• ベストアンサー

眠気(睡眠) 長文ごめんなさい

主人(48歳)が食事や入浴、趣味のゴルフ、以外 ずっと寝ます。昼・夜も 一日15時間程です 大丈夫でしょうか? 病気でしょうか? 仕事は自営で、自由が利くので昼でも寝たい時に 寝ることは可能です。 今は経営不振のため、仕事を探していて、 仕事を探すようになってから、 こんなに寝るようになりました。 高卒で親の会社を継いで長年 勤めていましたが 兄弟との確執で、辞め、 別の職種で独立して、それも経営不振になり 今は資金も無いので、経営などは難しく、 雇われる側になる事が今まで無かったので 精神的なものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.1
koeda2252
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 経営に必要な資格

    職種によってかわるかもしれませんが、独立して会社や自営業の経営者になるのに、必要または有利、あると役に立つ資格ってありますか? 大まかな内容ですいません。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 車の購入時期について

    車の購入時期について迷ってます。私は2010年に独立して自営を始める予定でいます。今は4年目のゴルフIVに乗っていて独立したらトヨタのプロボックスを仕事とプライベートで使おうと考えてます。 そこで今乗ってるゴルフが少しでも下取りしてもらえる今プロボックスを買うか2010年までゴルフを乗って独立時にプロボックスを買うかで悩んでます。 ゴルフは故障時や整備も少し高いので今のうちに乗り換えた方がいいのか迷ってます。

  • 貯金0円で理容室開業したいのですが・・・

    今月いっぱいで仕事を(経営不振の為)解雇されるのですが、退職金等はなにも貰えずに辞めなければならなくなりました。そこで自分で独立を考えたのですが開業にあたっての資金がまったくありません、無担保で利率の低い融資機関はないのでしょうか?今の仕事場は東京ですが埼玉や神奈川も考えています。なお、現在理容組合には加入していません

  • どの道に進もうか迷ってます(長文です)

    現在23歳のOLです。現在の勤め先では将来が不安です。なぜなら月収が手取りにて約12万程度です。(高卒なので仕方ないのかもしれませんが)ちなみに昇給は1年で¥2・3000程です。このまま続けていくのが不安です。 それで転職という道に進みたいのですが、職種に迷ってます。 特にこれといってしたいこともないですし、これが得意といえる物もありません。 やりがいを求めて趣味を仕事にと考えてみてもそれってあまり現実的ではない気がして・・・結婚しない事を前提に考えると同じようなOLの仕事をしてもまた同じことを考えるような気がします。 願わくは、高収入・のちのち独立開業を目指せるような職業につきたいと考えました。 検索してみたら公認会計士・弁理士・司法書士・などなど司法と不動産にかかわる仕事が 有利だと某スクールにて載ってました。 でもそのスクールにて行政書士は高収入に分類されてましたが「教えて!」でみると 「食っていけない」そうです。ってことは・・・と少し混乱してます。 理解はしていますどんな職業でもやる気がなければ食っていけませんし、本気でやる気が あるなら道は沢山あると。でも、そんな本気でやりたい事がないから困ってます。 どんな職種にも向き不向きがあると思いますが、芸術的なもの、センスを問われる職種よりもリスクが少ないと思います。 将来を考え一つの職業を極めたいと思います。 上記の職種のかた、上記の職種を希望したけれどやめられた方、上記以外の職種で 高収入・独立開業の道を知っておられる方、同じようなことで悩んだことのある方、あなたの今の心境・状態を教えてください。

  • こんなこと思うの変?☆長文ごめんね☆

    私は結婚20年です。子供19・17・8才です。自営業で経営も、大変厳しい状況で、毎日、気持ちゆとり無く、金銭無く、同居なので人間関係なども含めて、日々色々思ってます。ところで、本題ですが、結婚て何?生きているって何?何のために毎日過ごしているのでしょうか?子どもの為?自分のため?なぜか無性にむなしくなる事が、多いこのごろです。主人とも、もめる事多く、夜の生活も・・・・欲しいけど、期待できません。この欲望も異常かなと、S∴Xレスの奥さん聞くけど、我家は逆。これって変でしょうか?わがままですが、やさしくして欲しいです。でも、もう41歳です。同世代のかたは、私の様な、考え・悩み・思いは無いですか?このまま、歳を重ねていくのかな・・と思うと、ますます、せつなく成ります。今、一番大切なものは、子供?旦那?自分?どれかな・・よくわかりません。あと欲しいものが最近無い、物欲も生きる為には、多少は、エネルギーになるから、必要だったんだと、思ってます。でも今は、特に無いのです。洋服も・美容品も・・程ほどでいいやと、思ってしまいます。結婚も現実は、理想と大分違い、せつない毎日です。人間、夢見ないとだめですね。若い時は、色々夢ありました。今、現実が厳しく、絶望感が多いです。性格が気持の起伏が大きい私です。気持ちを楽に出来る方法、ありませんか?夢中に成れる事なかなか見付かりません。仕事は、夢中に成れません。仕事中はかなり夢中でやっていて真剣ですが、現実と隣りあわせで、仕事してますからストレスあります。子育ても押し付けは出来ません。旦那は仕事?パチンコ等自己中心・です。大きな気持ちで家族を観ている・・こんな技、起伏の激しい私には、あまり向いていない様です。言い過ぎると、うるさいと皆言います。自分一人みたいで、せつなく、寂しいです。どなたか、ご意見下さい。まだ書き込みたい事有りますが 、この辺で。

  • 同族会社で兄弟間の確執で悩んでいます。

    兄弟間の確執で悩んでいます。 私は親が経営する同族会社の部長をやっています。 長兄は専務取締をしていて、以前は仕事上でもうまくやっていたのですが、 最近、仕事上での意見の食い違いから、対立するようになってしまいました。 その為、専務中心としたそれを擁立する派閥の画策によって、私は孤立させられ、 社内的に四面楚歌の状態に陥っていまいました。 その経緯を親である社長に相談しても、あまり真剣に話を受け取ってもらえず、 むしろ、次期社長である専務に肩入れするような素振りさえありました。 以前に知り合いからも、同族企業や親族で会社を経営すると、 必ず、意見が対立し、仲が悪くなって、うまくいかないとアドバイスを受けていましたが、 まさか自分に降りかかってくるとは思っていませんでした。 今まで、現状の会社の基盤作りの中心として、長年身を粉にして働き、 会社を大きくして、分社化を図り、兄弟でもうまくやっていけるように頑張ってきたつもりでしたが、 この不条理な処遇に対して、やるせない気持ちと大きな憤りを感じます。 同族会社での就業なので、今まで転職などは全く考えてこなかったのですが、 この機会に独立・転職も視野に入れて考えてみた方が良いのでしょうか? それとも専務に頭を下げて、合点がいかない事にも迎合すべきでしょうか? どうか皆様のアドバイス・ご意見を頂けないでしょうか?

  • 専業主婦

    自営業をやっています 家族経営で自営業をやっています。 うちの奥さんは絶対に仕事を手伝いません。 しかし朝ごはんは私が作っています。 洗濯と掃除晩御飯は奥さんがします。 お昼は百貨店に出て行ったりしていないことが多くお昼ごはんも私が作ることが多いです。 これっておかしくないですか?

  • 自営業をやっておりましたが、経営不振になり、

    自営業をやっておりましたが、経営不振になり、 ここ数年で生活費などを借金して、返済のためにまた借りてしまう という状況になり、金額が膨らんでしまい今個人再生を・・・ と考えているのですが、 今車のローンがあと4回くらい残っています。 この場合 やはり車も 没収されてしまうのでしょうか? 仕事にどうしても必要なのですが 何か方法はないものでしょうか?

  • サラリーマンの市都民税について

    僕は自営業です が経営不振のため今の仕事を辞めサラリーマンに 転職を考えています。 ちなみに 月に25万の給料だと 所得税、 雇用、 労災、 厚生年金、 などが引かれて手取りはどの位になるのですか? あと市都民税は年間、いくら支払うのですか? 教えてください よろしくお願いします!  

  • 職種で悩んでいます(長文ですが真剣に悩んでいます)

    現在25歳女子です。 21歳の頃からうつ病にかかっており 負担の少ないアルバイトなどで4年間生活してきました。 だいぶ病気もよくなったので、正社員として働こうと考えています。 ただどの職種につくかで悩んでいます。 ・Webプログラマ ・一般事務 ・医療事務 残業が多少あってもかまわないのですが 毎日残業があるのは少し厳しいです。 来年か、再来年に結婚予定ですが、出産しても復帰しやすく キャリアを積んで、長く続けることができる仕事がいいです。 あと一度辞めてしまっても、同じ職種で別会社で働き口があり 歓迎される職種がいいです。 自分が一番やりたいのはWebプログラマです。 が、残業が日常的に発生する職業なので 自分の時間が満足にとれず、ストレスをためて また身体を壊してしまうのではないかと心配です。 また結婚した場合、仕事は続けるつもりですが なるべく彼より早く帰って、暖かいご飯を用意してあげたいと思っているので 残業が多いと、難しいのではと思ってしまいます。 一般事務や医療事務はプログラマに比べると 身体的、精神的負担は少ないと思いますが 人気のある職種なので、出産後も変わらず働けるか不安です。 (歳をとることにより、必要とされなくなる) 婚約者は自営業なのですが、男だけではなく女の人にも 男の人と対等に専門的な仕事をしてほしいらしくて プログラマになるのがいいんじゃないかと言っています。 そしてゆくゆくは私も独立して2人で頑張ろうと言っています。 (彼の自営業はITではありません) 恥ずかしいことに婚約者にかなり依存してしまっている部分があり 彼が望んでいるならプログラマ・・・という考えもあります。 そんな自分がとても恥ずかしいですが。 メリット、デメリットを考え、ノートに書き出してみたりしましたが どうしても決断できず悩んでいます。 どうか客観的にみたアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう