• ベストアンサー

無料の株式銘柄情報があれば教えてほしいです。

株式売買をする際に重要なのは、銘柄選びだと思います。 いろいろと銘柄を推奨してくれるメルマガはある程度しっていますが、サイトやHPでそのようなものがあれば教えてほしいです。

• ussi
  • お礼率80% (21/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamoboko
回答No.1
ussi
質問者

お礼

ありがとうございます。 これを今後の株式投資の参考にしていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• setamaru
回答No.3

#2の説が正解です。  株式投資の原則は、「自己責任、自己判断」です。    他人の推奨する銘柄で「まぐれ」はありえますが、常に儲かるようなことはないと思いましょう。

ussi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zzen
回答No.2

儲かるようなおいしい情報をタダで教えてくれるようなサイトは無いと思ったほうが良いです。ご自分が教える立場になればわかると思いますが、買い推奨するのであれば、サイトを見て買う人がいるのを見込んで、まずは自分で仕込みますよね? 同様に証券会社もあてになりません。優良顧客を優先しますよね? 四季報や、IR情報で判断するのが一番です。

ussi
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分自身で分析することが重要なんですね。