• ベストアンサー

推奨株式銘柄を載せているサイトを教えて下さい

評論家やアナリスト、業界筋やその道に精通してる方が推奨する株式銘柄を載せているサイトが有れば教えて下さい。 わかりにくい表現で恥ずかしいのですが、要するにおすすめ株を紹介してるHPをご教授して頂きたいのです。一般的には値上がりが期待できる銘柄、という事になると思います。 無料で、できれば短期予想が載っているところを知りたいと思います。 結局、どのような投資取引でも自己責任ですし、各種情報においては(特に株式は)自己に有利な情報を意図的に流す方もいらっしゃるでしょう。 また、風説の流布に翻弄されるリスクも有ることと存じます。 それらを承知の上で、ご教授を乞います。 また、既出質問、あるいは各種メディアを精査すればこれらのサイトが紹介されてる事と思います。 それらを横着し、皆様の知識と善意に安直に頼る姿勢をお許し願いたいと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.1

私なりに選んで実際に良く使っているHPです。 ケンミレ株式会社 http://www.miller.co.jp/ 東経投資クラブ http://www.tktoushi.com/ 低位株マイカブシキ http://www2u.biglobe.ne.jp/~fight/

tomopppi
質問者

お礼

yamachann様、早速のご回答、誠にありがとうございます。 東経投資クラブ以外、私の知らないサイトでした。両者とも興味深く読みました。 ケンミレの方は有料サービスを受けようかと思うほど良くできたサイトですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のようなものがあります。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~migrant/suisyou-page.htm http://www.cablenet.ne.jp/~o-hashi/ http://www.sankei.co.jp/advertising/toshin/index.html その他にも検索サイトで「推奨銘柄」で検索すればいろいろ有ります。 ただし、これらは、全て自己責任でご覧ください。

tomopppi
質問者

お礼

kyaezawa様、ご回答誠にありがとうございました。 ご紹介頂きましたサイト、早速訪れてみました。 前者2つはとてもシンプルな作りで、素人の私にも見やすい物でした。 三つ目のサイトは産経新聞社のHP内のページですね。 産経新聞といえば私にとっては保守系のオピニオンペーパーというイメージが強かったのですが (特に私は北海道在住なのでサンケイそのものを読む機会もほとんど無いのです…)、 考えてみれば「産業・経済新聞」ですものね。「特集」コーナーが充実しているように思えました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株式銘柄コードの出ているサイトを教えて

    チャートとか株式の情報を登録するため、わかりやすい銘柄コードの出ているサイトがあれば教えてほしいです。いくつか検索で出してみたが、あまりわかりやすいものがなかったのでぜひともお願いします。

  • 参考銘柄ってなんですか?

    限りなく質問ばかりですいません。 >○○証券では参考銘柄として取り上げているもよう。 と、ヤフーの株式情報の機関投資家&アナリスト注目銘柄の企業情報とこによく書いてますが、 これってどうゆうふうに捉えたらいいのですか?

  • 株式銘柄

    1.株式の売買は、あくまでも自己責任だと解りつつ、お願い致します。   株式売買をする時に、銘柄選びをする、参考になるような、無料サイト  があればお教え願います、 2.チャートを少し勉強中です、   チャートには、乖離率、RBI、ストキャス、サイコロジカル、MACD、等   色々と有りますが、皆様方は株式売買時には、どのチャートの組み合わ   せを参考にしているのですか、人それぞれだと思いますが、書き込んで  いただければ、自分なりに参考にさせて頂きます。

  • 銘柄選択の定番サイトを教えてください

    現在、株式入門書、日経新聞や四季報を読んでいる初心者です 銘柄選択でよく見られる定番サイト教えてください 私はyahoo finance,株式新聞,nikkei netをみています それとも証券会社の情報のほうがよいのでしょうか もしよければどこの会社のどんな情報か教えてください 宜しくお願いします。

  • アナリストの株式レーティング変更

    アナリストが株式レーティングを変更したときに、その変更情報をなるべく多く、かつ迅速に配信してくれる無料(または低料金の)サイトはありますか?

  • 小額で購入できるオススメ銘柄の紹介サイトはありますか?

    株式初心者ですが、50万前後の投資額で購入できるようなミニ株(?)の「銘柄」を紹介しているサイトなどありますでしょうか? できれば今後有望かなど、★マークなどで表示されているのであれば、助かるのですが。。。m(__)m

  • 株式投資における銘柄選びについて

    最近、現物の低位中心でホームトレードを始めたのですが、面白いぐらい所有6銘柄が全滅です。 それは仕手に釣られたのと、利益の出ていた 同一銘柄を、最初に買った額より高値で買い増し した事です。 その危険性は事前に勉強していましたが、株式は 心理戦。つい間が差したのです。 そもそもまだ、勉強不足です。 自己責任という言葉を金銭的損失という代償で 改めて痛感しています。 話は変わりますが、ボロ株(1株数円~)から1株数百万するような株まですべてを、ランキング式で掲載しているサイトはありませんでしょうか? ランキングの最下位が0円で、どんどん上位に なるに従って、値段が上がって行く形式です。 そこから自分の資金に合わせて、適当と思われる株を 集めて、底値などを調べてみたいと思うのですが。 はじめて四季報なども手に取ったのですが、 あまりの情報量で… みなさんは、どういう利用の仕方をされていますか? 効率的な見方などはありませんでしょうか? 先にあげた適当と思われる株を集めてから、 ここぞと思う会社があれば、四季報で調べる ぐらいのスタンスでいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 現在の株式市場を知るための株価指標がわかるサイト

    現在の株式市場を知るための株価指標がわかるサイトがあれば教えてください。 具体的には 日経平均採用銘柄の平均PERとNYダウ採用銘柄の平均PERは 現在いくらなのかを調べることのできるサイトを教えてください。 他の株価指標がわかり 有名サイトがよいです。海外のサイトもあれば紹介ください。

  • 株式の売買をする上で有用な情報サイトはどこ?

     株初心者なんですけど、いい情報サイトを教えてください。  お勧め銘柄を紹介する投資顧問的なサイトも知りたいですが、それよりも、むしろ材料や企業のプレスに向けての情報がいち早く入手できるサイトを知りたいです。定番サイトみたいなものがあるかと思うのですが...  よろしくお願いします。  

  • 銘柄を診てください

    こんばんわ ここのサイトはかなりの株の達人がいらっしゃるとみて普段から、楽しく拝見させてもらってます。そこでみなさんに以下の銘柄について診断をお願いしたいので今回投稿しました。 以下の銘柄を買ってしまいました。、ダラダラと含み損が出てます。 株を始めて間もないのですが、もう一度勉強しなおしてから再投資しようかと思ってます。 そこで今の保有株を思い切って損切りするか、もう少しまった方がいいか、この2銘柄に関して、みなんさんに質問があります。   (1) この買値を今後上回る事はあると思いますか? (2) 上回るとしたらいつ頃だと思いますか? 銘柄 : 2408 KG情報 買値¥720     : 2450 一休  買値¥70万                              以上 未来はどうなるかわからないし、株価なんてのはわかるはずがないのが現実ですが、あくまでみなさんの予想でかまいませんので暇な時にでも回答をお願いします。 あくまで自己責任なのでこの場で聞く内容ではないと思いますがよろしくお願いします。