• ベストアンサー

ワードで複数ドキュメントを一度に管理

ワードを使って複数のドキュメント一度に印刷しようと考えています。 タブ管理のようなことが出来ればと考えたのですが、似た操作というのは出来ないのでしょうか? もちろん他の方法でもお待ちしております。 【環境】 OS:Windows XP バージョン:Microsoft Word 2003 SP1

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
回答No.2

文書Aの後に文書B,C,Dを順に貼り付けるとします。 もしすべての文書のページ設定(行数とか余白とか)が同じなら、単純に全文コピーをして、文書A末尾に貼り付ければすみます。 全文コピーするにはCtrl+Aを押して全文選択し、Ctrl+Cでコピーをし、Ctrl+Vで貼り付ければ OK です。 ページ設定が異なる場合、文書Aの末尾でセクション区切りを入れます。「挿入」>「改ページ」>セクション区切りで、どの位置に入れるか選択できます。 あとは上と同じく、「セクション区切りの挿入」と「全文コピー」と「全文貼り付け」を繰り返してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2の別方法を参考までに もしすべての文書のページ設定(行数とか余白とか)が同じなら、メニューの[挿入]→[ファイル]を選択。 挿入したいファイルを選んで挿入すれば、コピー貼り付けの手間がないので楽では。 ファイル名の並び順と挿入順が一緒なら、挿入したいファイルを[Ctrl]キーで選択し一度に挿入も出来ます。

回答No.1

すみませんが、「ワードを使って複数のドキュメント一度に印刷」する、という意味がよく理解できません。 複数の Word ファイル(***.doc)を開かずに一度にプリンタに送りたい、ということでしょうか? エクスプローラで Ctrl キーを押しながら印刷するファイルを選択し、右クリックで出るメニューの中から「印刷」をクリック、というのではダメですか?

plastic_days
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 複数のドキュメントを一つのドキュメントに統合し、 その上で一度に印刷をしたいなと考えています。 Wordにそのような機能はあるのでしょうか?