OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

読み方教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172789
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (31/43)

ビデオカードでGeForceってありますよね。
これに使われているGPUのメーカー「nVIDIA」は何て読むんですか?
超初歩的な質問ですが暇な方教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

素直に“エヌビディア”で良いですよ。
お礼コメント
3ccd

お礼率 72% (31/43)

回答ありがとうございます。
(意味とかは特に無いですよね)
投稿日時 - 2001-11-22 03:06:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

Video+Media=VIDIA
これに数学でよく使う不確定の序数を表す“n”をつけたものではないでしょうか。
この媒体と自社の無限の可能性を表現しているのではないでしょうか?
お礼コメント
3ccd

お礼率 72% (31/43)

またまた回答ありがとうございます。
(そうなんですかぁ)
投稿日時 - 2001-11-23 00:43:49

  • 回答No.3

「エヌビディア」と「ヌビディア」の2つが一般的に使われています。
カタカナ表記では、ビ→ヴィ の場合もあります。

どちらにでも聞こえるっていう程度の違いなんでしょうね。
ASUSなども困ったものです。
お礼コメント
3ccd

お礼率 72% (31/43)

回答ありがとうございます。
(ASUSとASUSTekの違いって何でしょうね)
投稿日時 - 2001-11-23 00:53:42
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 14% (132/886)

「nVIDIA」「ASUS」

私は、「エンビディア」「アサス」って読んでますけど。
お礼コメント
3ccd

お礼率 72% (31/43)

回答ありがとうございます。
(アーサスかと思っていました)
投稿日時 - 2001-11-23 00:56:28