• ベストアンサー

「夜ご飯」旦那さんが帰るまで待って一緒に食べますか??

gentouの回答

  • gentou
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.5

一人で食べてもお互いに寂しいので、待っています。 そして二人とも太ってきました。 最近では、私だけでも早くに食事を済ませて、旦那の食事時にはお茶で付き合うのも手かな、と思っています。

noname#15190
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一人で食べてもお互いに寂しいので、待っています。 そして二人とも太ってきました。  ↓ そうなんです。子供もいないので、一人で食べるのって淋しくて・・・。お互い働いているので夜しか話すヒマもないので、できれば遅くてもいいから待って一緒に食べたいのですが、次第に体重の増加が・・・(-_-;) ですが、私は太るのですが、旦那は同じ食生活をしていてなぜか太らないのです。食べても太らないようで、太らないというかかなりヤセているので、ちょっとムカつきます(笑)

関連するQ&A

  • ご飯、炊いてますか?

    ご飯は、炊いてますか? なにで、炊いてますか? 電気炊飯器とか、ガスとか、炊飯土鍋もありますし。 レンジでチンするご飯も売ってます。 因みに私は安い土鍋を使ってます。 皆さんは、どうされてますか?教えて下さい。

  • 余ったご飯って。

    みなさんは、炊きすぎて余ってしまったご飯って、どうやって保存しますか? たとえば、次の日に食べたいときって? そのまま炊飯器に入れたままで、電源を切って、食べるときに、水を降りかけて、タッパーに入れて、レンジでチンする。でOKでしょうか? それとも、ジップロックに入れて、冷凍するのでしょうか? 冷凍した場合、どれぐらい持つのでしょうか? みなさんは、どうしていますか? 教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 炊飯について

    今までレンジでチンするご飯を使っていたのですが、 節約のため炊飯器とお米を買って炊こうと思いました。 一人暮らしなので夜に多め(2合~3合ぐらい)に炊いて、残りは次の日の弁当にでも利用しようと思ってます。 しかし、炊飯器で炊いたご飯をジャーで保温することは5時間が限度だとあるサイトに載ってました。 また冷凍庫がないので冷凍しておいてレンジで解凍ということもできません。 どういった方法が良いと思われるでしょうか?

  • 旦那とのやりとりでこんなことがありました。

    旦那とのやりとりでこんなことがありました。 旦那が自分でご飯をよそいながら、「残ったご飯どうすればいい?」と聞いてきたので、 私は「そのまま炊飯器に入れておいて」と答えたのです。 すると旦那は、あろうことか私が食べ残して置いておいたご飯を炊飯器に戻したのです(-_-;) しかも塩サバのかけらが乗っていたのに・・ 私はなぜその流れで「私の食べ残し」が「残ったご飯」になるのか理解できませんでした。 普通この流れなら炊飯器の中のご飯をどうすればいいかを聞いてるんだと思いませんか? この件に限らず「今の話の流れでそんなもの一切出てきてないのに」と思うことがしょっちゅうあるのです。 ですがいつも2人の時なので「あんたがおかしい、い~やそっちがおかしい」の言い合いになり埒が明きません。 こういう人は何なんでしょう?どう対処すればいいのか自分の旦那でありながらわかりません。 しょうもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 私の旦那はモラハラでしょうか?

    最近結婚しましたが、旦那のことで悩んでます。 子供はいません。 旦那は朝仕事が早いのでなるべく9から遅くても10時までには寝るようにしています。 今日はたまたま旦那が7時半頃まで私と喋っていてそれから二人でご飯を 食べました。そこから片ずけを初めようとしたら、片ずけは明日にして、 先にお風呂に入れと言われました。私は食器を洗ったりするのはその日の うちにしないと嫌なので、先に片ずけしてからでもいい?と旦那に聞きました。 旦那はそーやってお前のせいで今日は寝るが遅くなると言いました。 食器を片ずけたくらいで1時間も寝るが遅くなるわけでもないし、ご飯を食べる時間を 食事を送らせた原因は旦那にあります。 私は何度かご飯食べる?や、先にお風呂入ったらなど 声をかけています。 お前のせいで寝るの遅くなると言われたので、カチンときて、 喋ってて遅くなっちゃったから今日はしょうがないじゃんと 優しく言ったのですが、旦那がキレました。 俺に口ごたえするなと言われて、いつものことなので 私はお風呂からでて、片ずけを始めました。 いつも旦那のがお風呂に入るのが遅いのでそのうちに片ずけ出来るので。 旦那は自分では家事をなにもしないのにお前のせいで寝るの遅くなるとか言われても 腹が立ちます。共働きで旦那のが先に帰ってきてるのに家事は やらない、私の作った料理、行動にいちいち文句をつけてきます。 私が作った料理は食べないで自分で後から作って食べたりします。 今日は私が休みで、エアコンは寒くなかったので付けてなかったら、 なんでエアコン付けてないんだ お前の感覚おかしいんじゃないかとまで言われます。 今日ネットでモラハラと言う言葉を見つけて 結婚してから少しのことでキレるので、 うちの旦那もそうかもしれないと思い質問させて頂きました。 回答よろしくお願い致します。 ちなみに旦那は今日お風呂にも入らないで寝に行ってしまいました。

  • ご飯の保存方法について質問です。

    ご飯の保存方法について質問です。 炊いたご飯を炊飯器で保温し続けるとご飯が固くなりますよね よく炊いたご飯をラップで巻いて冷蔵保存して、レンジでチンする方法があると思うのですが、自分の家には電子レンジがありません。オーブン等も。 電子レンジを使わない方法でご飯をうまく保存する方法っていうのはやっぱり難しいんでしょうか?

  • 帰りの遅い旦那さんについて、夕飯はどうしてますか?

    帰りの遅い旦那さんについて、夕飯はどうしてますか? 私の旦那さん(30歳)は毎日帰ってくるのが12時、1時です。。。 夕飯を食べる時間が12時、1時でその後、お風呂を入ってすぐ寝る感じです。今は良くても40代、50代になった時にメタボなど成人病になるんではないかと心配してます。 お昼を食べてから、集中してるとお腹すくことも忘れてしまうらしく、こんな遅くまで毎晩残業です。 会社には夜の7時までなら栄養士さんが作った食堂があるらしく、やはり結婚されて遅くまで残業してる人はそこでご飯を食べてる人も結構いるみたいです。 試しで今週1週間は夕飯は会社の社食を食べる事にしました。健康面でもそうした方がいいかな~とは思いますが、私としてはどんどん夫婦の距離が空いていく様な感じがします。 私が居なくてもいいのかな。。。と思ってしまったり。 逆の意味ではかなり手を抜けていいとは思いますが、なんか寂しい感じです。 会社文句いっても仕方ないのは解りますし旦那も頑張ってるから応援したいですが、たまになんでここまで働かせるのか!って会社にイライラしたりします。 最近は結婚して一緒に暮らしてもすれ違いだな。。。と思ってしまいます。 40代のマネージャー達(子持ち)も結構遅くまで残ってるみたいで、これからもずっとそうなんだ。。。と思ったら、余計落ち込みました。 私もフルタイムで働いているので、仕事を抜けられない気持ちはよくわかりますが、旦那の残業時間は1か月120時間以上です! 別で健康診断も行かなきゃ行けないほど働かされています。 でも旦那さんは転職する気はないので、今の状況は変えられないと思います。 共働きで旦那さんが忙しい方は平日はすれ違い生活になってますか? ご飯は別々で、旦那さんは外(社食)で食べてますか? 本当に仕事なので、浮気とかではないです。

  • 炊飯器に関して

    炊飯器にたいして教えてください 私わなんもできない人なんで 質問になるべく答えてください 夜にお米をとぎます 次の日の朝わ熱々です ここからです お昼まで保温にしとくんですか? でも前誰かが保温にしとくと ご飯がパリパリになる っといってたので お昼のときにわどうしてればいいんですか? また炊きたてをやるんですか? もう一つ夜ご飯のときもどうすればいいんですか? レンジでチンですか? お願いします 朝 昼 晩とホクホクのご飯が食べたいです 教えてください

  • 子供を寝かしつける時、一緒に寝てしまいます(その2)

    以前、このタイトルで相談した者です。 皆様から(寝てしまうのはよくあること、旦那様にはフォローを)といったアドバイスをいただいたのですが、先日また寝てしまい、主人に「お願いだから、起こして」と頼みました。メールで「私が先に寝てしまったら、会話もなく一日が終ってしまう。そんなのはイヤなの。あなたも疲れていてソファで寝てしまうのと同じで、私も寝てしまうことがあるのよ」と送りましたが、「寝てしまっているのを起こす気にはなれない。起きていてご飯の用意をしてくれたら(ああ、眠いのに起きて食事の用意をしてくれたんだな)と思う。起こしてまでしてもらっては意味がない」と返ってきました。「私に求めるものが大きいのですね」と返すと「大きくは無い。普通のことだ」と返ってきました。 私は仕事から帰り、子供にご飯を作り、宿題をみて、お風呂に入れ、片づけをし、寝かしつけるまではあっというまです。 主人には炊きたてのご飯を用意し、おかずは帰ってきてから作って出来立てを食べてもらっています。食べ物にうるさい主人のために時間をさいているつもりです。そのために、毎日バタバタと時間が過ぎています。 私も時に残業したり、帰宅が遅くなるときもあります。 疲れているときも…。そんな私の状況などおかまいなしで、関心も無く、私に求めるものが大きいのではないかと感じてしまうのです。 出来るなら、寝てしまわず、起きていたい、と先日相談したのですが、主人の意見を聞き、虚しくなってしまいました。 なんだか不満爆発で申し訳ないですが、助言・一渇をお願いします。

  • オール電化にしてから保温のご飯が固まる

    同居の義母が、残りご飯は保温でとっておくのが習慣で 同居前から夜に食べきらなかったご飯を保温して翌朝食べていました。 同居してからは、それに合わせて保温を活用していたのですが (レンジを信用してなくてあたためなおしに抵抗があるようだったので) 一昨年、オール電化にしてから、翌朝のご飯がカピカピに固くなってしまうようになりました。 我が家には2台炊飯器があるのですが、どちらも同じです。 オール電化にする時に、年頃になる子供達の電気の使用を考えて 契約アンペア(でしたっけ?)を上げました。 これが原因でしょうか? 今は保温はなるべく使わずレンジのあたためなおしでしのいでいますが (まあ本来この方が経済的) 義母が「炊飯器がおかしい、買い替える」と言い出しました。 買い替えた炊飯器がまた同じ症状ではガッカリさせてしまうので 原因を知ったうえて対処を考えたいと思っています。 どうぞお知恵をおかしください。