• ベストアンサー

インプレッサかエボか

x10afreedomの回答

• ベストアンサー
回答No.1

インプレッサもエボIIIも原則、無事故ノーマル車で出来れば保証付がいいでしょう。 5万キロであっても程度の差がありますので問題ないとは思いますがどうても程度がいいのはその分価格は高くなるでしょうけどある程度長く乗るのであればディラー系販売店のほうがいいかもしれません。 オークションは業者しか参加できないので最近は代行のお店も増えてますのでそれを利用するのもいい方法かもしれません。あらかじめ細かな条件、予算を伝えれば全国規模で探せるシステムを導入している中古車店も多いので幅は広がります。デメリットは現車確認が出来ないことですが、逆に考えれば素人が店頭で見ても本当に車の状態をどこまで正確に把握できるかは疑問もあります。おそらくは自分の目で確かめたという安心感だけで粗悪車を見分けられるかは?です。代行(オークション)の場合は細かな評価表が必ずありますので客観的に車を判断できるかも知れません。

sanabee
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局素人だと分からない部分もあるので、 業者にたのんだほうがいいのですかねー。