• ベストアンサー

私は遊ばれていた!? 腹が立って仕方がありません。

前回「両思い(?)だった子と気まずい」 で投稿させていただいた中三の女子です。 お手数ですが、   どうかきいてください(あらため) と検索されれば一件だけヒットしますので、見てみてください。 今日、よく考えてみたのです。 あのとき「やっと、××(私)と離れられるよー」 と言ったのは本当に冗談だったのか? 彼はあのとき、何も言い返せなくてしょぼんとしている 私を見て笑っていました。 元々、彼は他人をあざ笑う傾向があり他のクラスでも 悪さをしている奴らとよくつるんでいました。 私が好きだった彼はルックスがよくて面白く 女子に人気があります。よく女子と楽しそうにしている 姿がありました。 自分で言うのも何なのですが私は男子から可愛いと よく言われ、よく話しかけられました。 ですが人見知りの私が他の男子と楽しそうに話していたら 彼が傷つくだろうなと思いその男子達とは一線おいていました。 ですが彼は、私と嫌な空気になった途端、他の女子と それも私の親友の子を楽しそうにからかっていました。 その親友もまんざらではなさそうで彼にからかわれ 「もう○○(彼)、やだー」と顔を赤らめさせながら 私によって来ました。そのとき、彼と私の目が 一瞬あったとき彼は笑っていました。 プチーンときました。 「オレはもてるんだぜ。ざまあみろ」と私を あざ笑っているように見えました。 今まで私の知っていた彼は、口が悪くても仲間を大切にする こんな私を好きになってくれたイイ奴で 感謝もしていました。 仲直りできるならしたいです。 でも、彼の考えている事がわかりません。 私は遊ばれていたのでしょうか。 もし私のことを馬鹿にしているとしたら彼を許せません。 彼に仕返ししないと気がすみません。 何でも良いので アドバイス、お願いします。

noname#84338
noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.3

連日スイマセン。No1です。 お手紙にするということで、書く内容に困っているとのことですが自分の回答に答えてくださった内容をそのままfumitukinaさんの言葉で伝えてみてはどうでしょうか? 「このままでは嫌だということ」、「なんだか自分でも気持ちが分からないこと」そういったことをそのまま伝えることをおススメします。 今fumitukinaさんは答えが一つではなく、正解が誰も分からない問題を考えている最中であると思います。 ですが、そんな難しく考えず、これからも「人の気持ちを考える」ということをしていって下さい。気軽に、気楽に。『恋愛』は楽しいものですから(^o^)

その他の回答 (4)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.5

最近の中学生って遊ばれたとかあるんですね・・・ 20代前半の女ですが、少し驚きました・・・ 質問者様もその彼も、まだ中学生で周りがどんななのか見えて無い感じですね。 中学生で格好良い・かわいいと思われていた人が、高校では全然普通になる事もあるし、高校でいきなりデビューしちゃう人もいますよ。 その彼も高校にあがれば、「オレはもてるんだぜ。ざまあみろ」なんて自信は消えてしまうと思います。 彼はただ、精神的に子供なんですよ。そんな彼に合わせて、若い内に仕返しなんか考えてると、心の歪みが顔に出てしまいますよ。 高校に出れば、もっとたくさんの良い人との出会いがあります。その時、彼よりもっとステキな人を見つけて、ラブラブな姿を見せ付けるのが、一番の仕返しになりますよ。

noname#22658
noname#22658
回答No.4

>こんな私を好きになってくれたイイ奴で感謝もしていました。 がまだよく解らないんですけど、 もし彼があなたのことを好きならあなたが仲直りしたいと言ったのなら受け入れるでしょうね。 好かれてる自信があるのなら、一か八か早く素直な気持ちを言って楽になりましょう。 >もし私のことを馬鹿にしているとしたら彼を許せません。 >彼に仕返ししないと気がすみません。 まぁ私が思ったのは、馬鹿にしてるというか‥中学生にはまだ居る“女子からかうの大好きくん”でしょうね。 あなたが彼の期間的ターゲットになっただけのように思えます。 実体験として、私も中学生の頃ずっと身近に居た同じクラスのからかってくる男子が居て やっぱずっと近くに居て仲も良かったので好きになってしまったんですけど 彼は冗談とか言い合ったりする仲が良い、恋愛感情はなかった‥と言われました。 あなたも同じなんじゃないかな‥なんて思ったのが私の意見です。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.2

仕返しって(笑 似たもの同士やね。 ま、そんな彼に惚れた君の見る目も曇ってたって事で。 お互いに『自分はモテるんだ、いいだろ』って、それ彼氏彼女の関係 なのか??ただ、犬猿の仲の友人同士の小競り合いでしかないように 思うが。 まあ、無理だと思うけど、仕返しの方法を教えてあげよう。 今まで君は周りからチヤホヤされてたかもしれないが、もっと自分を 磨くことでもっともっとチヤホヤされるようになり、彼すらも虜に 下うえで、彼を哀れみの目で見ながら振り、彼よりいい男を見つけることさ。

  • film_days
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

こんばんは。これからの自分の回答はfumitukinaさんにとってあまり気分のいいものではないかと思います。あらかじめご了承くださいm(__)m 自分もそうですが、好きな人の行動でほんの少しでも気になることがあると、その不安は2倍、3倍となって自分の中で大きくなっていきます。それが恋人なら「信じよう!」と思えるのですが、片思い中だと悪い方へと考えてしまいがちです。 正直この文章を読むだけの自分に彼の気持ちは分かりません。もともと彼の気持ちは彼自身にしか分からないものですし。 けれども、fumitukinaさんには彼の気持ちを「確かめる」という選択肢があります。許せないかもしれないですし、仕返ししてやりたいかもしれない。ですがその前に自分の思いを伝え、彼に気持ちを聞いてみるという行動をとってみるべきだと思います。 様々ことがあり、今はとても勇気がいることだと思います。しかし、なにもせずに両思いの二人がすれ違ったままならばとても切ないことです。 もしそれで彼の答えがふざけたものだったら、そんな男はこっちから振ってやりましょう。fumitukinaさんの魅力が理解できない、それまでの男だったのです。 勝手な想像で様々なことを書いてしまい、申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。ただ、今回のことを通して、fumitukinaさん自身がよりよい女性へステップアップすることを願っております(^^)

noname#84338
質問者

お礼

いえいえ、めっそうもない!! こんな長ったらしい文を読んで、 回答していただけて、光栄です。 >もともと彼の気持ちは彼自身にしか分からないもので すし。 そりゃ、そうですよね。私も彼がどう私を思っているのか 馬鹿にしているのか、それとも自分も悪かったと反省 しているのか。 それに、笑っていたあのときだって、私を馬鹿にした 笑いだったのか、それともただ、笑っていただけなのか それも、わかりません。 >けれども、fumitukinaさんには彼の気持ちを「確かめ る」という選択肢があります。許せないかもしれない ですし、仕返ししてやりたいかもしれない。ですがそ の前に自分の思いを伝え、彼に気持ちを聞いてみると いう行動をとってみるべきだと思います。 そうでした。私には、まだ選択肢がありました。 彼の気持ちを、確かめることが・・・。 自分でも、怒っている部分と、そんなはずはないと 彼を信じたい部分と、どうすればよいのかと 迷っている自分がいます。 彼を、今好きなのかも、自分でよくわかりません。 まずは、彼の気持ちをきいてみるのが一番の近道 ですかね・・・? >様々ことがあり、今はとても勇気がいることだと思い ます。しかし、なにもせずに両思いの二人がすれ違っ たままならばとても切ないことです。 私もそう思っています。もし、そうだとしたら このままにはしたくないなと・・。 彼には、手紙できいてみようと思うのですが、 どういう風に、きくのが一番よいでしょうかね。 回答、 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親友に腹が立ってしまいます……

    小4くらいからずっと一緒にいる親友がいます(今は中2、およそ4年間 その友達は顔はクラスでまぁまぁで 眼鏡で顔にはできものがあったりして スタイル、頭、運動、はいいです。 そして男子にブリッコしたり 女子にてへぺろとかキャピッとか 可愛いって言われるようなことを言います。 それで女子は可愛いーって言ったりします。 それに腹が立ってしまいます… 親友だからこそ、なのでしょうか? でもしゃくれているので 男子には嫌われてます。 そして私の好きな人から 親友は年賀状を貰ったらしくて 私は貰ってないです; それを自慢してきました 「○○(好きな人の名前)って毎年年賀状くれるから 優しいよねー!○○(私の名前)はどんなのきたぁ?」 と聞いてくると腹立ちます… 「私みんなに好かれてるんだけどw」 とか真顔って言ってくる時もあります… でもそれでも 「私、○○(私の名前)としか あそびたくない、友達○○(私)だけ、○○(私)といたら楽しい」 とか言ってくれて感動する時もあります。 制服を着ている時に、 影でおばさんみたいなんだって!見てきて! っていろんな子に言われています。 それを見て、笑ってしまう私がいます… しかも心の中です。 罪悪感があります…… でも親友に腹がたつのはなんでかわかりません…… 女子って複雑ですよね… それと、もう1つあるんですが、 異性の親友はあるんでしょうか?

  • 人間関係について

    私の経験から。 ●男子はあまり人間関係など気にしていないのに対して、  女子は物凄く気にする。(小4~) ●男子の場合、あまり嫌いな人などランク付けしないが、  女子の場合、ランク付けなどしてしまう。 ●男子の場合、男子全員と仲良くできる。  女子の場合、嫌い・苦手な人とはあまり関わらない。 ●男子も女子も、障害を持っている子とは、  全然関わらない。  むしろ、すれ違う時、肩に軽くぶつかると、  「汚れる」と言って埃がついたように、パッパとはらう。  中には、優しく接する人(女子)もいる。 ○簡単に言うと・・・ ●女子のほうが、人間関係に物凄く問題があり、  女子のほうが、人間関係を物凄く気にする。  どちらかというと、男子のほうが、幸せ。  そして、女子の場合、好きな人がかぶったら、  かなりヤキモチをやき、好きな人がかぶった人とは、  あまり関わらない。  男子の場合は、好きな人がかぶったら、「負けないぜ」という風に  なる。 私は、最近、両思いの噂が広まってしまい、 好きな人がかぶっているCちゃんと、あまり関わらなくなりました。 むしろ、関わりたくなくなりました。 Cちゃんも、私を見ると、凄く嫌そうです。 でも、たまには、「●●ちゃん」と声をかけてくれます。 私と両思いの人は、かなりモテる人で、 ルックスじゃなくて、性格が良いのです。 なので、私と両思いの人(Wくん)が、他の女子と喋ってると、 物凄くヤキモチをやいてしまい、 「あの女の子は、Wくんが好きなの?」と思ってしまいます。 実際に、その女の子(Rちゃん)に、テガミで聞きました。 そしたら、「確かに、Wくんと喋ってると、楽しいよ。でも、 私は、Wくんのことは、好きじゃない。私は、 Sくんが好きなんだよ」と書いてありました。 でも、前は、Sくんが好きだったのに、 キモチが冷めて、好きな人が変わって、 そして気になる人が二人できて、 その中に、Wくんも入っていました。 そして今、またSくんを好きになっていたのです。 それって、ちょっとおかしくないでしょうか。 もうちょっと、はっきりしてほしいです。 Rちゃんに、何て言ったらいいでしょうか? そして、Wくんと、これからどう接すればいいでしょうか。 Wくんは隣の席なので、いつでも話せるんですが・・・。 回答、待ってます。

  • 恋愛相談 中学生  

    私は、、超草食女子・彼氏できたことない・中2 私には、片思い中の男子がいます。最近、もしかしたら両思いかもと思うことがあります。その男子は、すごく変わっている男子で、私も変わっている方です。恋愛のライバルはいません。(その男子とは委員会・掃除の班が一緒で席が近いです) 私がなぜ両思いかもと思うようになったかというと、、一つ目は、よく話すからです。相手からもたくさん話してくれて、クラスでその子と話しているのはほぼ私ぐらいです。他の女子には理由がない限り話さないのに、私には雑談をしてくれます。よく二人きりで話す機会があります。   2つ目は、私にすごく親しんでくれています。今日は「ちーっす!」と私に言ってくれました。すごくうれしかったです!  3つ目は、よく目があったり、などドキドキすることがよくあります。   もしかしたら、私の自意識過剰で、相手はなんとも思っていないのかもしれません。でも、もし両思いなら、、、と思ってしまいます。その子をおそらく彼女ができたことがないです。お互いどうかなーと思ってるのかもしれません。 もうすぐ席替えをして席が離れてしまいます。掃除の班もいずれ変わります。委員会も7月で終わります。そうしたら、もう接点がないと思うととても寂しいです。 私は最近ずっと、片思い?両思い?と悩んでいます。 みなさんにお聞きしたいのは、 これは両思いなのか?ということと、(答えは、「微妙」とかでもいいです。) その日その日、しゃべれた日にはすっごく嬉しくて、全く喋らなかった日は悲しいみたいに1日1日感情が変わってます。悪いことなんでしょうか? そのほかに何か教えてくれることがあったら教えてくれると嬉しいです。

  • 女子との会話

    どうも中3の男子です。 友達からの質問です。 その友達は人見知りです。 なので、女子とはあんま喋りません。てか喋れません。 ここで質問です。 どうやったら女子とは喋れますか? コツなどがあったら教えてください。

  • 小三の女子が男子を好きになるときは

    僕は小四の男子です 小三に気になってる女子がいてその子には両思いの人がいるそうです どうにかして僕の事を好きになって欲しいんですがどうすれば良いですか 両思いの人がいる時点で無理ですか?

  • 友達に腹が立ちます。

    小6女子です。 最近、1番の友達(以下A)に「うざい」とあっさり言われ、ものすごく腹が立っています。 理由はこうです。 体育の授業の時、親子レクでやるムカデ競走の練習をグループに分かれてやっていました。 グループは男女混合で私のグループは男子が前、女子が後ろということになっていて、女子はじゃんけんで負けた人が、男子の後ろに行くことになりました。 その時は他の子が負け、私もAも「よかったねー」と言っていました。 ですが後になって、女子は背の順で並ぶことになってAが男子の後ろになってしまいました。 するとAが「えーなんでぇ?もうやだぁ」などと言い始めました。 私も自分がそうなったら嫌ですが、さすがに言いすぎだと思ったのとAの前にいる男子も嫌だろうな、と思ったので「もうどうでもいいじゃん、早くしてよー」と言ったら「自分がそうじゃないから言えるんでしょ?そういう人うざぁい!死ねよ」と言われました。 ショックだったと同時にイラッときました。 親子レク当日も開会式のときにグループごとで並んでいて周りのグループもムカデの並び順だったのでAは男子の後ろのままでよかったのに、移動しようとしていたので「並び順だよ」と言ったら「なんでうちだけ?そういうのうざい、死ね」とあっさり言われました。(そのあとはいつもと変わらず仲良くしましたが。) ぶっちゃけ私も今までAに「うざい」と言いたいことはたくさんありましたが、とりあえず我慢していました。 ですがこんな風にあっさりと言われたのがものすごく苛立ちます。 Aは相談にのってくれたり一番の友達と思っていたのですが... こうなるとAの悪いところばっかり見えてきて、嫌いになってしまいそうで怖いです。 どうしたらいいですか?

  • これはマジで悩みます。

    中3男子です 同じ塾で好きな女子がいます! 性格は明るくて、とっても面白い子です 塾帰りも一緒に帰り、塾では休み時間にいつも一緒で塾の先生からも両思いだろみたいなことはいわれていますがいくつか問題があります。 ・好きな人がいそうな気がする ・同じ塾なので告白して振られた時の行動 があります。 1、脈ありですか? 2、振られたときどーすればいいですか? 回答お願いします!

  • 片思いの子がいます。

    私は中学生男子で、片思いの子がいます。 おまじないは女子用のを男子が使っても効果はあるのでしょうか。 また、使えないのであれば、男子用の方を教えていただければ幸いです。 おまじないを使って両思いにしたいです。 おまじないなんて使わないで努力しろとかはやめてください。

  • 好き?

    私は中学生です。 スキじゃないんですけど、なんか気にかかる男子がいるんです。 その人はどっしりしてて、何がおきても慌てない、他にはいないタイプです。ほかの男子みたいにギャーギャー言わないんですけど、地味な子とはつるんでいなくて、派手っていうか、目立つ子がその人の周りに磁石みたいにひっついていきます。 友達もおおく、頼りがいがあって、女子もしゃべりやすいと思います。 他の人と違うからこそ、私もその人のスキな人とか気になっていました。 私の友達が、その人のスキな人は私じゃないかなと言いました。 ウソだ~。とながして聞いていました。 でもその人が私の近くに用事があって近づいてきました。 すると、その人の親友が『なんでそっちに行きたがるの』と ちゃかすようにいっていました。周りを見渡しても私しかいませんでした。 他にも、違うクラスの女子が『○○~←(私)』と教室の入り口で呼びました。するとその人の親友がその人に小声で 『ほら!呼ばれてるよ!返事しなくていいのか~!』 というのが聞こえてきました。そしてその女子が帰っていくとその人の親友が 『帰っていったよ!呼ばれてたのにいいの?』とひやかしていました。 その人は軽くかわいいとは言わない人です。多分スキな人ができても親友にしか明かさない人でもあります。なのでほんとに私かなと思っています。 自意識過剰かもしれませんが、これは私を好きと思っていいんですよね? そして、どっしりしたような、しっかりしてて何があっても慌てないような人ってどんな子を好きになるんですか?もし私をスキなら、どうして好かれているのか分からないんです。 人生の先輩達おしえてください!!

  • はじめての一目ぼれで

    最近僕は塾で一目ぼれをしてしまいました。 けど、僕はずっと男子校通いだったのであまり女子と話したことがありません。なので、当然その子とはまだ喋ったことがありません。そこで、その子とはメールからはじめたいと思っています。 とりあえず「ずっと気になってたからまず話がしたい。自分のアドレスを書いた紙を渡すからもしよかったらメールをくれないか?」ということをその場に応じた言い方で言おうと思います。 女性の方に聞きたいのですが、同じクラスの喋ったこともないやつからこんなことをいきなり言われたら引きますか?それから、言うことは上のようなことでいいのですか?添削してください!!! ちなみに僕のルックスはそんなに問題はないと思ってます。