OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークパスワードの入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172829
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (409/498)

前回ここのサイトで質問させて頂いたものです。
実は、友人のPCなのですがWindows98を起動したときに(ログオン時)
N/Wパスワードを要求されるのです。
ここではキャンセルをすればログオンできるので操作に支障はありませんが
わさわざキャンセルするのが面倒です。

という質問をしたところ、[コントロールパネル]-[ネットワーク]から
[Windowsログオン]に設定を変更すればよいと聞きましたので変更をしてみたら
こんどはWindowsのパスワードを要求されました。
ここでも、またキャンセルすれば問題はないのですが面倒です。。

Windows2000みたいに自動ログオン機能ってのはないのでしょうか?
また、なんでパスワードを聞かれるのですか?

ちなみにPCのメーカは富士通でユーザは作成していません。
ドメイン環境とかでもないです。
初めて起動した時からパスワードを要求されてたみたいです。

どうすればよろしいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

非常に惜しいところですね。

これはwindowsユーザのパスワードが設定されているかユーザはいるけど今までキャンセルでログインしていた為でしょう。
コントロールパネルのパスワードから「windowsパスワードの変更」でパスワード変更して何も設定しなければいいのです。(新しいパスワードは空白と言う意味)

参考情報はここで私の回答を見てください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=145593
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=144538
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

パスワードを設定しているから聞かれちゃうんです。 パスワードを解除(空白に)しちゃいましょう。 ...続きを読む
パスワードを設定しているから聞かれちゃうんです。
パスワードを解除(空白に)しちゃいましょう。
お礼コメント
masanori_o40

お礼率 82% (409/498)

回答ありがとうございます。

>パスワードを設定しているから聞かれちゃうんです。
>パスワードを解除(空白に)しちゃいましょう。

パスワード欄を空白にするのですね。
試してみますありがとございました。
投稿日時 - 2001-11-22 12:48:53

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ユーザー名だけ入れて、[OK]です。 [キャンセル]すると次回起動時にも聞かれてしまいますよ。
ユーザー名だけ入れて、[OK]です。
[キャンセル]すると次回起動時にも聞かれてしまいますよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ