メモリロケーションのエラー | SmartVision起動できず

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionを起動しようとすると、「G117:本ソフトウェアの動作環境の準備に失敗しました。」と出て、TVもビデオも見れないという状況です。
  • ウィンドウズメディアプレイヤーで「メモリロケーションへのアクセスが無効です」というエラーが出て、何も再生できない状況です。
  • NECのVALUESTARのパソコンで、SmartVisionを起動できず、さらにウィンドウズメディアプレイヤーでも再生できない状況です。プロキシの解除後から問題が発生しています。解決方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリロケーションのエラー

SmartVisionを起動しようとすると、「G117:本ソフトウェアの動作環境の準備に失敗しました。」と出て、TVもビデオも見れないという状況です。 他にも、ウィンドウズメディアプレイヤーで「メモリロケーションへのアクセスが無効です」というエラーが出、何も再生できない状況です。 二つとも同じ時期にそうなったので原因は同じだと思うのです。 私はケーブル接続なのですが、このたびプロキシを停止するとの知らせがあり、プロキシを解除するものをダウンロードし、プロキシを解除しました。 でも、そのときからそのソフトが変になってしまい・・・ 他の質問も参考にしてみましたが、全部ダメでした。 もしも解決方法があるなら、教えてください。お願いします。 ちなみに、パソコンはNECのVALUESTARです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angya
回答No.1

こちらに対応方法がありますので、確認してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006757 OSがXpであれば、システムの復元で不具合前の日時に戻るのも一つの方法です。

hinoki_t
質問者

お礼

システムの復元をしたら簡単に直りました!!ありがとうございます!