• 締切済み

男性用スーツ 着回し頻度などについて

TOMNAOの回答

• TOMNAO
回答No.1

元百貨店の紳士服勤務だった者です。 今は、普通のサラリーマンです。 1.夏冬6着ずつ持っていましたが、 今年の夏から半分の3着ずつにしました。 2.必然的に3日1回のペースです。 3.売価が4万前後のものを3殻年着ます。 4.昔は仕事柄百貨店で購入していましたが、 退職後はスーツショップ(パーフェクトスーツファクトリーやスーツダイレクトなど)で購入しています。 たまに、アウトレットショップで買うこともあります。