• 締切済み

昔の不倫相手の奥様から慰謝料を要求されてしまいました。

彼とは去年の10月に友人主催の飲み会で知り合いました。 私は東京在住で彼も東京出身ですが 奥様の実家を継いで東北に行っていて 飲み会の日はたまたま帰省していました。 飲み会の後、東北に帰る前に2人きりで会い、 彼は私の部屋に泊まりました。 その2ヵ月後、彼は奥様に出張と偽って1泊だけ上京し、 ふたたび私の部屋に泊まりました。 会ったのはその2回きりです。 そして今年の3月頃、奥様から私の携帯にメールが来ました。  ・あなた方の不貞を知りました。  ・今のところ慰謝料の請求は考えていません。  ・二度と連絡しないでください。  ・1週間以内に誠意ある回答をください。 怖かったので返信しませんでした。 直後に彼から一度だけ「離婚するから一緒になろう」と 連絡がありましたが、もう無理だと答えました。 携帯も解約しもう連絡も来ないだろうと安心していましたが 昨日、奥様から会社に内容証明郵便が届きました。  ・精神的苦痛を受けたので100万円払ってください。  ・払わなければ損害賠償請求訴訟を起こします。 彼に初めて会ったときに名刺を渡したのでそれを見たのだと思います。 私は払わなければいけないのでしょうか?ポイントは  ・会ったのは2回きり。  ・どちらかというと彼が積極的だった。   (酔いつぶれた私の財布から免許証を抜き取り、住所を確認し、    タクシーで自宅まで送ってくれた。起きたら裸で隣にいた。)  ・もう半年以上連絡もとっていない。  ・彼は当時、夫婦関係は冷え切っていて   離婚して東京に帰りたいと言っていた。  ・彼の携帯には私の裸の画像が残っている可能性がある。  ・私は武富士とレイクに約100万円ずつ借金がある。  ・今回の件では彼らは離婚には至らなかった。 「彼とは友人だったが肉体関係には及んでいない」と主張したいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • Kitty2006
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.12

皆さん、あなたばかりに非があったようにおっしゃいますが、私は少し穿った解釈をしています。 継続した不倫関係にないのに、100万円はあまりにも高すぎます。故に、この夫婦グルかもしれません。 言葉汚くて大変申し訳ないですが、逆美人局かも? 不倫関係の場合、ベッドトークは軽く見られ如何に離婚して結婚すると言われていたとしても、裁判では妻が有利です。大体、写メにしてもそうたやすく妻に尻尾をにぎられるなんてことが上手くいっていない夫婦にアリですか? ひょっとして今までにも2人で共謀して女から慰謝料取ったことがあって味をしめているかも?相当のワルかもしれないですね。 離婚にいたらなくても不倫という所は変わらないので慰謝料は発生するという覚悟は必要です。 無料の法律相談よりサラ金の借金を含めて通いやすい所で有料相談に行ったほうがいいかもしれません。 不動産関係でトラブルを抱えた時、無料相談に行ったのですがとにかく頑張れ!あなたは口が立つ。当事者主義の原則があるから君が頑張るのが一番だ!といわれました。占いでも行ったほうがましか?みたいな経験だったので。 内容証明郵便なんて早々に出せるもんじゃありませんから、早く専門家に意見を聞くべきでしょう。 弁護士からの心象も良くはないってことはわきまえて包み隠さず話す内容はメモにしてあちらに渡すくらいの準備はしたほうがいいです。時間で料金が発生しますから。 戦いですから、作戦は必要です。身方になってくれる人には本当のことを言うしかないですね。 ここからは、健康に注意して自分を大切に戦い抜いてください。 確かにあなたにも非はありますが、自分を責めすぎてもいけないよ。 反省する所はして改めて再出発。がんばれ!

回答No.11

こんばんは。 質問者さまの言い分は・・私も他の方がおっしゃるように、通らないと思います。残念ながら(?)・・・ 質問内容を読んでいて思ったんですが、相手の方は「冷え切っている」と言っていたのに、遠距離とは言っても2回しか会ってないんですよね? ということは、この男性には近くに他に浮気している相手がいたか、もしくは東京に来てちょっとつまみ食いしたくて「冷え切っている」と嘘をついていた可能性が高いように思います。 2回しか会ってなくて、しかも半年も前で、それを蒸し返して請求されるってことは、多分このご夫婦は普段はそこまでうまくいってなかったというわけではなくて、男性のほうが普段の生活が平凡すぎて、単に刺激が欲しかっただけなんじゃないかと思いました。 >直後に彼から一度だけ「離婚するから一緒になろう」と連絡がありましたが、もう無理だと答えました。 これも、携帯をたまたま見られて(しかも質問者さまの画像?・・)夫婦喧嘩になり、そこで質問者さまに奥様から携帯で軽いジョブ(もし続いてるなら後が怖いから適当にしといたほうがいいという感じ)がきたんだと思います。 これを知った男性が逆切れして、その時の一時的な感情でこんな連絡をよこしたんでしょうね。。 浮気する男性の常套句ですよ。他の方もおっしゃってましたが。 で、質問者さまがこのメールに対して何も返事をしなかったために、男性が「もう終わってる」と言ったとしても信用できずに奥様が「許せない。慰謝料請求だ」という流れになったのでは? まあ、これは私の勝手な憶測ですが、私も今浮気されていて、自分の経験からすると結局はこんなところかと。 でも、100万っていう金額は「離婚しないで相手にだけ請求する」には妥当な額だという弁護士の方もいらっしゃいます。 なんにせよ、相手の奥様のほうが上手でしたね。 >「彼とは友人だったが肉体関係には及んでいない」と主張したいです。 それはおそらく無理でしょう。もし本当に画像が残っているのなら、2回だけとはいえ、その画像が「肉体関係ありました」って言ってるようなもんで。確実に決定的な証拠ですよね。 今回は、自分の借金はこの件とは全く関係ないことですし、自分も弁護士を立てて対抗するか、もしくはおとなしく支払うしかないのでは・・・ 携帯を解約して逃げるってのはちょっと甘いですよ。 100万で終わるだけ御の字だと思ったほうがいいのでは。。 相手もこれが原因で離婚となると、もっと高額請求になりますよ。 これに懲りて、男性を見る目をもっと養ってください・・ ご参考になれば・・・

  • liebchen
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.10

質問者さん,何だか全然反省していらっしゃらないように思えるのですが。大丈夫ですか。 すでに色々と手厳しいご意見がでているようですけどまあこれは当然ですね。なんか,ことの重大性を理解しておられないようですから。携帯を解約してそれでもう安心だなんて,おそろしく子供じみていますね。それくらいで逃げ切れるとでも思っていらしたのでしょうか。なんか,安易というか。ちょっと軽すぎませんか。 おそらく,あなたが予想しておられるよりももっとずっと奥様はあなたに関する情報を集めていると思いますよ。 彼なんてもうとっくに奥様に無条件降伏しているはずです。許してもらうかわりにあなたのことを洗いざらい奥様に白状している可能性がありますね。冷え切っているだなんて話を信じてはいけません。浮気しようとする男性の常套句ですから。 それから,まったく呆れてしまうのが、彼の携帯に あなたの裸の映像があるかもしれないと知りながら,友人だったが深い関係ではないと主張したいだなんて,この期に及んで考えていらっしゃる点ですね。ちょっと幼稚すぎないですか,発想が。 もしも本当にそのような画像が保存されていたとしたらですが,そんなものもうとっくに奥様に見られてあちらの弁護士さんのところに証拠として保管されている可能性大ですよ。妻というものを甘く見すぎてはいませんか。彼より二枚も三枚も役者が上手のはず。単なる友人に裸の映像を撮られるなんて,そんなこと誰が信じますか。 それにしてもね,夫の携帯のなかのそんな映像を見ざるを得なかった奥様に私は深い同情を禁じ得ません。 あなたと彼の犯した罪は相当重いですね。 あちらのご家庭が離婚に至っていないから・・・という理由であなたの罪が軽くなるはずはないでしょう。どれだけ 奥様が精神的な痛手を負ったか,想像できませんか。 私であればもっと大きな金額を要求します。だけど そんなもの,実際にはとれなくても全然構いません,相手に精神的な打撃を与えたいだけですから。それを思えば100万円というのは常識的というか,まだまだおとなしい請求額ですね。あちらの奥様,かなり理性的だと思います。 とにかく,奥様を恨んだりするのは筋違いであること,これだけはお忘れなく。

  • tsururi05
  • ベストアンサー率31% (300/958)
回答No.9

わたしも弁護士事案だと思います。  あなたのこぎ希望通りの意見をいうことがで きず申しわけありませんが。。  ただ100万円は、相手の家庭が壊れていな いことからすると、高すぎる気がします。それ から、相手の男性にも落ち度があると思います ので、逆に相手の男性に対して慰謝料を請求す ることも考えられます。  それらをひっくるめて、弁護士にご依頼され るべきでしょう。  一番しては行けないことは、相手を無視する ことです。いつのまにか敗訴判決がなされ、い つのまにか財産が差し押さえられる、みたいな ことになりかねません。  勇気を出して弁護士にご依頼下さい。

  • nene396
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

上手くいっていない夫婦に関わってしまいましたねお気の毒です、 奥様に不満のある人は女性に対して積極的なんですよね、 あなたが本気で相手の男性を愛しているならもっと頻繁に 会われた事でしょう、あなたが2回に拘るり反省がないように 思われるには、相手の方をそれ程愛してなかったようですね、 これからは結婚している男性に同情しないで、独身の男性 に優しくして下さい、個人的には奥様はあなたを責めるより主人 を責めなさい!夫婦問題をきちんと2人で話し合いなさい! って言いたいけど、法律が許してくれないです。 奥様はあなた1人に怒りをぶつけてます、離婚した場合は 今以上にあたたのせいにしますので、相手のご夫婦と早く縁を 切りましょう、無料相談の弁護士に相談して、相手の男性には 愛情がない事を伝えないといけません、逃げていると相手の要求 通りになりかねません、早くこの夫婦と縁を切りましょう。

  • g_destiny
  • ベストアンサー率18% (60/330)
回答No.7

ちょっと質問者さんに厳しい意見が続いてますので助け舟を出しましょう もちろん弁護士によって言う事は変わりますが 日本で結構有名なS女性弁護士の 見解では 不貞行為で慰謝料 しかも100万単位の金額が発生するのは 継続的な肉体関係です。 1回でも10回でも変わらないという回答がありますが 法的には変わります 今回の場合 最初が酔いつぶれたのを送り狼でってことですから 質問者さんに悪質な不法行為があったとは思いません 強姦とまでは言いませんが 彼が主導的でしたと主張はできるでしょう 彼が自分に不利な証言を認めるかが微妙ですがね。 2回目の経緯がわかりませんが よしんば貴方が誘ったとすれば 責任があるのはこの1回だけということになります。 内容証明は法的手段の第一歩です 無視したのはまずかったですね 今からでも 二度と会うつもりが無い と謝罪はすべきでしょう 他の方がおっしゃるようにこのことにあなたの借金は無関係です。 そっちのほうは ご自分で解決してください。 裸の写メを撮られた可能性があるのに 肉体関係がなかったと主張するのは どうかと思いますよ うそがばれたら立場を悪くするだけです。

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.6

>飲み会の後、東北に帰る前に2人きりで会い、彼は私の部屋に泊まりました。 ということは質問者さんは彼が部屋に入ることを同意したんですよね。これで「強姦」ということで逃げるきる線はまず消えましたね。 >その2ヵ月後、彼は奥様に出張と偽って1泊だけ上京し、ふたたび私の部屋に泊まりました。 一度ならず二度までも招き入れたということはもう言い逃れできませんね。 >怖かったので返信しませんでした。 ということは「反論しなかった=事実を認めた」と取られかねないですね。 >直後に彼から一度だけ「離婚するから一緒になろう」と連絡がありましたが、もう無理だと答えました。 ここだけが唯一の救いですが、このことを証明することは可能でしょうか? >私は払わなければいけないのでしょうか?ポイントは > ・会ったのは2回きり。 一度ならまだしも二度目は駄目ですね。 > ・どちらかというと彼が積極的だった。 二度目も部屋に泊まったということは、一度目にあったことを否定するどころか質問者さんが自ら望んで招き入れたということでしょ。十分質問者さんも積極的ですよ。 > ・もう半年以上連絡もとっていない。 だからどうしたというレベルです。 > ・彼は当時、夫婦関係は冷え切っていて離婚して東京に帰りたいと言っていた。 第三者的に見てすでに婚姻関係が破綻していたと認められるならば今回のことが不問にされる可能性もありますが、質問文だけではまず期待できないでしょう。 > ・彼の携帯には私の裸の画像が残っている可能性がある。 不貞行為の証拠として採用される可能性大ですね。 > ・私は武富士とレイクに約100万円ずつ借金がある。 だからどうしたんですか?借金があれば慰謝料を払わなくてもいいんですか? > ・今回の件では彼らは離婚には至らなかった。 結婚した以上、夫婦は貞操を守る義務があります。質問者さんはその義務を破らせたんですから離婚に至る至らないは関係なく不法行為をしたわけです。不法行為をしたんだからその分を償うのは当然です。 >「彼とは友人だったが肉体関係には及んでいない」と主張したいです。 うそは言わないことです。質問文から肉体関係があったのは明らかです。心証を悪くするだけで意味ないです。自ら「不倫」と認めているんですからちゃんと償いはしましょう。

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.5

>彼の携帯には私の裸の画像が残っている可能性がある。 これが奥様に見られて、浮気がばれた可能性が高いのでは?ならどう申し開きをしても「友人関係」は無理ですわ・・ どっちが積極的だろうが、回数が1回だろうが10回だろうが、最近まで会っていようが会っていないだろうが、まったく関係ありません。 そこには「肉体関係を持つ浮気」の事実ですね。 因みに、肉体関係がなくても(プラトニックでも)「不貞行為」とみなされることもありますので。 最初の1回だけなら「お酒飲まされて無理やり自宅に押しかけられて力づくで・・強姦と訴えないように恥ずかしい写真を取られてしまって」と涙ながらに・・って手も使えたかもしれませんが、今回の場合2度目があった段階で同情の余地ありませんものね。 で、貴女に借金があろうがなかろうが相手の奥さんにとっては知ったこっちゃないです。 で、普通のOLさんですか? サラ金にあわせて200万近くの借金は「普通の収入を持つサラリーマン」すら自己破産への路を転がりだす金額です。 自己破産・・までは行かなくても借金のことも含めて弁護士さんに相談されることをお勧めします。 30分5000円前後が相場です。

  • colloquy
  • ベストアンサー率10% (16/158)
回答No.4

落ち度は、あなたにもあります。 そもそも、初対面の人と一緒に飲んで酔い潰れたことが、今回のことを引き起こしたのですから致し方ありません。 無料で相談を受け付けている弁護士が居ますので、そちらに相談した方がいいですね。 その際、事実は隠さずに話すことです。

  • kiyopyon
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.3

まず過去の過ちをあなたが反省することです。 1回でも2回でも不貞は不貞です。相手の奥様が精神的に苦痛なのはあなにはわかりませんか? ときびしい事を言いましたが、早速弁護士に相談しましょう。相手の奥様も弁護士に相談してからの潔い決断です。奥様は旦那様とは離婚をしないというのは、非常に愛しておられるか、因縁深い粘着質タイプです。かなりしつこく言ってきますので、あなたも潔く観念しなさい。 内容証明を放っておくと、次に裁判所から調停の出頭通知が来るでしょう。その時には更に金額がつり上がって来ますよ。弁護士にウソは通用しません。何百何千という人を相手にしてきているのですから、まずは内容証明に書かれている連絡先に○○弁護士と相談中です。と一報しといた方がいいです。 あなたの内容には反省が見られないので、あえて厳しい事を書きましたが、次の様な方法もあります。 もし相手の男性が許せないのであれば、自分の弱みを握られて無理やりやられましたと泣きながら弁護士に相談してもいいかなと・・・。 兎に角、無視し続けるのは良くないです。 誠意を見せるか、情に訴えるか、判断するのはあなたです。 以上経験者の意見でした。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥様に

    初めまして。 先日、不倫相手と別れました。 彼の奥様が携帯を盗み見る人でしたので(一度それで発覚したこともあり)よりを戻すにあたって私名義で新規に契約した携帯を彼に渡し二人の連絡用としていました。家族間の通話、メール扱いとなるので月々の料金は数千円でした。 偶然にも わたしが「お別れメール」を送った日に 奥さまに携帯の存在が露見し、現在その携帯は奥様に没収されているそうです。 私がそれを知ったのは電話会社からの請求がケタはずれに高くびっくりして彼に問い合わせたからです。パケ代で十万円単位です。 それまでは そのうち返してくれるだろう くらいに思っていたのですが・・・。 彼いわく パケ代は女房腹いせにが使ったのだろう とのことです。 携帯を返すよう言ってはみる 金は払うけどすぐには無理だ と言われました。 法的には彼と奥様には返却義務と支払の義務はあるのでしょうか? 恐縮ですが今回は不倫の是非ではなく、上記質問に対してのご回答を よろしくお願いします。 

  • 不倫相手の奥様と不倫相手の女の子

    先日、質問させていただいた者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3471282.html) 結局、No.8さんの言われるとおり嘘は突き通すことが出来ず、自然と奥様に不倫がばれました。 奥様はとても出来た方で「もう2度と主人に近づかないと約束してくれればそれでいい」とおっしゃり、友人の謝罪に対しても「許すことは出来ないけど、今は主人と平和に暮らしているので壊さないで欲しい」と言ってくださったそうです。 普通なら裁判だ慰謝料だと怒りをぶつけるところですが、更なる泥沼を望んでいないとの事でした。 しかし、後日、奥様から携帯に何度も連絡が入るそうです。取ればいいのですが友人も相当傷ついていて普通の生活が出来ない状態です。と、言うのも相手の男性は実は奥様にも都合よく接していて結局は友人が遊ばれただけだったからです。だから奥様は「平和に暮らしている」などと発言されたのです。友人ももちろん悪いです。でも、本当に言葉巧みに適当な事を言って友達をたぶらかし、そして、素晴らしい奥様を裏切った不倫相手が許せません! 私の感情はさておき、奥様からの連絡です。2度と連絡しないと約束したのになぜ?私が友人と一緒にいるときにも何回かかってきました。奥様の電話も友達にはストレスらしく鳴る電話にむかって「ごめんなさい」しか言いません。口をきくのもままならないくらい友人はショック状態に陥っています。 この奥様からの電話を無理矢理にもとるべきでしょうか?普通ならとってきちんと話をするべきなのですが、友達の状態が著しく悪いので、これ以上のストレスをかけると精神的な病に犯されそうです。 友人は自業自得で苦しんで当たり前なのですが・・・。どう思われますか??最近、こんな話ばかりで私もおかしくなりそうです。

  • 元不倫相手の奥様から慰謝料請求

    入社依頼ずっと仲良くしてる同僚(既婚40才、結婚7年、子供2人)と昨年12月中旬から、1月中旬まで、1ヶ月程、2人で食事 2回、半日遠出1回、体の関係2回がありました。彼からは毎日LINEが来ました。内容は、私の事が好きとか、恋人の様な内容です。私は昨年夏に離婚しており、その後、この彼が元々仲は良かったですが、励ましてくれていました。それが12月に会社の忘年会で一緒になり、数軒目で2人になり、そこで抱きつかれてキスされました。2人でどこか今から行こうと言われましたが、それは断り、逃げるように帰宅しました。次の朝、好きと言ってくれたのにさっさと帰った事を、悪い事しちゃったなと思いました。それと、優しくしてくれた事に自分の離婚後の寂しさもあり、迷惑じゃなければ また2人で会えたらいいな。とLINEしてしまいました。かれからは、また会いたいとすぐ返事があり、それから初めに書いたように数回でかけました。 それが一ヶ月程たち彼の奥様がLINEを全て読みました。私に対して、離婚するから、旦那をよろしくお願いします。と連絡がきました。奥様と、私は以前から面識があります。 その後、彼から連絡があり、妻にすべて話した。家族が大事だから君とはもう会わないと連絡がありました。 私は奥様にたいし、申し訳なかったとお返事しました。 その数日後、奥様から、3人で話したいと連絡があり1月末に3人で会いました。 奥様からは、私を前から知っているのに、悪意がある。そんなつもりはなかったなんて綺麗事言わず、悪意を認めるよう迫られました。男性からは、あなたに対しては体目的で優しくしていた。大事なのは妻ですと言われました。 はじめに2人になった後、また2人でと言ってしまった私が悪いですし、奥様にはひたすらあやまりました。 男性の方の話は嘘が多かったですが、事を荒立てたくなく、奥様をこれ以上傷つけたくなかったので、私は男性の言い分には反論しませんでした。 奥様は、私は主人が大好きです。だから、この出来事を糧に必ず夫婦の絆は強くなるといっていました。 一時間程話し、帰宅しました。それから3週間たち、行政書士から、配達記録で、慰謝料30万の請求が来ました。 内容は不倫を認めた事実と、そこから奥様にたいする精神的苦痛から、慰謝料請求するとの内容でした。10日以内に振り込む様にと書かれていました。 私はこのようなけんはしろーとなので、すぐに振り込もうておもいましたが、相手が行政書士に頼んでいるので、私も自分で判断しない方がいいと思い、行政書士に相談し、示談書を求める回答を奥様に送ることになりました。お金は払うつもりです。ただ示談書お願いします、という内容です。 私はこの行動が奥様を逆撫でしてしまうのではないかと不安です。奥様が30万を口座に振り込むよう指示してきているのに、回答書面を送ることについてどう思われますか? 行政書士は、示談書なくお金は絶対払ったらダメだと言っています。私もそう思いますが、奥様がどう捉えるか、また30万という金額が、予想より低く、ありがたい思いと、なぜ?という気もします。 私は離婚し、一人で子供2人を育てています。相手もそれを知っています。 彼に対してはもう一切気持ちは友情もありません、 顔も見たくありませんし、発覚以来一度もやりとりしていません。これからもしません。 私の心の弱さが招いた事態であると反省しています。 このような質問で気分を害された方は申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします

  • 不倫相手の奥様からの慰謝料請求について

    友人が職場の同僚と不倫し、相手の奥様から行政書士を代理人として書類が届きました。 内容は慰謝料の請求と誓約書への署名のようです。 本人は奥様への謝罪の気持ちを持っており、慰謝料も払うと言ってますが、同封の書類送付状に書かれている「被通知人」の欄が、知らない名前だそうです。「通知人」は奥様の名前ですが、「非通知人」は友人の名前ではないのでしょうか?無知で申し訳ありません。 また、誓約書にある「電話、メール、手紙等全ての連絡を一切絶ち・・・不履行があった場合には違約金を支払うこと。」という点で、仕事で会う機会が多く、連絡が必要の場合はどうすればいいんだろう・・・と悩んでいます。 そもそも相手の男性が、夫婦関係がうまくいっていない事を友人に相談した事がきっかけのようなので、反省し落ち込んでいる友人を見ると同情してしまいます。

  • 不倫相手の奥様から慰謝料請求されました

    以前私は、結婚しておりました。結婚時代、主人に探偵をつけられ不倫が発覚。相手の方にも、奥様がいらっしゃいました。発覚後、私は夫から離婚をつげられ即離婚。その後、主人は相手に損害賠償を求める裁判を起こしておりました。私のほうは、離婚後一切連絡を絶ちその後の裁判の結果もわかりません。それから、2年半後の現在、私の所に奥様から、訴訟申し立ての知らせが届きました。内容は、仕事が忙しいにもかかわらず積極的に夫を誘った。。。で、200万支払えというものです。奥様には、弁護士がついております。そこで、質問なのですが、 期日までに、答弁書を送り裁判所へ出頭します。私は、奥様に対して謝罪の気持ちはあります。しかし、私もこの件で離婚に至り人生も変わりました。しかも、私のほうが積極的に誘惑したなんて。。。ひどい。200万は、高額すぎて支払えません。私としては、和解の方向で進めたいのですが、弁護士さん頼むのも金額が高くて今の経済状況では悩むところです。そこで、私一人でこのまま出頭して和解までたどり着けるものなのでしょうか・・・?出来たら50万くらいで。。やはり100万円は覚悟なのでしょうか?

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 不倫中に相手の奥様が妊娠

    彼と私は小学校からの同級生で 学生時代に2回位お付き合いをしていました。 その当時彼と身体の関係はありませんでした。 ひょんな事から彼と再会し ついに不倫関係になってましいました。 現在30代です。 まだ関係が始まったばかりなのですが 彼の奥様が妊娠したと彼から聞きました。 もう、会うのも、連絡を取るのも辞めようと 私は言いましたが 彼は私が好きだし、これからも会いたいと言ってきます。 奥様と今すぐ離婚はしないと言っていますが 彼は家を出たそうです。 彼が何をしたいのか全く分かりません。 私も彼の奥様の妊娠を聞かされ 気が動転しています。 彼はどうしたいのでしょうか? 同じ様な経験をされた方のご意見が伺いたいです。 宜しくお願い致しますm(-_-)m

  • 不倫の慰謝料について

    不貞行為で慰謝料請求裁判が終わりました。 私は奥様に慰謝料を支払うことになりました。 私の弁護士から奥様の弁護士へどこに振り込みをしたらいいか 連絡をいれたもののかれこれ1ヶ月奥様の弁護士から回答がありません。月日がたてば ほんのわずかですが金額が増えていきますよね? 奥様はソレを狙っているのかどうかわかりませんが 振込先を指定してくれない限り私は払うことができないし いくら裁判が終わったとはいえ気持ちがモヤモヤしてます。 こういう場合奥様の方の弁護士から連絡がくるまでひたすら待つしかありませんか? こちらは弁護士を通し数回相手の弁護士へ振込先は?と連絡を入れていますが一向に指定してこないんです。 困っております。どうしたらいいですか?

  • 不倫の慰謝料について

    初めまして。今とっても困っています。 私は2年前から働いている職場の一回り上の男性社員とお付き合いをしています。 始まりは今年の夏の初め頃でした。 前々から、彼にはとても尊敬の気持ちを持っていましたが、奥様がいらっしゃったのでそういう気持ちにはなりませんでした。 ですが、仕事の事で悩んだり、私生活の事でも色々とあって、私は彼に時折相談を持ちかけるようになりました。 彼は面倒な素振りを見せながらも、親身になって私の話を聞いてくれました。 そんな事が数回繰り返しているうちに、私たちは求め合うようにして関係をもってしましました。 言い訳をする訳ではありませんが、彼のアピールはとても情熱的でした。 私はこれまであまり幸せな恋愛をしてこなかったので、彼を好きになるのにそう時間はかかりませんでした。 ただ…彼は既婚者です。それは分かっていました。 彼は決して奥様とうまくいっていたわけではありません。聞いている私が腹をたてるくらいの恐妻家のよに感じました。 結婚して数年後、子供ができずにとても苦しい思いをしたそうです。その後約8年間は夫婦生活もキスをする事も無く現在に至っているそうです。 私はこうなる前から奥様との結婚生活の話を聞いていて、こういう幸せの形もあるのだと思っていましたが、彼自信、終身刑を言いつけられた囚人のようだと言っていました。 本当に優しい人なので、奥様の事をあまり悪くは言いません。そこが私にはどうしていいのか分からない所でもありました。 ある日、彼が奥様に離婚を訴える!と言いました。私は離婚して一緒になれたら良いと思っていたので、とても嬉しかったです。彼は好きな子が居るから別れて欲しいと言ったそうです。当然、奥様の怒りは私に向けられます。 二人で会って話がしたいと言われました。 私も何も分からない無知な人間なので、すんなり会う事を約束してしまいました。 私の仕事は終わるのが遅く、その日も21時過ぎになりましたが、会社の近くの喫茶店で会うことになりました。 遅い時間ながらも、奥様が座っている席の近くには他のお客さんもいて、私はとてもこんな所で話したくないなと思いました。 ですが、そんな事はおかまいなしに、夫との不貞行為を認めて謝罪することと、誓約書に記名・押印する事を求められました。彼も同じように誓約書を書かされたようです。 私はとりあえず、法律違反だ!犯罪者だと言われ、謝りました。そしてその後、慰謝料を請求されました。 相場どころか、そんな事を言われると思わなかったので、本当にビックリしました。 50万~300万を支払えと言われました。私はずっとギリギリに生活をしてきたので、恥ずかしながら貯金がありません。そこは払えるだけの金額で良いと言われましたので、翌日残高を確認してすぐにふりこみました。喫茶店では、誓約書のサインを半ば強制的に記名・押印することを強いられました。 周囲に人が居るにも関わらず書面を広げて、拒んだ私に対して、書かなければ帰さないというような事を言ってきました。私は抵抗しましたが、書かざるをえず、記名・押印しました。謝罪と今後一切の連絡をしないということ。破った場合、違約金100万円を支払うといった内容でした。 翌日、彼にも話して、それでもやはり二人の愛情は変わらずでしたので、ますますの犠牲を払ってでも、ほんの少しだけでも時間を作って会いました。 その数週間後、私の携帯に奥様から「約束をやぶりましたね。100万円支払って下さい。」というメールが届きました。いつ見られたのか、全然分からないのですが、事実なのでハッとしました。 電話もかかってきて、無視していたら、先日内容証明が届きました。 12月31日までに、違約金を支払い、今後一切夫と連絡をとらないという謝罪文の請求でした。 年末押し迫って、そんな対応できないし、彼に相談したところ、きちんと話をするから、それまで対応しなくていいと言われ、無視をしている状況です。 私と彼は、どうしても一緒になりたいんです。それによって奥様が辛い思いをするかもしれませんが、私からしたら自業自得という内容も聞いていますし、好きになるのに理由なんてないし、今後どうしたら私たちは結婚できるでしょうか? そして、違約金については、どのように対応していけばいいでしょうか? 100万円払うのは良いんです。ただ、彼と連絡を取らないという約束は絶対にできません。 彼も話を先延ばしにしている所があるので、私はとっても不安です。 違約金の請求に関しては、どこまでの強制力があるのかと、彼と奥様はこの状況で離婚できるのでしょうか? 私ものんびりしていられるような年齢ではないので、少し焦っています。 弁護士さんに相談しようにも費用がないし、年末年始でどこも対応してくれないしで、本当に困っています。 どなたか詳しい方、是非教えてくれないでしょうか? 私はこんなに人を好きになったのは初めてです。 助けて下さい! 文章が読みずらく、意味の分からない所が多々あるかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。

  • 不倫で不倫相手が慰謝料を肩代わりすること

    友達が不倫されて離婚をすることになり、ちょっと不倫関係のことで気になったので質問させていただきます。 例えば、旦那側が不倫をしていた場合、奥様が相手に慰謝料請求をしたとします。そこで、旦那側が女性を守るために「自分が慰謝料を払う!」といった際、女性は払わなくてよくなったりするのでしょうか?いくら旦那が止めたところで法的な義務は、女性側にいくものなのでしょうか?まあ、結局そうなると出ていくお金は家庭のお金になるので、離婚しないと意味はないかと思います。 友人が今その状態らしくて、旦那側がかばっており、迷っているそうです。ちなみに、離婚はしない形に落ち着いたそうです。 詳しい方がいましたら教えてください。