• 締切済み

TOTOのキッチン

ハウスメーカーの担当者にキッチンをそろそろ決めて欲しいと言われていますが、TOTOかクリナップで悩んでいます。 TOTOのキッチンで、クリスタルカウンターをお使いの方に、使い心地・傷・汚れ等なんでも結構ですのでコメントをいただきたいと思います。 ステンレスのシンクの傷・汚れ、また、シンクとカウンターの継ぎ目の汚れ具合等とても気になります。 上記の心配がクリアになれば、TOTOに決めたいと思っています。 クリスタルカウンターがとても気に入ったので。 でも、継ぎ目の汚れ等、マイナス点があればシンクも人工大理石のクリナップに しようと思います。 ご意見、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mio_design
回答No.1

どんなキッチンでも、いずれ傷はつきます。なので私は傷がついた時に目立つかどうかを選択基準にしました。私もクリスタルカウンターは良いなぁと思ったのですが、傷が目立ちそうなのでやめました。 人大ならヤマハのも優れものですよ!、何しろ一体整形なんで繋ぎ目ありません。うちはヤマハのシステムキッチンにしました。

参考URL:
http://www.yamaha-living.co.jp/product/kitchen/index.shtml
hatyuke
質問者

お礼

早速ご意見をいただきまして、ありがとうございます。 実は私もヤマハのキッチンにとても惹かれたのですが、我が家では対面収納があり、手元が隠れる高さがあるカウンターキッチンを希望していますので ヤマハのキッチンでは、高さがあまり無いので断念しました。 20cmくらい高さがあったら決めていたと思います。