• ベストアンサー

台湾でお勧め

10月末に台湾に旅行に行きます。 台湾は以前にも行ったことがあり、その時は故宮博物館に行ったり動物園に行ったりしました。 今回はもう少し珍しいものを観たい、やりたいといった感じなのですが、何かお勧めがあれば教えてください。 台北に宿泊して、自由時間は1日だけという限られた条件なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9432
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

あなたが何に興味を持っているかに依りますが。私は、台湾原住民に関心が有りますので何度も烏来に行きました。かれこれ5~6回行っています。台北駅近くから直行のバスが出ていますので便利です。しかも1時間位かかるのにバス代は、日本円で150円程度です。もしも、ホテルが台北駅の近くでないなら、MRT(地下鉄)で新店駅に行き、駅前のバス停からバスで烏来に行けば良いのです。原住民の民族ダンスなどのショーが見られる会館や壮大な滝や、民芸品、さらには温泉など1日コースにはピッタリです。マァ、原住民に興味が有ればのハナシですが。人気の九分よりは、はるかに良いと思います。ホテルから出ている日帰りバスツァーを使うのも良いかも。五千円前後かかりますが。

cosboki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 台湾原住民は面白うですね。 行ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

台湾旅行で、わざわざ動物園に行かれるぐらいだから、動物がお好きなのでしょうか? だったら、とっておきのオススメがありますよ。 猫カフェもびっくり!!台湾の猫村「ホウトン(ホウは候、トンは石へんに同)」 http://gotrip.jp/2014/02/783/ 台北から花蓮方面行き電車に乗り、小1時間ほどでこの「猫の楽園」に行く事ができます。 猫カフェと違い、全部野良猫だから、触ろうと写真とろうと、猫が嫌がらない限りまったくの自由!ついでに無料!!です。 土日には、あの有名観光地“九イ分”との間を結ぶ路線バスも運行されるようなので、九イ分観光のついでにでもいかがでしょうか? あとは、日本ではおそらく見られない、奇岩・怪岩の連なる海岸線「野柳地質公園」。 http://www.taipeinavi.com/miru/165/ どこかの女王様の横顔にしか見えない「女王岩」に代表される、なんとも不思議な自然の造形が堪能できるところです。 台北から、台湾北部最大の港町「基隆」まで電車で約40分、そこから淡水方面行きバスで20分ぐらいのところです。

cosboki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 野柳地質公園は面白そうですね。 候補にします。

noname#201242
noname#201242
回答No.1

>台北に宿泊して、自由時間は1日だけ でしたら、宿泊場所から近いエリアの中から選ぶのが良いのでは。「台北」と言ってもそれなりに広さがあるでしょうし。 台北の主なエリア http://www.taipeinavi.com/area/ 私は台北駅近くのホテルで、最終日に短時間で行けるところ・・・というので近くの市場というか、商店街みたいなところに行ってみました。 これかな? 城中市場 http://www.taipeinavi.com/shop/29/ あんまり朝早い時間帯だと、これから開店という感じで準備中のところもありました(そういえば日曜日だったかも?)。地味といえば地味なんですが、土産物などはそれなりに面白かったです。 で、周りを歩いて、飲み物を買ったり大きな公園を歩いたりして、ホテルの近所のワンタンメン屋で昼ごはんを食べました。 珍しくはないけれど少しだけローカルな感じでした。

cosboki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 城中市場は面白そうですね。

関連するQ&A

  • 台湾でのお勧めの場所教えて下さい。

    4月中旬に3泊4日で台湾旅行へ行きます。 いつも海外旅行は友人数人と行きますが今回は事情により一人で行きます。 台湾も一人での旅行も初めてです。 一日目は観光プランで龍山寺、中正記念堂、忠烈祠、南門市場、故宮博物館へ行きます。 そこで残りの時間でのお勧めの場所を紹介して下さい。 九分とか101タワーとかネットで見ますが一人でもタクシーで行けるのでしょうか? あと夜市のお勧めの場所も知りたいです。

  • 台湾の旧正月

    今年の2月4日から7日まで家族で台湾を旅行しようと思うのですが、その時期は故宮博物館など開いているのでしょか?また、屋台などは営業しているか知っていますか?タクシー料金などが上がると聞いたのですが、この時期の台湾旅行は不自由するでしょうか?教えてください。

  • 台湾の国立故宮博物院に行きます。相談があります。

    こんにちは。 12月に一泊か二泊で台湾に行きます。 目的は国立故宮院博物院に行くことです。 先月はパリのルーブルやオルセーに行き、各美術館ともに 一日を費やしました。一日でも足りないくらいでした。 雑誌をみているとこちらの博物院も見どころが沢山ですが、 やはり一日かかってしまいますか? 場所も台北駅から遠いので、 一泊の場合はここだけで終わってしまうのだろうと思ってしまいますが、どうなのでしょうか。切符の買い方や乗り物の乗り方にいろいろ迷ったりして時間かかるだろうな。。。とか考えて。人にもよるとは思いますが・・・・。 台北ではほかに市立美術館や博物館にいけたら行きたいと思っています。旅行の目的は美術鑑賞です。 宿泊先はYMCAか駅近くのリーズナブルな宿にする予定です。 ちなみに、中国語は話せず、英語は必要最低限のものだけです。 カナダとフランス旅行の経験はありますが、台湾は初めてです。 博物院に行ったことのあるかた、参考にしたいのでアドバイスお願いします。台北で美術関連でみたほうがよい場所がありましたら教えてください。

  • 台湾旅行

    GWが超長期のため色々考えたのですが、初めの連休を用いて台湾へ行く事にしました。 日程:4/25~29 人数:男2人 行先:台北 目的:博物館&語学交流メイン 金銭:抑え目 ・ホテルの地域について 観光するのに立地条件のいい地域を教えてください ・観光 ぱっと浮かぶところは故宮博物館だけなのですが、 他に良いところありましたら教えてください。 尚、金銭抑え目の旅行になります。

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • 台湾旅行(台北・高雄)

    今回、初めて台湾旅行を計画しています。5泊の予定で、最後2泊は友人と台北で合流。故宮博物院や、屋台、マッサージなどなど楽しむ予定でいるのですが。。最初3泊は一人で高雄へ、と決め込んでいましたが、 台北から高雄までのアクセス(新幹線開通の遅れ?)を含め、見たい所に行こうとすると、で意外に移動時間がとられることがわかりました。なかなか青写真が決まらず、困っています。何か知恵がありましたらお貸しいただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

  • 夏の台北旅行のお勧めは?

    暑いの嫌いな私ですが、来月初めに事情があって台北に行きます。 台湾は始めてです。 中3日間ほどフリーな時間があります。 暑さの苦手な私が、台北を楽しむアイデア、ありますでしょうか? 例えば、故宮博物院はエアコン効いていて涼しいのでしょうか? お勧めの観光アイデアを教えていただきたく、 宜しくお願いいたします。

  • 台湾旅行おすすめコースを教えて下さい

    来週、初めて3泊4日の台湾旅行に行きます。 1日だけフリープランとなっているので、計画を立てているのですが、 なかなか分からないことも多いので、アドバイスをいただきたく 質問しました。よろしくお願い致します。 ちなみに旅行プランは以下の通りです。 1日目(8/7)は、台北(台湾桃園国際空港)着いた後、民芸品店(両替所)に立ち寄り後、ホテル着。 2日目(8/8)は、『台北市内観光』が計画されており、 ■忠烈祠→■故宮博物院→■保安宮→■行天宮と占い横丁→足つぼマッサージ体験→■中正紀念堂→■総統府(車窓)→昇恒昌免税店でショッピング に行くことになっています。 3日目(8/8)が、フリータイムとなっているので、2日目に行かないところに行きたいと思っているのですが、なかなか決まりません。 行きたいところは、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』『永康町(時間があったら)』です。 どのルートでまわればいいか、またそのほかのおすすめスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾で海水浴! お薦めの場所は??

    明日から3泊で台湾旅行に行きます。 宿泊地は、台北市内です。 台湾でお薦めな、海水浴場はどこでしょうか? ちなみに、時間的に台南の方は行きません。。

  • 春休み子連れ(五歳)の台湾旅行検討しています

    台湾ではどのホテルがおすすめでしょうか? こちらは予定ではプールでいっぱい遊びたいです。 今、旅行会社のホームページを見ていますが 『故宮博物院見学を含む充実の台北市内観光へご案内! 』 と書いてあるのですが、子連れでも楽しめますか? 台湾ではプールは帽子着用ですか? 台湾事は全然わかりませんが、子連れで安心して楽しみたいです。 できれば街中がいいのですが、どの地区でどんなホテルがおすすめでしょうか?