• ベストアンサー

VALUESTAR VL770VG(Windows7)を使用しています

VALUESTAR VL770VG(Windows7)を使用しています。SmartVisionでテレビ番組を録画しているのですが、突然SmartVisionが立ち上がらなくなってしまいました。 SmartVisionだけではなく、Windows Media Centerも立ち上がりません。 エラーは『Windows Media Centerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています』と出て何も起こらず消えるだけです。 何が原因なのでしょうか。 またどのように解決したらよいでしょうか。 どうかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

• cos21
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず一度SmartVisionをアンインストールして、もう一度インストールしてみてはどうでしょう? 設定し直す必要があるのと、もしかすると以前録画したデータが見れなくなる可能性がありますが。 後、昔からSmartVisionは修正ファイルがよく出るので121ware.comを確認してアップデートしてみてください。

cos21
質問者

お礼

ご回答ありがつございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 アンインストールして再度インストールもしてみたのですが、まったくかわりません。 修正ファイルも都度インストールしているのですが、このような状況に。。。。。 PC自体になにか問題でもあるのかと。