• ベストアンサー

Excel

Excelで住所録を作っています。郵政公社のHPから郵便番号をダウンロードしましたが、数字が半角です。全角で使いたいので置換で0→0というふうにしたいのですが、会社のExcelではうまく置換出来るのに家のExcelではうまく置換出来ません。会社のはOffice2000のExcelで、家のはOffice xpのExcelです。何故うまくいかないのでしょうか?何か設定の仕方なのでしょうか?教えてください、お願いします。

• g_002
  • お礼率88% (62/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiai-40
回答No.1

セルの書式設定で    →その他    →全角 であらかじめセル設定しておいてはどうでしょうか

g_002
質問者

お礼

できました、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Gin_F
回答No.2

JIS 関数を使えば、半角→全角に変換できますけど、それじゃダメなのでしょうか?

g_002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。