを試乗で確かめ 車種を絞りましょう。 走行距離は スバルの場合一番エンジンの調子が良く出る時期が 4~7万km付近に設計されていると聞きました。 三菱は? ちなみにトヨタは 2~4万kmだそうです。 中古ですと どんな状態で使われていたか 過酷に使われていない物が当然良い訳で オークションなどは リスクが高く 避けるべきです。 1割高くても 安心できる車で 保証が付いていたほうが 最終的には得だと考えます。 知り合いが ランエボIII全損車をオークションに出し 65万で売れました 落札者は業者です。 オークションには業者の出品も落札も居ます。 トラブルも多く聞きますので  購入車両の修理対応が出来るとか覚悟できなければ 避けるべきでしょう ご面倒でも ディーラー系中古店を回り試乗を繰り返し 車について 消耗部品についてや 交換費用などあれこれ聞きまくり より車に詳しくなってから決めると 良い車選びが出来るのでは無いでしょうか? 結構楽しいですし お店の人と顔なじみになれます。

sanabee
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々中古車屋を回っても、あっちの店は良い噂はきかないとか、どこの中古車屋がいいのか分かりませんねー、 先日「ラビット」という店に依頼したら結局普通の中古車屋から連絡がきました、こういうフランチャイルズの店は信用できるのですかね。