OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MACで終了できない!!

  • 困ってます
  • 質問No.172920
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (24/55)

MACを1年前に購入し、ようやく使い始めたんですが、急にシステム終了が出来なく
なりました。特別から選んでカギが掛かる音はするのですが、終了しません。コレ
って壊れたのでしょうか?
OSは9で。G4キューブを使っています。その前の段階で1台で複数使用として
2人で使っていたのですが、1人削除したらこんな風になったような気がします。
削除した時は通常に終了しました。
分かるかた教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (14/43)

となると、#1の方の対処法が良いようですね。
それで解決はしませんでしたか?
ダメだったら、Finder以外のソフトをすべて終了した状態で
「システム終了」を選び、それでも止まるようだったら、
その状態で「option」+「command」(アップルマーク)+「Esc」を
同時に押してみて下さい。そのときに”-----”を強制終了しますか?
って画面にでるものの、”-----”が終了しない原因のソフトです。
これが、”Finder”とかだと非常に困るんですが・・・(笑)
あと、ノートン・シリーズをインストールしてると時々起こることがあります。
一度試してみて下さい!
お礼コメント
harold

お礼率 43% (24/55)

ありがとうございます。
今は会社にいるのですぐにやる事が出来ないのですが、お家にお家に帰ったら
すぐに見てみます。
それでも駄目なら!? またまた教えてGOO!
投稿日時 - 2001-11-22 15:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダや、利用者フォルダの中の終了項目フォルダに何かファイルが入っていませんか? もしは行っていたらそれをフォルダから外に出してやってください。 ...続きを読む
システムフォルダや、利用者フォルダの中の終了項目フォルダに何かファイルが入っていませんか?
もしは行っていたらそれをフォルダから外に出してやってください。
お礼コメント
harold

お礼率 43% (24/55)

ありがとうございます。
まだ会社にいるのでやる事ができませんが、帰ってやってみます。
投稿日時 - 2001-11-22 15:19:38


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (14/43)

終了しない、とは、どのような状態でとまってしまうんでしょう? そのとき画面はどういう状態ですか?マウスは動きますか? それによって、解決の糸口が見えると思います! ...続きを読む
終了しない、とは、どのような状態でとまってしまうんでしょう?
そのとき画面はどういう状態ですか?マウスは動きますか?
それによって、解決の糸口が見えると思います!
補足コメント
harold

お礼率 43% (24/55)

画面は何も変わらないです。立ち上がった状態の画面です。マウスも通常通り
動きます。
投稿日時 - 2001-11-22 14:31:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ