• ベストアンサー

台湾で、爬虫類、鳥類、昆虫類

お世話になります。 12月に台湾に行きます。 友人が動物好きで、特に爬虫類、鳥類、昆虫類が好きです。 そんな友人が楽しめるスポットはありますか? (できれば、台湾ならではの動物がよいです。) 台北の昆虫博物館と日月譚の孔雀園は ネットで調べました。

• ta96
  • お礼率41% (52/124)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gacha05
回答No.2

台北海洋館(水族館)へつい先日行きました。 はっきりいって地味~な水族館なのですが、 日本の水族館にはいないような魚がたくさんいて面白かったです。 特筆すべきは、出口近くにある、爬虫類と昆虫類コーナーの充実ぶり。 トカゲ類もヘビもたくさんいたし、 テレビでしか見たことないような、葉っぱそっくりのナナフシなど、珍しい昆虫たちの実物が間近でバッチリ見られましたよ。 鳥はいないけれど、おすすめです!

参考URL:
http://www.fins.com.tw/

その他の回答 (1)

• yosh3
回答No.1

僕にはその趣味はないので、単なる受け売りですが。 有名な埔里の「木生昆虫博物館」たいがいのガイドブックに載ってるとおもいますが。確か年中無休。 マニアックですが、台北の成功高級中学(要するに高校ですね)の昆虫博物館。 学校の博物館なので事前に学校の許可がいります。 http://www.cksh.tp.edu.tw/