• ベストアンサー

株式銘柄を特徴別に仕分けしているような図があればそのサイトを教えてくだ

株式銘柄を特徴別に仕分けしているような図があればそのサイトを教えてください。 例えば、ヨーロッパで稼ぐ銘柄(シマノコニカミノルタ マツダ) 資源関連株(三菱 三井 住友鉱山) などの仕分け表図説があれば毎日それをみて株式の売買の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.1

http://www.gyoukaimap.com/ こんな感じでしょうか? ヨーロッパで稼ぐ銘柄と資源関連株・・・では、仕分けの性格というか、質というか、基準が少し違うような気がします。資源関連というだけなら書店に行って株のコーナーに「業界地図」というのがありますから、それを見れば大体のところはわかります。後さらに細かくどこで稼いでいるかなどは四季報を見るか各企業のHPで調べるしかないでしょうかね。 昔は無料で使えた「チャートフォリオ」(業界別にチャートをまとめたもの)というのがヤフーにあったのですが、最近は松井かマネックスに口座がないと使えないみたいです。

goodmanman
質問者

お礼

最高の回答ありがとうございました。 とてもタイムリーなサイトですね。 マネックスのホームページもみてみます。 ありがとうございました。