• ベストアンサー

ワードで複数ドキュメントを一度に管理

ワードを使って複数のドキュメント一度に印刷しようと考えています。 タブ管理のようなことが出来ればと考えたのですが、似た操作というのは出来ないのでしょうか? もちろん他の方法でもお待ちしております。 【環境】 OS:Windows XP バージョン:Microsoft Word 2003 SP1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.2

文書Aの後に文書B,C,Dを順に貼り付けるとします。 もしすべての文書のページ設定(行数とか余白とか)が同じなら、単純に全文コピーをして、文書A末尾に貼り付ければすみます。 全文コピーするにはCtrl+Aを押して全文選択し、Ctrl+Cでコピーをし、Ctrl+Vで貼り付ければ OK です。 ページ設定が異なる場合、文書Aの末尾でセクション区切りを入れます。「挿入」>「改ページ」>セクション区切りで、どの位置に入れるか選択できます。 あとは上と同じく、「セクション区切りの挿入」と「全文コピー」と「全文貼り付け」を繰り返してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2の別方法を参考までに もしすべての文書のページ設定(行数とか余白とか)が同じなら、メニューの[挿入]→[ファイル]を選択。 挿入したいファイルを選んで挿入すれば、コピー貼り付けの手間がないので楽では。 ファイル名の並び順と挿入順が一緒なら、挿入したいファイルを[Ctrl]キーで選択し一度に挿入も出来ます。

noname#19923
noname#19923
回答No.1

すみませんが、「ワードを使って複数のドキュメント一度に印刷」する、という意味がよく理解できません。 複数の Word ファイル(***.doc)を開かずに一度にプリンタに送りたい、ということでしょうか? エクスプローラで Ctrl キーを押しながら印刷するファイルを選択し、右クリックで出るメニューの中から「印刷」をクリック、というのではダメですか?

plastic_days
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ないです。 複数のドキュメントを一つのドキュメントに統合し、 その上で一度に印刷をしたいなと考えています。 Wordにそのような機能はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 一度にまとめてワード文書を保存し直せる方法は?

    ハードディスクに様々なフォルダで保管している 古いバージョンで作成したワード文書(2003)を 一度にまとめて新しいバージョン(2007)で保存し直せる ソフトってありますか? OS:Windows XP

  • Word2000

    Windows2000上でMicrosoft Word2000を使用しています。 あるファイルを開こうとしますと以下のメッセージが出ます。 どなたかご存知のお方はいらっしゃいませんでしょうか? 「この文章には読み込み専用のフォントが埋め込まれているため編集できません」 このエラーになりますとシート内に書き込みが出来ません。 環境ですが OS ーー Windows2000 SP4 Word ーー Word2000 SP-3 よろしくお願いいたします。

  • ワードで印刷が横になりません

    ファイル→印刷→プロパティ→用紙設定タブ→印刷方向の横にチェック、180度回転にチェック をしても横印刷がされません。 ペイントやエクセルで同じ操作をすれば、ちゃんと横印刷&180度回転されるのですが、ワードのみが横になりません。 原因などわかりませんでしょうか? OSは2000、ワードのバージョンは2003とXP両方試してみました。 ちなみに ファイル→ページ設定→余白タブ→横 を選択すれば横印刷はされます。

  • 複数人でWordドキュメントの編集

    Wordのdocファイルを4,5人で編集していますが、同時に一人しか編集できないので非常に不憫です。 人数分コピーして後でマージするにはどうしたらよいでしょうか? doc形式はWordでしか編集できないので難しいとは思いますが。 複数人での編集でよい方法があればお教えください。 ps. 次のバージョンでXMLで出力できるらしいですから、CVSとかで管理するしかできないんでしょうかね。

  • プリンタ一覧に「Microsoft XPS Document writ

    プリンタ一覧に「Microsoft XPS Document writer」がない はじめまして。word2007の初心者です。 word2007の印刷ダイアログボックスで困っています。 プリンタ一覧に「Microsoft XPS Document writer」がありません。 パソコンに繋いでいるプリンタ名しかないのです。 「Microsoft XPS Document writer」は事前になにかインストールしたり しないといけないのでしょうか? 手元にある本にはそういうことは書いてないのですが…。 パソコンのOSはWindows XP Homeです。

  • ワードでドキュメント情報を印刷しない方法

    環境はwindows xp pro・office2003・canon pixusです。 なぜか、ワードで印刷したときだけ、本来の印刷ページ以外に、ドキュメント情報が印刷されて、紙が無駄になってしまいます。 他のソフトでは起こりません。 どなたか設定の方法をご存知でしたらお願いいたします。

  • コマンドプロンプトで一度に複数のプログラムを立ち上げたいのですが、

    コマンドプロンプトで一度に複数のプログラムを立ち上げたいのですが、 "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\WINWORD.EXE" のように書いて.batに変更して起動させても、エクセルだけが立ち上がりワードは立ち上がりません。 エクセルを終了させた後にワードが立ち上がります。 全てが同時に立ち上がるようにしたいのですが、良い方法はないでしょうか。 OSはウィンドウズ XPです。 よろしくお願いします。

  • Wordがワードパッドになり戻らない

    OS:Windows7、Word2010です。 以前Wordで作ったドキュメントファイルがその後の操作の不手際でワードパッド形式で 表示され、ファイルをクリックしてもWord形式で表示されなくなりました。 元のWord形式に戻したい(元のWordプログラムで開きたい)のですが、どうしたら良いですか。 ちなみに、よく判りませんが、フォルダーオプション➡[表示]タブ➡[登録されている拡張子は表示しない]のチェックはオフです。

  • Wordの目次自動生成について

    現在Windows XP環境でWord 2002を使っていますが、いくつかに分かれているファイルの目次を自動生成したいのですが、操作方法がわかりません。 できればフィールドを使ったやり方が知りたいです。ドキュメントファイルは10個くらいに分かれています。 どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • Microsoft Word 2002

    Microsoft Word 2002 Microsoft Word 2002を使っている方への質問です。 ワードでファイルを開くときに表示されます。 〔コンバータmswrd632を起動できません。〕      ↑ 上記のメッセージが表示されます。 どなたか簡単に解決できる方法を教えてください。 バージョンとOSを書いておきます。    ↓ Version:Word 2002 OS:XP よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう