-PR-
解決
済み

OE5強制終了

  • すぐに回答を!
  • 質問No.14224
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (62/187)

macOS9.04なんですが、常時接続にしたらOE5が急に強制終了する様になってしましいました。

メモリとか多めに割り当てたり、メールの削除とかやってみたんですが、たまに、強制終了してしまます。

原因不明なので、少し恐いです。

自分のPCは
G3/350
HDD:18G位
メモリ:320Mです。

御教授よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

naofumikさんは「Internet Explorer」と勘違いされて
いるようです。
「Outlook Express」の初期設定ファイルは「Outlook
Express Prefs」ですので、こちらをゴミ箱に移動して
下さい。「初期設定フォルダ」から出すと次の起動時
に新しいファイルが自動で創られます。

このファイルには「Outlook Express」の「編集メ
ニュー」→「初期設定」で設定したことが記録されて
おります。設定内容はデフォルトの状態に戻りますの
で設定しなおして下さい。

これで問題が解決するとは限りませんが、簡単なこと
なのでやってみて下さい。
お礼コメント
eda

お礼率 33% (62/187)

ありがとうございます。さっそくやってみたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

IE5の初期設定の削除はやってみましたか。
マックの特定のアプリが不調になったときには、まずここを疑うべきです。
IE5の場合はシステムフォルダ、初期設定ファイルの中のInternet Preferences, MS internet cache, Explorer フォルダの中のHistory.html, Downloads.html, Download Cache, temporary filesを削除することをお勧めします。インターネットの設定は入力し直さなければいけないかもしれませんが、一番楽で結構効果的だと思いますよ。うまくいかなかったら連絡をください。
お礼コメント
eda

お礼率 33% (62/187)

早速の解答ありがとうございます。それぞれ削除したいんですが、どのファイルがどんな機能なのか分からないので、少し躊躇しております。
よろしければ、教えていただけませんでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00