• ベストアンサー

ネットワークパスワードの入力

パソコンを起動させると、ネットワークパスワードの入力とでて、 領域  www.namashibori.com サイト namashibori.member.bl です。 何の為に出るのか、出なくする方法教えて下さい。 優先的にログオンするネットワークは「Windows ログオン」に設定しています。 Windows98です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

msconfigの「スタートアップ」に >ネットワークパスワードの入力とでて、 これを出すものが登録されていなのなら、 デスクトップの <Web表示>の設定を確認してみてください。

mimimiku
質問者

お礼

Web表示にあったので削除したら解決しました。 ありがとうございました(^o^)

その他の回答 (2)

• H12GC8
回答No.2

#1の方へ namashibori=生搾り サッポロビールのHPです。 全然怪しくないです。

• gp466c
回答No.1

とある会社のPC保守員です ファイル名を指定して実行に msconfig と打ってスタートアップに 怪しい名前があったらチェックをはずしてください。 そのファイルのパスもあるのでデータを消してみては。 (作業注意) 以前にお客がエッチサイトをみてて知らないうちに exeファイルをダウンロードして実行して バックグラウンドになんとかlove.exe という プログラムをいれてしまいました。 画面に勝手にエッチ画像がでてしまいました たぶんPCの中にそのサイトの内容が表示される プログラムがインストールされてしまっている のではないかと。なましぼりって言葉からあやしいです よね。 あるいはスパイウェアか。 スパイウェアでもエッチサイトに飛ぶのはあります でもそれはIE上ですが。

mimimiku
質問者

お礼

見てみましたが変なのはありませんでした。 確かにサッポロビールなので問題は無いと思うのですが・・ありがとうございました。