• ベストアンサー

恋愛中の歌

似たような質問は多いのですが、自分にぴったりくるものがなかったので質問させてください。 現在恋愛中(片思い)なのですが、もう中学生の時のような初々しい気持ちで恋愛なんか一生できないだろうなーと思っていた矢先の出会いで、とにかく今は音楽を聴いてこの切なく幸せな気分に浸りたいと思っています。 そこで、洋邦問わずできれば90年代以降の曲何かおすすめの恋愛ソングなどありましたら是非おしえてください。ちなみに私が好きなのは浜崎あゆみのSTEP YOU、安室なみえのSO CRAZY、Michelle BranchのEverwhereなどです。ちなみに、ドリカム、Aiko、ELT、大塚愛はあまり好きではありません。 どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66175
noname#66175
回答No.4

椎名林檎さんの2曲をお勧めします。 あまり聞いた事のない方は手を伸ばしづらいかもしれませんが、そのような方にも案外聴きやすい曲もあります。 初期の曲ですが 「ここでキスして。」 すこし強がっているけれど、相手のすべてが大好きな女の子という感じです。 曲もぐっと来る感じの曲ですよ。ただ、片思いではないですね。 「幸福論」 シングルバージョンは可愛い感じの曲調です。 (アルバム「無罪モラトリアム」にはいっているバージョンはハードな曲調になっています。歌詞と曲調のギャップがまた面白いのですがこちらでは質問の回答にならないのでシングルバージョンを薦めます。) 歌詞はとにかく相手の人を好きになれたことそのことが幸せそのものというような、恋している喜びを歌った歌でしょうか。こちらも「ここでキスして。」同様、相手のすべてが大好きという気持ちが溢れた歌詞だと思います。 こちらは片思い、両思い、どちらとも解釈できると思います。 あと、こちらは男の方の視点で書かれた歌詞になってしまいますが、 くるりというロックバンドのボーカル、岸田さんが書かれた歌詞はかなり素敵です。 「男の子と女の子」 男の方に言わせれば「思っていることを赤裸々に話されてしまった感じで恥ずかしい」だそうです。この曲の最後の歌詞に私はハートを射抜かれました(笑) こちらはYAHOOの歌詞サイトに歌詞が載っていたのでURL貼っておきますね。 完全に私の趣味で申し訳ないですが・・・(笑)参考になれば幸いです(^ー^)

参考URL:
http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=28982&st=21&sort=0&row=0
la-north
質問者

お礼

椎名林檎さん好きです!普段は洋楽を聞くため、有名な曲しか聞いた事がなかったので今回おしえて下さった二曲は早速チェックしておきます。私がとても共感できそうな内容みたいですね。また、「男の子と女の子」の歌詞読んだのですが私もハート射貫かれました!あんな事言われたら鼻血出ちゃう。こっちの方も絶対チェックしておきます。丁寧なご回答、どうもありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#83948
noname#83948
回答No.5

こんばんわ!質問者様のお好みかどうかはわかりませんが 個人的に歌詞がとてもいいなーと思ってる曲をご紹介しますね。 以下のサイトで歌詞が検索できますので、もしよかったらどうぞ。(^-^ ) 古内東子「かわいくなりたい」「幸せの形」「誰より好きなのに」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=205192 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=205192&st=21&sort=0&row=0 松たか子「ほんとの気持ち」 「コイシイヒト」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=219459&st=21&sort=0&row=0 MISIA「キスして抱きしめて」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=17265&st=41&sort=0&row=0 UA「リズム」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=25240&st=21&sort=0&row=0 山下久美子「いっぱいキスしよう 」 http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=212650 特に古内東子さんはおすすめです。どの曲もキュンとくるような 切ない歌詞だと思います。 男性だとミスチルや槇原敬之、スピッツの曲がいいと思います。(^_^) あまり好みじゃなかったら、ごめんなさい。

la-north
質問者

お礼

わあーありがとうございます!もう歌詞を読んだだけで十分浸れました。個人的には、古内東子さんの幸せの形が特に良かったです。でもどの曲も恋をしている女性の気持ちをとてもよく表していて本当ツボです。たくさん曲をおしえていただいて、本当にどうもありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.3

こんばんは。 僕は最近AIのStoryが好きでよく聞いています。 Hip Hopが彼女のスタイルですがバラードもいい歌歌ってます。 この歌のようなことを女性に言われたらかなりグッときてしまいますね。 相手のことを思う気持ちが強く歌詞に出てます。 「あー、こういうこと言ってくれる子ってほんとにいたら感動して泣いちゃうかも」 って思います。 すごくすごくお勧めです。 下のサイトで歌詞が見れますので一度見てみて下さい。 かなりいいです、これ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B09474&title=Story&artist=AI&ss=AI&sk=2+SOUL+for+2+SOUL+MUSIC.INC.
la-north
質問者

お礼

本当に素敵な歌詞ですね!歌をラジオか何かでちらっと聴いたことがあるのですが、素敵なバラードだったのを覚えています。今聞いたら絶対心にぐっと来ると思います。カラオケでこれ歌ったらポイント高そうですね、私音痴だし片思いの人と二人きりでカラオケ行くような仲じゃないのでできないのですが...残念!わざわざ歌詞のリンクまでつけていただいて、どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

NO1です。 すいません、aikoあまり好きじゃないを見落としてました・・・ ぜひお勧めしたいあまり気持ちがはやりました(><)

la-north
質問者

お礼

いえいえそんなとんでもない、回答くださっただけでもう本当に嬉しかったです!Aikoは好きじゃない、とか言いつつ実は「初恋」は一度も聞いたことがないんですよね・・だからこれを機会に聞いてみたいと思います。ご回答本当にありがとうございました。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

恋愛ソングなら絶対にaikoがオススメです! 片思いなら初恋なんてどうでしょう? 本当いいと思うのでぜひどうぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇多田さんと安室さんと浜崎さんのホームページを教えて下さい。

    宇多田ヒカルさんと、安室なみえさん、浜崎あゆみさんのホームページを教えて下さい。お願いします。

  • こんな失恋ソング

    こんな↓失恋ソングを教えて下さい。 どんと落ち込むような曲ではなく、さっぱりできるような曲です。 あまり昔の曲ではなくポップ調なのがいいです。 サスケ/青いベンチ aiko/えりあし ※aiko、ELT、スピッツ、浜崎あゆみの曲は知っているので、これら以外でお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 女なのに…(涙)

    声が低くて、浜崎あゆみとか、大塚愛とかが歌えません。昔はELTとかaikoなんかもよく歌っていたのに、最近は苦しくて…。もっぱらモー娘。とかレンジ、バンプなどの男性グループの歌を歌っております(^^;) もう、諦めるしかないのでしょうか?! それとも、多少苦しくても歌い切っていく練習をすれば、改善できますか? ※声が低くても歌いやすい女性シンガーの歌があったらオススメを教えて下さい★

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい

    安室・globe・華原朋美・島谷ひとみ・TRF・ELT・中島みか・愛内りな・浜崎あゆみ・こうだくみ・大塚愛・hitomi・ひととよう・鈴木亜美・ハロプロの中で一般的に歌いやすい曲を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみ・安室奈美恵

    浜崎あゆみさんは、華原朋美さんの歌が好きだったとか TRFやELT、gloveなどの歌でレッスンをしていたと 話しているのを聞いた事があります。 同時期に流行っていた、安室奈美恵さんの話は 聞いた事が無かったので、好きではないのかなと思ってました。 でも、浜崎あゆみさんは、安室奈美恵さんの ファンだったらしいと聞きました。 勘違いでしょうか? そのような話を聞いた事がありますか? 2人には、不仲説などもありましたが…。

  • 教えて下さい★

    えっと、いろいろなアーティスト(J-POP)のPVが見れるサイトを教えてください。 例としては・浜崎あゆみ・安室なみえ・w-inds.・FLAME・MAXなど…。 公式HP以外で知ってる人おねがいします><

  • 教えてください!!

    今、PVが見れるサイトを探しています。 見たいアーティストは安室奈美恵・大塚愛・浜崎あゆみ・BoAなどです。 できれば、登録料とかいらなくて日本のHPがいいです。(公式は×)

  • 彼氏の着信音

    彼氏の着信音 どうしようか迷っています 浜崎あゆみ・倖田來未・西野カナ aiko・ELT・柴咲コウ・perfume・Juliet など、女性アーティストが 基本好きなんですけど・・・ おすすめのありますか? ぜひ教えてください(・▽・)/

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど