• 締切済み

便秘のせい?

最近下っ腹がぽっこり出てきて、真剣に悩んでいます。 太った、と言われればそれまでなのですが(;゜-゜) ウエストは以前とあまり変わりなく、本当に下っ腹だけがすごいのです。 これまでも便秘に悩まされていて、最近それが酷くなってきた気がします。 何とか自然に便意を催すように努力しているのですが、 全く以って効果がありません。結局最低週に1回は便秘薬に頼る日々。 便秘薬の効果ですっきりした直後は下っ腹もぺったりへこみます。 ところが、極端な話、コップ1杯の水を飲んだだけで、 妊婦のようなぽっこり下っ腹に戻ってしまうのです。 食事前など普通の人と同じように空腹で、お腹もぐうぐう鳴るのに、 一口食べただけでお腹が張ってしまって、苦しくてあまり食べられません。 でも、あいかわらずお腹は空いているのです。 食べていなくても、別に体重が減るということもありません。 お腹が空いているのに、お腹が張っている…。 そんな奇妙な状態に、かなりストレスが溜まっています。 やはり、便秘が原因なのでしょうか? こういったことに関するアドバイス・ご意見があれば 聞かせて下さい!お願いします。

みんなの回答

• myume
回答No.1

うーん・・  もしかしたら胃下垂かも知れませんね。 >コップ1杯の水を飲んだだけで、妊婦のようなぽっこり下っ腹に戻ってしまうのです。 ここの部分でそう思いました。 胃下垂の友達がよくそう言います。 ちょっと胃下垂についてのページがありましたから 飛んでみて下さい。 http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness08.html http://homepage2.nifty.com/osiete/s759.htm http://www.j-medical.net/dig003.html どちらにしても 便秘もひどいようなので 内科か心療内科を受診してみた方がいいですよ。 便秘はお肌にも悪いし頭痛なども引き起こしますので。

yuritama
質問者

お礼

最初は私も胃下垂かな、とも思ったのですが、 胃下垂は痩せている人がなりやすいんですよね? 私は同じ身長の女性に比べれば太っている方なので、 それはないかな、と感じていました。 とにかく、病院に行って看てもらうのが一番ですね。 アドバイスありがとうございました!