• 締切済み

東京学芸大学生涯学習課程生涯スポーツ専攻について

上記の専攻課程について何でも(受験情報、授業情報など)いいので、情報をお持ちの方がいらしたらご連絡下さい。家族が受験します。

みんなの回答

• -yuko
回答No.2

大学のHPに教員紹介があるので、その辺りを参考になさってはいかがでしょうか? 教育学部のページにあります。(参考URLは東京学芸大学のトップに飛びます。) 教授や助教授の方々の著作物紹介があるので、ちょっと見てみるというのも授業情報として役に立つのではないでしょうか? また、ほかの大学の同じような学科や課程でどんなことをしているのか覗いてみるというのも役立つと思います。 http://www.gakkou.net/daigaku/index.html ↑日本の大学情報があります。

参考URL:
http://www.u-gakugei.ac.jp/
tsuruko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。教授の紹介が参考になりました。 色々な調べ方があるものですね。

noname#1139
noname#1139
回答No.1

「東京学芸大学」で検索すると、もっといろいろわかりますが… 生涯学習課程は2専攻からなる。学習社会文化専攻では,生涯学習関連施設や地域教育活動に携わる人材を育成する。生涯スポーツ専攻では,生涯を通じて健康な生活を送るための運動・スポーツを指導できる人材を育成する。 と、いうところだそうです。

tsuruko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 学芸大学のHPも見ました。 弟が受験するのですが、募集人員が一般は20人と少ないので、心配している次第です。姉バカですが。。