台湾旅行おすすめコースと観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 初めての台湾旅行、計画が分からない方必見!台北市内観光やおすすめスポットを紹介します。
  • フリータイムを上手に活用して、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』などの名所を訪れましょう。
  • 台湾旅行をより楽しむために、忘れずに試したい足つぼマッサージや免税店でのショッピングもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行おすすめコースを教えて下さい

来週、初めて3泊4日の台湾旅行に行きます。 1日だけフリープランとなっているので、計画を立てているのですが、 なかなか分からないことも多いので、アドバイスをいただきたく 質問しました。よろしくお願い致します。 ちなみに旅行プランは以下の通りです。 1日目(8/7)は、台北(台湾桃園国際空港)着いた後、民芸品店(両替所)に立ち寄り後、ホテル着。 2日目(8/8)は、『台北市内観光』が計画されており、 ■忠烈祠→■故宮博物院→■保安宮→■行天宮と占い横丁→足つぼマッサージ体験→■中正紀念堂→■総統府(車窓)→昇恒昌免税店でショッピング に行くことになっています。 3日目(8/8)が、フリータイムとなっているので、2日目に行かないところに行きたいと思っているのですが、なかなか決まりません。 行きたいところは、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』『永康町(時間があったら)』です。 どのルートでまわればいいか、またそのほかのおすすめスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141292
noname#141292
回答No.1

ホテルがどこかによるのですが・・・ 台北101 は台北市内市街地のの「東南部」にあります。 MRT市政府駅から徒歩約15分 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10311.html 林本源園邸 は台北の隣接市 新北市 (昨年12月までは板橋市 ガイドブックにはこの記載があるかも知れません。)にあります。台北市街の 「南西部」に当たります。  MRT府中駅から徒歩約10分 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10496.html この二つが離れています。 龍山寺 MRT龍山寺駅から徒歩約3分   http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200310/ron/ 孔子廟 MRT圓山駅から徒歩約5分  http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10201.html 永康街 (信義路二段)MRT忠孝新生駅から徒歩約20分(遠い)   http://www.taipeinavi.com/special/5004347 ・台北101ビルの展望台のオープンは10時です。朝一番からは回りにくいでしょう。  便宜上 台北駅からのスタートにしてみます。 台北MRT路線図 http://taipeitravel.net/user/Article.aspx?Lang=3&SNo=04000693 台北車站→ MRT板南線(青い路線)→府中 …(林本源園邸見学)…府中→MRT板南線(青い路線)→  龍山寺…(龍山寺参観)…龍山寺→ MRT板南線(青い路線)→台北車站〔乗換え】→ MRT淡水線(赤い 路線)→ 圓山…(孔子廟参観)… 「圓山」に戻り台北車站乗換えで「市政府」に行く方法もあります が・・・この時期の台北は30度以上の猛暑です。 徒歩はそろそろきついでしょう。 一気に台北101までタクシー利用をお勧めします。 台湾のタクシーは日本人にとっては安いです。距離があるこの区間でも300元強(日本円千円程度)でしょう。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/taiwan/taipei/qa/22817/ 台北101ビル観光 後 永康街へタクシーで。(永康街もMRTから離れています。但し台北101からは、同じ信義路(台北市街南部を東西に走る主要道路)に沿っています。) 約3キロ 日本円相当 400円程度でしょう。  メーターをちゃんと倒すことを確認しましょう。(と言っても私は悪い運転手さんに当たったことがありません。) 行きたい場所を書いた メモを見せれば大丈夫でした。 永康街は、小龍包の鼎泰豊(信義支店)ディンタイフォン http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10070.html に行ってもらうと便利でしょう。 ・このお店はいつも混んでいます。特にツアー客が予約で入って行きます。  予約なしでも入りやすそうな時間は、夕方4時代でしょう。  (鼎泰豊については、私は、本店である信義支店よりは、忠孝支店の方が好きです。) 確認のため調べていて新しい情報 7月28日に台北101内のショッピングモールに鼎泰豊の支店が開店しました。 http://www.dintaifung.com.tw/jp/ ・孔子廟に行かれる際、近くの保安宮もお勧めです。 雑ぱくになりましたが、台湾をお楽しみください。 とても暑い季節です。水分補給 冷房対策に羽織るものなどもご準備下さい。 また、コンビニなどで売っているペットボトル烏龍茶 日本人にはなじみが薄い 砂糖入りがあります。 「加糖」などと書かれていますのでよく確認して購入して下さい。

banana_tomato
質問者

お礼

さっそくアドバイスをいただき、感謝しています。 アドバイスを元にプランを考えていきたいと思います! また何かありましたら、ぜひぜひお教えください☆ よろしくお願い致します。

その他の回答 (7)

回答No.8

banana_tomatoさま NO1・2・5のjetstream230さまと間違って打ち込みしてしまい、ごめんなさい。 8回のリピターはjetstream230さまで、banana_tomatoさまは初台湾だと、 理解しておりましたが、送信後に間違いに気が付きました。 13:40桃園着とは、BR2105ですか?(とすれば、まだ初日の体力有りますかね?) 専用送迎車リクエストでないと、複数のホテルで順番に下車となりますが、一番最初になるか 最後になるかで、1時間ぐらい違う時も有ります。(ホテルの数と参加者次第) 特に、そのたびに、係員が一緒にチェックインをやるツアーだと、他の人はバスで待っているしかありません。 私の定宿は1階にエントランスが無いので(バスを止めて置けない)一般道にバスが止まりますので いつも最後着・最初ピックアップで、最高1時間半8つのホテルを廻らされたことがあります(泣) 「15時以降フリー」の幅で表現されていますが、本当に自由になるのは、かなり遅くなる事も 覚悟してください。最初のホテルになることを願ってます! それにしても、16時半や17時には自由時間が出来ると思いますので、今だホテルが判りませんが、 4つほど大きな夜市が有りますので、夜市で夕飯を食べるのも良し(雰囲気と廉価)、 是非ここで夕飯を!と、思い切って北京ダックの有名店とか、海鮮の高級店に行くもの 良い思い出になるのかもしれませんね。 夕飯だけでなく、初日も観光する時間が有ると思いますので、 行きたいところを追加で考えた方が良いのではないでしょうか? 夜市は23時ごろまでは、普通に皆さん行っていますので、是非一度は行ってみてください http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/act/walk.php http://www.taipeinavi.com/special/5029763 永康街の永康15(旧:冰館 Ice Monster)はあまりにも有名ですが、 私は士林夜市の辛發亭も大好きです。 ちょっと解り難い場所ですが、マンゴーカキ氷の90元が最高価格です。 マンゴー好きにはたまりませんよ~ http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10260.html スーパーのマンゴーは5個で99元で買いました。 5個で265円なんて信じられませんよね。 MRTの練習を兼ねて、初日淡水まで行ってみませんか? 赤ラインの淡水行き(途中の北投までしか行かない電車も有るので注意)終点で降りて 夕日の沈むのを見て、ロングアイス(ソフトクリームが30cm位の渦巻きで25元です)に挑戦。 そして、帰りは劍潭駅で降りて士林夜市に行くのはどうでしょうか?

banana_tomato
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 皆さんのおかげで楽しい旅行を過ごせました。 康街の「永康15」のマンゴーカキ氷も食べました! とってもおいしかったです。 淡水の夕焼けも見ることができました。

回答No.7

banana_tomato様は、8回のリピターですか! 私も年がばれますが、昭和時代から行っています。 最初の時は、100元=630円でした。先月は100元=265円で計算しました。 最近は、土産物の売りつけに辟易して、スケルトンタイプのツアーで、 リージェントを定宿にしています。(個人手配だとホテルの値段が高すぎるので) 中山地区は、御茶屋・マッサージやさん・リージェント正面玄関の反対側の利用価値等、 そして淡水線の使いやすさ(迷いようが無い)、 何処へ行くのにもタクシー代金が気にならないからです。 真夏は殆どホテルからタクシーです。 初回なら、忠烈祠・故宮博物院・中正紀念堂への移動は、ツアーの価値が有るのでしょうが、 私もbanana_tomato様がNO6でお答えしている、 淡水の夕日の沈むところや・超ロングソフトクリーム(何と!25元に値上がりしてしまいました) 九イ分(漢字変換しませんが、人偏に分で一文字)に出かけて欲しいところですが、 キュウフンは、自力で行くと7時間ぐらい掛かりますから、次回のお楽しみにと思いました。 リージェントの地下のDFSの跡には、現在何も入っていない状態です まあ、エバーリッチと同じで、高いだけで私は利用していませんので困っていません。 banana_tomato様は、お土産物やさんで5千円程度まで買うのですか? 私は、買いません。強い意志と如何に店員を振り切るかで、 「煙草吸って来ます」と、外に出てしまいます。 行きつけの御茶屋さんの約10倍の値段に、とんでもないと、思っています。 私も辛口になってしまいましたが、台北は良い所ですよ。 MRTがどんどん伸びて、あちこちに行きやすくなっていますし、交通費安いですからね。 (タクシーの基本料金が確か80元・MRTの最低区間20元など信じられません) 昔は、店番をしている若い人に呼ばれて、おじいちゃん・おばあちゃんが 奥から出てきて、日本語で相談に乗ってくれました。 今は、若い人たちが沢山日本語を勉強して、コアな店で通じないで困っていると、 お客様でも通訳をしてくれたり、大きな店では若い店員さんも日本語をかなり話してくれます。 101のお店などは、英語で会話が出来ます。 中国本土と違って、簡体字と繁体字の違いで、看板など見ただけでかなり意味が判ります。 食事のメニューも、炒める・蒸す・焼くなどの基本を覚えておくと、本当に美味しい 地元の方たちが行く店で美味を経験できます。 「ああ、ご飯6回しか選べない」と、悩むほど、食の楽しみが有ります。 初回ですので、鼎泰豊の日本との違いを比べても良いでしょうし、 台湾ならではの小龍包の食べ比べも楽しいです。 豆花・タピオカ等のデザート系も、朝御飯の豆漿(トウチャン)・油條・蛋餅も、good! 私は食べ物とマッサージに釣られてリピートしているのかなぁ 強烈な冷房サービスが待っていますので、ノースリーブにカーディガーが私の基本です。 気温差にお気をつけ下さい。

banana_tomato
質問者

お礼

初めての台湾旅行です! 本場の小龍包を楽しみにしています。 あと、マンゴーが好きなのでマンゴーをたっくさん食べたいです!

noname#141292
noname#141292
回答No.6

No.1です。No.5さんの回答 私もどうしようかな?と思って書かなかったことです。 台湾に私は8回行ったリピーターです。 そのうちパッケージツアーで行ったのは初めての時と4回目の訪台です。 土産物屋めぐりに辟易したからです。 アジア方面はどこもこの傾向(土産物屋への立ち寄り)がありますが、台湾の土産ビジネスには閉口することもあります。 このこともあり、なるべく、航空券やホテルを個人手配して旅行することにしています。  とはいえ、行きにくい場所については現地催行のオプションツアー参加が時間効率も良いので利用します。 ご多分にもれず、お土産屋さんに寄ることが多いです。 ガイドさんや他のお客さんと気まずい雰囲気になるのもいやなので、仕方なく記念になりそうなものを最小限(5000円程度まで)の買い物はします。 「自分はいらない」と言い切れれば良いのですが、情が移ってしまいます。 MRTの乗り方 切符の買い方についてもNo.5さんがおっしゃる通りです。 運賃表で目的地の運賃を調べ、販売機にお金を入れます。(紙幣が使えるものもあります。) ICカードを現地の方は使っていますが、500元で400元分の乗車賃と100元の カードデポジットが含まれて販売されています。(機械でお金をチャージする仕組みです。) 一日程度では、使いきれないでしょう。 一日パスもありますが、淡水など遠方に行かないと元がとれません。 http://taipeitravel.net/user/Article.aspx?Lang=3&SNo=04000651 私自身、疲れたら時間節約を兼ねてタクシーを使ってしまいますので、このパスを買ったことがありません。 路線バスに関しては、とんでもない所に連れて行かれる恐れもあり、初めての方にはあまりお勧めできません。(日本国内でも知らない都市の中の路線バスは使いづらいですね。・・・終点に行くまでにぐるぐる住宅地を回ったりするような路線など。) ご参考映像 http://www.youtube.com/watch?v=FeElhXChKmU なお、台湾のMRTは右側通行です。日本の地下鉄と比べて進行方向が逆ですから、電車の入線時並びに、 乗り間違えにご注意ください。 (余談ですが、台湾鉄路局(国鉄)と台湾新幹線は、日本と同様の左側通行です。) 免税店 昨年までは有名なDFSギャラリアがリージェントホテル(晶華酒店)内にありましたが、閉店したようです。その後はブランドのお店が入っているようです。 http://taitsu-news.com/front/bin/ptdetail.phtml?Part=top11042703&Rcg=40427 日本語のサイトが見当たらないということは、日本人にはあまり期待していない?? http://www.fashiontraveler.net/shopmultibrand-regent_galleria-taiwan-taipei-375-2116.htm この一帯は、有名ブランドのお店がひしめいており、ブランドショッピングにご興味があれば見逃せない場所だと思います。(ブランド店でなくたぶん土産店?の客引きもウロウロしています。…私は断ります。) 足つぼ店 これは体験のところはお勧めしません。 私自身は台湾滞在中、2日に一回くらい、足つぼ店に行き、疲れを癒します。 足が軽くなりますよ。 夜にでも別途 出かけた方が良いと思います。 私自身は台北市内に行きつけと言えるお店がありますが、そこはネットでは紹介されていません。 ここにそのお店を紹介するのはどうかと思い控えます。 足つぼ店の一例 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10110.html  上記のお店はちょっとお値段がしますが、500元くらいから市内のお店なら出来ます。  (実は、地方都市に行くともう少し安くなります。 純粋な足つぼ店(脚底按摩)ではありませんが、足踏みマッサージ 温シップなど台湾式マッサージのお勧め店です。・・・日本に比べれば安いです。 私が行った時は終了後ホテルまで送ってくれました。 http://www.dynasty-barber-shop.com.tw/jp/index.html http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10108.html もう一泊あればですが・・・ 九イ分 はお勧めです。 https://www.allin1.jp:20000/1310625626115/ 私は4人で、九イ分と平渓線乗車 天燈上げ のツアーに参加しました。 その日は、他には参加者がおらず、私たちだけの専用車状態でした。 バスや列車を乗り継いで行けないことはないのですが、公共交通機関の発着時間や場所は決まっており、きっぷを買ったり、待ち時間などのロスタイムが発生します。 もし台湾が初めての方ならば、これだけで大変だと思います。 このツアーではお土産店には行きませんでしたが、他のオプションツアーではお茶屋さんに寄りました。 最低限お付き合い程度に買いました。 他には、MRT淡水線 終点の淡水も面白いです。 ちょっと辛口に書いてしまいましたが・・・恐れないで下さいね。 台湾はとても楽しいところですよ。 そうでなければ、私が8回も台湾へ行くはずがありません。 また台湾に行きたいと考えているところです。(燃油サーチャージが今は高いです。) 人の心が優しいところです。食べ物もおいしいです。 ちょっと荒いクルマとバイクにさえ気をつければ、治安も良いです。 (スリなどは日本でもいますがご注意ください。)

banana_tomato
質問者

お礼

8回も行っているなんて、ほんとうに楽しいんですね。 私は初めての台湾旅行になりますが、楽しい思い出を作ってきたいと思います!

回答No.5

え~と、私はNO1さまが3日目の移動とかのbanana_tomato様が 本当に知りたい情報をアドバイスしていますので、 自分が感じたことだけ書き込みします。 桃園空港ということは、羽田出発以外ですか?何時に桃園到着ですか? 民芸品店(両替所)にだけ立ち寄って、後はホテルに送り届けて自由解散? 民芸品店は両替商では有りません。 好意の両替をレートが良いということでやっているだけで、 要はまだ台湾の物価(商品の値段)に慣れていない人を騙して 高い商品を売りつける商売だと思ってください。 大体3倍から10倍ぐらい、商品によって違いますが、驚くような値段です。 お茶セミナーなんてことで、確かに台湾のお茶の飲み方とか解説して、 数種類のお茶とお茶菓子が出ますが、自分で後で市中の値段を見ると 「騙された~~ひどすぎる」と言う値段がついています。 強引な店ではマン・ツー・マンで絶対に売りつける必死さで付きまとい辟易してしまいます。 お土産の数が多いとか、3日目にショッピングの時間が勿体無いとか banana_tomato様がそれでも納得して買われるのなら余計な口出しですが 台湾はこんなに物価が高いと思わないで下さい。 足つぼマッサージも20分ほど付いていても、 「20分だけだと本当の良さが判らない。もっとやらないか?500元追加だよ」と 勧誘がしつこいですので、ご自分で判断してください。 まともな店で500元も出したら、かなりの時間やってくれますが、 せいぜい15分ぐらい追加になるだけで、騙されたと感じましたね、私は。 断固として断る勇気か、それでも追加するのか、お茶屋さんと同じです。 昇恒昌免税店はエバーリッチとも呼ばれ、免税品店ではありますが、安くないです。 現地代理店のマージンの為に連れて行かれます。 私はとっとと店を出て、隣のファミリーマートで時間を潰します。 昨年から中国本土の方たちが台湾に来ることが出来るようになったので、 親日家だったガイドさんも、買いあさり中国本土の観光客に力を入れるようになったので ガイドの質が低下しています。 あまりガイドさんの話を信じない方が良い状態に、悲しいかななっていますので 話半分に聞いた方が良いです。 もし時間が充分に有りましたら、夜市に行って夕飯はいかがですか? 1種類だけに絞らず、胡椒餅とか、士林夜市の大上海生煎包(肉と野菜の2種類のみ、一個10元) 雪片(カキ氷)とか、今の季節のマンゴー・ドラゴンフルーツ(果肉が白と赤あり)は 驚くほど安いですよ。(私は果物ナイフとスプーン・紙皿をスーツケースに入れていきます。 夜ホテルで食べています) 宿泊ホテルが判らないので、廻り方の順番がわかりませんが、 淡水線の圓山・板南線の府中・龍山寺、ちょっと歩きますが101の最寄り駅は市政府と、 板南線の移動が多いですね。台北駅で赤ラインからブルーラインに乗り換えたら 簡単に行く事が出来ると思います。 永康街は101がらタクシーでセットで考えた方がいいです。 慣れれば、帰りは信じられない安さのバスで台北駅まで戻れますが 7車線の一方通行でバス以外反対方向ですので、気をつけてください。 永康街の目的が、『食』であったら、お腹の空き具合の時間にあわせて移動してください。 MRTは、行き先の値段を先に確認して、お金を入れ、画面の値段にタッチで 直径3cmのブルーのトークンが出てきます。 改札でそれをかざして入り、出るときは改札にトークンを入れる穴が有りますから そこに入れてください。リサイクルで何度も使って良い習慣に替わりました。 端的に纏められなくて長くなってすいません

banana_tomato
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます。 13:40着の飛行機で、15時以降はフリーになるとのことでした! 果物ナイフとスプーン・紙皿をスーツケースに入れていく」という方法はいいですね! 私も購入し持っていきたいと思います!

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.4

台湾・台北と言えば、忘れられないモノがあります。 完熟バナナです。 日本に輸入されている、青いまま収穫されたものでは無くて、 熟するまで、育ってから収穫された、バナナです。 よくみんなが行く、繁華街の市場っぽい所の、道端でおばちゃんが売ってました。 星型のフルーツなんかも、売ってました。 何の気なしに買った、バナナが、最高においしかったです。 一度、お試しください。

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.3

出発日は8/6、8/7どちらなのでしょう? ■孔子廟は月曜休館です。 ■林本源園邸は8月の土曜日に20:00まで開館延長しています。  また8/6は七夕情人節(旧暦7/7)ですから特別行事も。

banana_tomato
質問者

お礼

出発日は、8/7です。 8/6には、七夕情人節(旧暦7/7)という行事があるんですね。 できれば1日早く出発して、その行事にも体験してみたかったなぁ・・・。

noname#141292
noname#141292
回答No.2

孔子廟の近く 保安宮 は、こんな感じです。(私撮影) http://www.youtube.com/watch?v=e-lvRl3PbcE

banana_tomato
質問者

お礼

動画までつけていただき、ありがとうございます。 写真よりも分かりやすく参考になりました。 早く台湾に行きたいなぁと感じました! そして行くまでに時間が限られているけれど、もっと台湾について 学んでから行くともっと楽しめそうだなぁとも思いました。 また何かありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 台湾(台北)旅行でのプランについて

    台湾(台北)旅行でのプランについて 今週末に3泊4日で台北に旅行するのですが、 だいたいの行きたい所は決めたんですけど スケジュールが決まらまくて困っています… どなたか力を貸して頂けませんか?? 旅行者は夫婦(30代前半)です。 私は3、4年前に一度友達と行った事がありますがあまり記憶に残っていません。 主人は初めてです。 1日目 関空17:00 → 18:40台北 ホテルはシーザーパークです。 2日目 市内観光つき (保安宮・孔子廟・総統府・中正紀念堂・忠烈祠・故宮博物院) エバーリッチ免税店?で17時ごろ解散になっています。 3日目 自由行動 4日目 台北12:30 → 16:10関空 とりあえず上記以外の行きたい所を書きますと、 龍山寺・士林夜市・饒河街夜市・永康街のあたり(牛肉麺・かき氷) 九イ分・台北101・鼎泰豊です。 今回は暑そうなのでタクシーもほどよく使う予定です。 1日目は移動だけで体力は残っていると思いますので 士林夜市だけ行こうかと思っています。 鼎泰豊はSOGOの中のお店でもいいかなと思っています。 饒河街夜市は九イ分の帰りに行けたらと思っています。 ☆ちなみに九イ分に行くのに電車を使う予定なんですが  窓口で紙に書いて見せるには何て書いたらいいのかわかりますか? ☆お金はいくらぐらい必要だと思いますか? 聞きたい事が多すぎてめちゃくちゃになっていると思いますが、 どうぞ宜しくお願いします…

  • 7月末から友人と旅行に出かけます

    7月末から友人と旅行に出かけます 旅行期間は、  1日目 新千歳空港(午後発)→台湾  2日目 (午前) 台北市内観光(忠烈祠・龍山寺・総統府・国立中正紀念堂など)      (午後) 『欣葉』にて昼食後、永康街の散策      (夜)  『鼎泰豊』にて夕食後、台北101の散策  3日目 (午前) 故宮博物院見学      (午後) 『九戸茶語』にて昼食後、九份観光      (夜)  『皇廷』にて夕食後、士林夜市の散策  4日目 【終日フリー】  5日目 【終日フリー】  6日目 【終日フリー】  7日目 台湾発(午前発)→新千歳空港着 宿泊先は、 レフリー 自由になる時間は、3日程度 教えて欲しいこと  食べた方が良いという、お勧めの物や夕食にお勧めの場所 (当方、嫌いな物は無いです。できれば、現地でしか食べられない物があると嬉しいです)  雑貨など買い物をする予定ですが、お勧めの地域やお店  これは見ておいた方が良いという、観光場所 また、お勧めの観光ポイントや体験談、お土産情報がありましたら、教えてください どんな小さなことでも構いませんので、よろしくお願いします

  • 台湾でのお勧めの場所教えて下さい。

    4月中旬に3泊4日で台湾旅行へ行きます。 いつも海外旅行は友人数人と行きますが今回は事情により一人で行きます。 台湾も一人での旅行も初めてです。 一日目は観光プランで龍山寺、中正記念堂、忠烈祠、南門市場、故宮博物館へ行きます。 そこで残りの時間でのお勧めの場所を紹介して下さい。 九分とか101タワーとかネットで見ますが一人でもタクシーで行けるのでしょうか? あと夜市のお勧めの場所も知りたいです。

  • 台湾旅行 半日で観光スポットを回る、効率の良い回り方!

    8月29日から3泊4日で台湾へ行きます(二人旅)。 初日は台湾到着予定がお昼頃なので、午後から市内観光をしようと計画中です。 そこで皆様へ質問です。 効率の良い回り方を教えてください。 行きたい場所は ・龍山寺 ・中正紀念堂 ・忠烈祠 ・孔子廟 泊まる場所は中山駅から徒歩5分のグランドフォルモサリージェント(昌華酒店)です。 場所から場所への移動はMRTを利用した方がいいか、タクシーがいいのかもアドバイスしていただけると幸いです。 おすすめスポット(料理・エステ)等ございましたら、教えてください♪ 宜しくお願い致します。

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾のフリータイムをどう過ごすか?

    11月に家族6人(内子供2人)で台北へ4泊5日の旅行をします。初日は夕方到着で、最終日はみやげ物屋によって昼ごろ出発します。2日目は台北市内観光(龍山寺・中正紀念堂・忠烈祠・故宮博物院)とショッピングが入っています。 3日目と4日目がフリーなので、夜一・九分・烏来・淡水・近場の温泉あたりを考えていますが、どういった日程を組めばいいでしょうか? また他にお勧めの場所があったら教えて下さい。 ツアーに参加するか、MRTを使うか、タクシーに乗るか、車をチャーターするかどれがいいかわかりません。6人なのでチャーターが安いのかな?とも思いますが、ガイドがいないと何を見ていいのかもわからないまま終わってしまうのではないかと心配です。 それと、鼎泰豊にも行きたいのですが、こちらもツアーか個人か迷っています。子供はあまり食べないので個人がいいかと思いますが、個人で予約って出来るのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、皆さんの意見をお願いします。

  • 台北旅行でに高齢の両親にお勧めのスポットを教えて

    台北に高齢の両親を連れて旅行に行きます.4日間のツアーの3日目がフリーです. 両親は二人とも80歳前後と高齢です.観光にお勧めの場所や良いレストランが有れば教えてください. 両親は元気です.しかし無理はさせられないので近場で喜びそうな所を少し連れて行ってあげたいと思っています.どこか良いところはありますか? ちなみに2日目はツアーでおきまりの故宮博物院,中正記念堂,忠烈祠,龍山寺,足裏マッサージにいきます. あと,美味しい中華のレストランのお勧めが有れば教えてください. 台湾料理,北京ダック,フカヒレ,何でも結構です. リーズナブルななお店と1軒は高級なお店にも連れて行ってあげたいと思っています. 私自身は台湾は5回行ったことがありますし,言葉も日常会話なら困りませんので,予約,交通等は大丈夫です.

  • 台湾のフリー観光プランを悩んでいます。

    台湾のフリー観光プランを悩んでいます。 母の還暦祝に10月9~11日で母娘2人台湾の旅にでかけます。 到着日の夕方からと帰国日の午前中がフリーで、2日目は朝市・中正記念堂・九イ分・故宮博物院・お茶セミナー・鼎泰豊・士林夜市に行くツアーです。 台北101と龍山寺が入ってなかったので到着日に行こうと思うのですが夕食も食べつつお勧めの回り方を教えて下さい。 2日目がきつそうなので、初日はゆっくりしたほうがいいですかね?母はちゃきちゃき元気ですが・・・ ホテルには2時から3時に到着とのことです。ショッピングにはあまり興味がなくお寺や歴史のある建物などを見たいと思っています。 シャンプーかマッサージも時間があれば行きたいです。 10月10日は台湾の祝日だそうですが影響ありますか? 3日目の朝にホテルから近そうなので行天宮に行こうかなと考えています。

  • 4日間の台湾を教えて!!!

    台湾4日コースに行きます。1日目は、22時に台北にに着きます。 2日目は、龍山寺、国立台湾民主記念館、南門市場、忠烈祠,故宮博物院、DFS台北店にてショッピングというコースを8:30~16:30まで。 3日目は、自由行動です。 4日目は、7:30には台北を出発です。 この4日を充実させるには、どうしたらいいでしょう。行きたいところは、夜市、マッサージ、高級料理、おいしい食べ物屋などですが、4日コースのどのタイミングに行けばベストでしょうか?九份はどうでしょうか?また絶対ここは行ったほうがいいというところがあれば、教えてください。上の日程の4日の間にいける範囲でいいアイデアあればよろしくお願いします!!!

  • 雨の月曜の台北、楽しみ方教えて下さい

    母(50代)娘(20代)が、今週二泊三日で台北に行きます。 初日は観光で、龍山寺、忠烈祠、中正記念堂です。 二日目の月曜日がフリーで、 故宮博物院、新北投温泉、淡水、士林夜市を計画しています。 ただ、天気予報は残念なことに雨なんです。 月曜は休みの所も多く、楽しめるか不安です。 お勧めスポット、または何かよいアドバイス等ありましたら教えて下さい。 ホテルはリバービュー台北です。 よろしくお願いします。