• ベストアンサー

私は遊ばれていた!? 腹が立って仕方がありません。

前回「両思い(?)だった子と気まずい」 で投稿させていただいた中三の女子です。 お手数ですが、   どうかきいてください(あらため) と検索されれば一件だけヒットしますので、見てみてください。 今日、よく考えてみたのです。 あのとき「やっと、××(私)と離れられるよー」 と言ったのは本当に冗談だったのか? 彼はあのとき、何も言い返せなくてしょぼんとしている 私を見て笑っていました。 元々、彼は他人をあざ笑う傾向があり他のクラスでも 悪さをしている奴らとよくつるんでいました。 私が好きだった彼はルックスがよくて面白く 女子に人気があります。よく女子と楽しそうにしている 姿がありました。 自分で言うのも何なのですが私は男子から可愛いと よく言われ、よく話しかけられました。 ですが人見知りの私が他の男子と楽しそうに話していたら 彼が傷つくだろうなと思いその男子達とは一線おいていました。 ですが彼は、私と嫌な空気になった途端、他の女子と それも私の親友の子を楽しそうにからかっていました。 その親友もまんざらではなさそうで彼にからかわれ 「もう○○(彼)、やだー」と顔を赤らめさせながら 私によって来ました。そのとき、彼と私の目が 一瞬あったとき彼は笑っていました。 プチーンときました。 「オレはもてるんだぜ。ざまあみろ」と私を あざ笑っているように見えました。 今まで私の知っていた彼は、口が悪くても仲間を大切にする こんな私を好きになってくれたイイ奴で 感謝もしていました。 仲直りできるならしたいです。 でも、彼の考えている事がわかりません。 私は遊ばれていたのでしょうか。 もし私のことを馬鹿にしているとしたら彼を許せません。 彼に仕返ししないと気がすみません。 何でも良いので アドバイス、お願いします。

noname#84338

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • film_days
回答No.3

連日スイマセン。No1です。 お手紙にするということで、書く内容に困っているとのことですが自分の回答に答えてくださった内容をそのままfumitukinaさんの言葉で伝えてみてはどうでしょうか? 「このままでは嫌だということ」、「なんだか自分でも気持ちが分からないこと」そういったことをそのまま伝えることをおススメします。 今fumitukinaさんは答えが一つではなく、正解が誰も分からない問題を考えている最中であると思います。 ですが、そんな難しく考えず、これからも「人の気持ちを考える」ということをしていって下さい。気軽に、気楽に。『恋愛』は楽しいものですから(^o^)

その他の回答 (4)

• r0709
回答No.5

最近の中学生って遊ばれたとかあるんですね・・・ 20代前半の女ですが、少し驚きました・・・ 質問者様もその彼も、まだ中学生で周りがどんななのか見えて無い感じですね。 中学生で格好良い・かわいいと思われていた人が、高校では全然普通になる事もあるし、高校でいきなりデビューしちゃう人もいますよ。 その彼も高校にあがれば、「オレはもてるんだぜ。ざまあみろ」なんて自信は消えてしまうと思います。 彼はただ、精神的に子供なんですよ。そんな彼に合わせて、若い内に仕返しなんか考えてると、心の歪みが顔に出てしまいますよ。 高校に出れば、もっとたくさんの良い人との出会いがあります。その時、彼よりもっとステキな人を見つけて、ラブラブな姿を見せ付けるのが、一番の仕返しになりますよ。

noname#22658
noname#22658
回答No.4

>こんな私を好きになってくれたイイ奴で感謝もしていました。 がまだよく解らないんですけど、 もし彼があなたのことを好きならあなたが仲直りしたいと言ったのなら受け入れるでしょうね。 好かれてる自信があるのなら、一か八か早く素直な気持ちを言って楽になりましょう。 >もし私のことを馬鹿にしているとしたら彼を許せません。 >彼に仕返ししないと気がすみません。 まぁ私が思ったのは、馬鹿にしてるというか‥中学生にはまだ居る“女子からかうの大好きくん”でしょうね。 あなたが彼の期間的ターゲットになっただけのように思えます。 実体験として、私も中学生の頃ずっと身近に居た同じクラスのからかってくる男子が居て やっぱずっと近くに居て仲も良かったので好きになってしまったんですけど 彼は冗談とか言い合ったりする仲が良い、恋愛感情はなかった‥と言われました。 あなたも同じなんじゃないかな‥なんて思ったのが私の意見です。

• rinousagi2
回答No.2

仕返しって(笑 似たもの同士やね。 ま、そんな彼に惚れた君の見る目も曇ってたって事で。 お互いに『自分はモテるんだ、いいだろ』って、それ彼氏彼女の関係 なのか??ただ、犬猿の仲の友人同士の小競り合いでしかないように 思うが。 まあ、無理だと思うけど、仕返しの方法を教えてあげよう。 今まで君は周りからチヤホヤされてたかもしれないが、もっと自分を 磨くことでもっともっとチヤホヤされるようになり、彼すらも虜に 下うえで、彼を哀れみの目で見ながら振り、彼よりいい男を見つけることさ。

• film_days
回答No.1

こんばんは。これからの自分の回答はfumitukinaさんにとってあまり気分のいいものではないかと思います。あらかじめご了承くださいm(__)m 自分もそうですが、好きな人の行動でほんの少しでも気になることがあると、その不安は2倍、3倍となって自分の中で大きくなっていきます。それが恋人なら「信じよう!」と思えるのですが、片思い中だと悪い方へと考えてしまいがちです。 正直この文章を読むだけの自分に彼の気持ちは分かりません。もともと彼の気持ちは彼自身にしか分からないものですし。 けれども、fumitukinaさんには彼の気持ちを「確かめる」という選択肢があります。許せないかもしれないですし、仕返ししてやりたいかもしれない。ですがその前に自分の思いを伝え、彼に気持ちを聞いてみるという行動をとってみるべきだと思います。 様々ことがあり、今はとても勇気がいることだと思います。しかし、なにもせずに両思いの二人がすれ違ったままならばとても切ないことです。 もしそれで彼の答えがふざけたものだったら、そんな男はこっちから振ってやりましょう。fumitukinaさんの魅力が理解できない、それまでの男だったのです。 勝手な想像で様々なことを書いてしまい、申し訳ありません。重ねてお詫び申し上げます。ただ、今回のことを通して、fumitukinaさん自身がよりよい女性へステップアップすることを願っております(^^)

質問者

お礼

いえいえ、めっそうもない!! こんな長ったらしい文を読んで、 回答していただけて、光栄です。 >もともと彼の気持ちは彼自身にしか分からないもので すし。 そりゃ、そうですよね。私も彼がどう私を思っているのか 馬鹿にしているのか、それとも自分も悪かったと反省 しているのか。 それに、笑っていたあのときだって、私を馬鹿にした 笑いだったのか、それともただ、笑っていただけなのか それも、わかりません。 >けれども、fumitukinaさんには彼の気持ちを「確かめ る」という選択肢があります。許せないかもしれない ですし、仕返ししてやりたいかもしれない。ですがそ の前に自分の思いを伝え、彼に気持ちを聞いてみると いう行動をとってみるべきだと思います。 そうでした。私には、まだ選択肢がありました。 彼の気持ちを、確かめることが・・・。 自分でも、怒っている部分と、そんなはずはないと 彼を信じたい部分と、どうすればよいのかと 迷っている自分がいます。 彼を、今好きなのかも、自分でよくわかりません。 まずは、彼の気持ちをきいてみるのが一番の近道 ですかね・・・? >様々ことがあり、今はとても勇気がいることだと思い ます。しかし、なにもせずに両思いの二人がすれ違っ たままならばとても切ないことです。 私もそう思っています。もし、そうだとしたら このままにはしたくないなと・・。 彼には、手紙できいてみようと思うのですが、 どういう風に、きくのが一番よいでしょうかね。 回答、 本当にありがとうございました。