• 締切済み

Word2000

Windows2000上でMicrosoft Word2000を使用しています。 あるファイルを開こうとしますと以下のメッセージが出ます。 どなたかご存知のお方はいらっしゃいませんでしょうか? 「この文章には読み込み専用のフォントが埋め込まれているため編集できません」 このエラーになりますとシート内に書き込みが出来ません。 環境ですが OS ーー Windows2000 SP4 Word ーー Word2000 SP-3 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

その文書にご使用のPC内にないフォントが使われていて、埋め込みが されている場合に表示されるエラーだったと思うが。 [オプション]にて[TrueType フォントを埋め込む]に設定すると、文書 内にある他のPCでは利用できないフォントを埋め込んでも、フォントを 変更されずに開くことができ印刷することができるので、この設定をし 送付された文書を開いたのではないでしょうか? 編集するためには使用できないフォントをPCに追加するか、[ツール]→ [オプション]→[互換性]タブにある[フォントの置換]で対処します。

• DIooggooID
回答No.1

その文書ファイルを開きます。 [ファイル] メニューの [名前を付けて保存] をクリックします。 [ツール] メニューの [全般オプション] をクリックします。 [TrueType フォントを埋め込む] チェック ボックスをオフにして、[OK] をクリックします。 [ファイル名] ボックスに、新しい名前を入力して、[保存] をクリックします。  以上の操作で保存した、新しい文書ファイルを編集してみてください。