• ベストアンサー

ワードで印刷が横になりません

ファイル→印刷→プロパティ→用紙設定タブ→印刷方向の横にチェック、180度回転にチェック をしても横印刷がされません。 ペイントやエクセルで同じ操作をすれば、ちゃんと横印刷&180度回転されるのですが、ワードのみが横になりません。 原因などわかりませんでしょうか? OSは2000、ワードのバージョンは2003とXP両方試してみました。 ちなみに ファイル→ページ設定→余白タブ→横 を選択すれば横印刷はされます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちら↓のことかと。 Word 文書を印刷するときにプリンタ設定が無視される http://support.microsoft.com/kb/904805/ja Word 文書で指定した[ページ設定]の設定によって、プリンタドライバ のプロパティで指定した設定が上書きされることが原因のため