• ベストアンサー

株式銘柄を特徴別に仕分けしているような図があればそのサイトを教えてくだ

株式銘柄を特徴別に仕分けしているような図があればそのサイトを教えてください。 例えば、ヨーロッパで稼ぐ銘柄(シマノコニカミノルタ マツダ) 資源関連株(三菱 三井 住友鉱山) などの仕分け表図説があれば毎日それをみて株式の売買の参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.1

http://www.gyoukaimap.com/ こんな感じでしょうか? ヨーロッパで稼ぐ銘柄と資源関連株・・・では、仕分けの性格というか、質というか、基準が少し違うような気がします。資源関連というだけなら書店に行って株のコーナーに「業界地図」というのがありますから、それを見れば大体のところはわかります。後さらに細かくどこで稼いでいるかなどは四季報を見るか各企業のHPで調べるしかないでしょうかね。 昔は無料で使えた「チャートフォリオ」(業界別にチャートをまとめたもの)というのがヤフーにあったのですが、最近は松井かマネックスに口座がないと使えないみたいです。

goodmanman
質問者

お礼

最高の回答ありがとうございました。 とてもタイムリーなサイトですね。 マネックスのホームページもみてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀行保有株式について

    三菱UFJ、三井住友、みずほ銀行が保有している株式銘柄名とそれぞれの銘柄の保有金額を知りたいのですが、どのようにしたら知ることができますか?

  • 住友・三菱・三井・古河、日本の産業に最も貢献したのはどれでしょうか?

    住友・三菱・三井・古河、日本の産業に最も貢献したのはどれでしょうか? 近代日本の産業史を振り返ってみると、主として以上の4グループがリードしてきたように思いますが、 明治から今日までの日本の経済的・社会的な発展に最も貢献した企業グループはどれだと考えますか? ご意見をお願いします(上記以外でも結構です) 住友(鉱山業が発祥。住友金属鉱山・住友電工・NEC・住金・住商・SMBCなど) 三菱(海運業が発祥。郵船・三菱電機・三菱重工・三菱マテリアル・三菱商事・三菱UFJなど) 三井(呉服商が発祥。三越・東芝・三井化学・三井造船・物産・三井不動産・SMBCなど) 古河(鉱山業が発祥。古河機械金属・古河電工・富士電機・富士通・日軽金・横浜ゴムなど)

  • ハイパーインフレに備える株の銘柄

    最近出版された朝倉慶さんの株式投資の本を今日買いました。 インフレがくるとのことで、私も株式投資の銘柄を その本の中からいくつか買い増そうかと思いましたが、 買いたい銘柄はたくさんあるのですがそんなにお金がありません。 そこで相談なのですが、アベノミクス、インフレ、円安など、 最近のテーマに沿った多くの銘柄を運用していて、株式市場で いつでも売買できるお勧め銘柄をいくつか教えてください。 【1321】 日経225連動型上場投資信託よりも、 アベノミクスで急騰しそうな銘柄をあつい目に運用している 銘柄を複数お願いします。  例えばいくつかの投信を3銘柄をセットで買っとけばいいとか、そういう感じでもいいし、 この主力5銘柄は個別の現物で、残りのお金は〇〇上場投資信託へとか。 自分で選んで買うには銘柄が多すぎて困っています。 今、持っているのはトヨタ、マネックス、オリックス、ホソカワミクロン 国際帝石、パラマウント、エイベックス、スタンレー電気、三井住友、 東武鉄道です。 半分は半年信用買いです。性格的にすぐ売ります。 信用取引はなんとなく恐いし、、 外人投資家の振りおとしというのがあるらしく、スイングトレード用の 空売りの資金を手元に持っておきたいです。 インフレで困ったことにならないように 私の買った個別銘柄が上がらなかった時のリスク回避用に、 少ない数の個別銘柄を複数持つよりは、 こっちが良いのではという お勧め銘柄をお願いします。

  • 今日の様に、昨夜NYが大きく上げた日

    寄り天になることが多いですよね。 そこで、空売りしようと思うのですが、 何かお薦めの銘柄はありますか? 三菱UFJ・三井住友・みずほなど 3大メガバンクを売ろうかなと思っているのですが。。

  • 各銀行の特徴、特色、イメージは?

    東京三菱、三井住友、みずほ、UFJなど銀行(経営方針・体質?)としての特徴、特色ってどうでしょうか?支店によっても多少違うでしょうが感じるイメージ(庶民的・お堅いなどや○○に力を入れているかんじなど)でいいのでお願いします。 合併前(第一、勧業、富士、など)でもいいですし、地方銀行や信託銀行などでもいいのでイメージを教えて下さい。

  • 株式会社アコムから督促状が届きました

    主人宛に届いたので詳しいことは主人に聞くとしてまあいいのですが 振込先が三井住友銀行なのが気になります。 自分で検索してみたところアコム株式会社の親会社は三菱東京UFJ銀行なので 順当にいくとそちらへ振込先指定するのがふつうだと思います。 「アコム 三井住友」で検索しても「返済に三井住友銀行のATMも利用できます」という旨のページしかヒットしません。 登録番号(関東財務局長(10)第00022号)と住所(大阪管理センター)は株式会社アコムのサイトに載っている情報と一致しています。 そもそも私自身は利用したことがないので曖昧ですが、アコムの返済には「アコムカード」を使うので 振込先を明記する必要もないと思うのですが・・・(´・ω・`)?? アコムの返済振込先に三井住友銀行が指定されているというのはふつうにありえることなのでしょうか? 宜しくお願い致します。 (!)間違いがあったのでやりなおさせていただきました。

  • 銅・ニッケル・原油高で上がる株教えて下さい!

    原油高はAOCホールディングスなど ニッケル高は大平洋金属など 銅高は住友鉱山、三菱マテリアルなど が上がるのでしょうか? その他、金・銀・亜鉛・鉛・アルミニウム・パラジウム・プラチナについても関連銘柄あれば教えて下さい。

  • みなさんの持っている銘柄数を教えて下さい

    3月から株式投資を100万からはじめました。 少しずつ資金追加して買い増ししていきました。(合計元金400万) 連日の株価下落で一時期50万ほどの利益があったのが吹っ飛びました・・。 現在は407万円、かろうじて元本確保といったところです^^; 半分を長期投資、半分を短期~中期で動かして行きたいと思っています。 ところで、みなさんはどの位の資産で、どのくらいの銘柄を持っているのでしょうか? というのは、私は20銘柄と、少し金額に対して多いのかな・・? と思っています。 銘柄が多いとリスク分散はできますが、その分利益も少なくなるでしょうか? ちなみに投資金額が比較的少額ですむ、有名な企業を選んで買っています。(ブリヂストン、三菱東京UFJ、東京電力、日産自動車、住友林業 イオンなど・・) なにぶん初心者なので、銘柄数をしぼって同じ銘柄を買い足すのか、それともこのまま分散させたままの方がいいのかがわかりません。 ご指導頂ければ嬉しいです。

  • クレジットカード作成

    三井住友カード株式会社でカード資格解除によって社内ブラックになった場合でも、住信カードを作ることが出来た方はいらっしゃいますか? 住信カードは住信カード株式会社が審査していると思いますが、三井住友カード株式会社とは情報交換などは行っているのでしょうか? また、三井住友カード株式会社で社内ブラックになっている方で、三菱東京UFJ銀行VISAカードを作ることが出来た方はいらっしゃいますか?

  • 株の配当金

    9月末にミニ株で三井物産、コマツ、住友鉱山と持っていました。 ミニ株でも9月末に保有していれば中間配当金が貰えるという事なのですが、まだ来ていません。11月下旬から12月上旬には来るはずということを聞いたのですが、上記に記載した銘柄を持っている方、配当金来ましたか?教えて下さい。よろしくお願いします。