OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

免停について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172408
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (4/9)

今日、普通自動車で走行中、一般道路を23キロオーバーでつかまりました。
今回の分は2点だと思うのですが、今年の6月に駐禁(2点)と26キロオーバー
(3点)でつかまっています。
合計で7点になるのですが、以前に免停の経験がなくても、
免停になるのでしょうか?
そうだとすると、スピード違反の罰金のほかに、いくらくらいかかるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/56)

その場合累積で免停ですね。
過去3年以内に行政処分経験はありますでしょうか?
もしないのであれば30日免停です。
罰金以外にかかる費用は免停講習料だけで
14000円ぐらいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 過去3年以内に免停などの行政処分がない場合は、30日間の免停です。が、1日の講習を受けて免停期間が29日に短縮されますので、実質停止期間は1日となります。講習料は、14,000円程度です。