• ベストアンサー

4日間の台湾を教えて!!!

台湾4日コースに行きます。1日目は、22時に台北にに着きます。 2日目は、龍山寺、国立台湾民主記念館、南門市場、忠烈祠,故宮博物院、DFS台北店にてショッピングというコースを8:30~16:30まで。 3日目は、自由行動です。 4日目は、7:30には台北を出発です。 この4日を充実させるには、どうしたらいいでしょう。行きたいところは、夜市、マッサージ、高級料理、おいしい食べ物屋などですが、4日コースのどのタイミングに行けばベストでしょうか?九份はどうでしょうか?また絶対ここは行ったほうがいいというところがあれば、教えてください。上の日程の4日の間にいける範囲でいいアイデアあればよろしくお願いします!!!

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.3

まず、4日目は何もできません。朝食をランチボックスで渡してもらうくらいかな。 2日目の夜は、他の方も書いてますが夜市に行きましょう。 3日目は、高級料理やおいしい食べ物がお好みだったら、茶芸館も台湾ならではでいいと思います。 名店、紫藤廬が、そろそろ営業再開するようです。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=115 竹里館のお茶料理も良いらしい http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=110 台北101にもぜひ行っておきたいところですね。 マッサージは、2日目か3日目の夜にどうぞ。 九分は、現地ツアーに参加すると手軽です。 バスや電車で自分で行くこともできますよ。自力で行くなら、あらかじめめぼしいお店に昼食を予約しておくと良いでしょう。台北から遠いので、夕方まで遊ぶつもりで。 #2さんの紹介してるサイトのほかに、「旅々台北」というサイトも有名なので、あわせてみておくと良いです。

noname#153647
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり楽しみになってきました。すごく役立ちました~♪

その他の回答 (2)

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

参考URLを間違えました。 「台北なび」http://www.taipeinavi.com/ 楽しんで来てください。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
noname#153647
質問者

お礼

楽しんできます、ありがとうございました♪

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

夜市は、夜遅くまでやっているので2日目に行くのがよいと思います。 九イ分は、台北から離れているのでツアーを申し込んだ方がよいかもしれません。 鼎泰豊、京鼎楼などの小籠包がお勧めです。マンゴーかき氷もお勧めです。

関連するQ&A

  • 台湾でのお勧めの場所教えて下さい。

    4月中旬に3泊4日で台湾旅行へ行きます。 いつも海外旅行は友人数人と行きますが今回は事情により一人で行きます。 台湾も一人での旅行も初めてです。 一日目は観光プランで龍山寺、中正記念堂、忠烈祠、南門市場、故宮博物館へ行きます。 そこで残りの時間でのお勧めの場所を紹介して下さい。 九分とか101タワーとかネットで見ますが一人でもタクシーで行けるのでしょうか? あと夜市のお勧めの場所も知りたいです。

  • 初めての台湾旅行:この旅程はきついですか?

    初めての台湾観光を2泊3日で予定しています。 到着便も出発便もお昼頃です。 フリー旅行なので自分なりに予定を立ててみました。 台湾に詳しい方、この予定は時間的に無理でしょうか? 宿泊ホテルは台北駅近くになります。 【1日目】 ホテルチェックイン後   ↓ 行天宮   ↓ 占い横丁で占ってもらう。   ↓ 孔子廟   ↓ 忠烈祠   ↓ 故宮博物院   ↓ 一度ホテルに戻って   ↓ 士林夜市   ↓ ホテルに戻る 【2日日】 台北駅から電車にて九イ分へ   ↓ 昼過ぎに鼎泰豐へ   ↓ 国立台湾記念館   ↓ 龍山寺   ↓ 整体?マッサージ?(お勧めあったら教えてください。)   ↓ ホテルに戻る 体力があればまた夜市へ出掛ける。    【3日目】 空港に2時間前に着くとしたら10時には台北を出ないとなりません。 となると? 何も観光できないでしょうか? 例えばホテルで朝食を取らずに朝粥を食べに 美味しいお店に行く時間がありますか? あるとしたらどこがお勧めですか? ざっとこんな予定を立ててみました。 かなり欲張っていると思います。 この中で諦めた方が良い観光地 また、入れても良いんじゃないか?と言う観光地 ありましたらアドバイスお願い致します。

  • 台湾旅行、3泊4日のスケジュール

    2月上旬に台湾に3泊4日で行きます。 (台湾は初めてです。) ざっとこんな感じで観光を考えてみたのですが、 スケジュール的にきついでしょうか? 1日目:昼(12:30頃)空港到着→台北市内のホテル到着(14:00位?) MRTで淡水散策 2日目:ツアーで市内観光 忠烈祠、故宮博物館、龍山寺など(16:30頃解散) 夜は士林夜市に行こうと思ってます。 3日目:鼎泰豊で早めの昼食→九イ分で観光→北投温泉 4日目:14:00頃の飛行機で帰ります。 淡水と北投温泉は近いみたいなので一緒に回ったほうが 効率的かと思うのですが・・九イ分も行ってみたいのです。 台湾に詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。

  • 台湾旅行の日程について

    こんばんは。来月60歳の父と2泊3日で台湾に行きます。 日程について、質問させてください。 1日目10:15に台北着で、最終日が9:15に台北初の便を予約しようと思ってるのですが、充分楽しむことはできるでしょうか。 父は九份、故宮博物院に行ければいいと言っています。 私は士林夜市、ディタイフォン行きたいです。 この日程でこの4つは必ず訪問したいのですが 可能でしょうか?結構忙しい旅になりますでしょうか?? ちなみに父も私も海外旅行は一人旅するほど慣れている方です。

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

  • 雨の月曜の台北、楽しみ方教えて下さい

    母(50代)娘(20代)が、今週二泊三日で台北に行きます。 初日は観光で、龍山寺、忠烈祠、中正記念堂です。 二日目の月曜日がフリーで、 故宮博物院、新北投温泉、淡水、士林夜市を計画しています。 ただ、天気予報は残念なことに雨なんです。 月曜は休みの所も多く、楽しめるか不安です。 お勧めスポット、または何かよいアドバイス等ありましたら教えて下さい。 ホテルはリバービュー台北です。 よろしくお願いします。

  • 台北旅行でに高齢の両親にお勧めのスポットを教えて

    台北に高齢の両親を連れて旅行に行きます.4日間のツアーの3日目がフリーです. 両親は二人とも80歳前後と高齢です.観光にお勧めの場所や良いレストランが有れば教えてください. 両親は元気です.しかし無理はさせられないので近場で喜びそうな所を少し連れて行ってあげたいと思っています.どこか良いところはありますか? ちなみに2日目はツアーでおきまりの故宮博物院,中正記念堂,忠烈祠,龍山寺,足裏マッサージにいきます. あと,美味しい中華のレストランのお勧めが有れば教えてください. 台湾料理,北京ダック,フカヒレ,何でも結構です. リーズナブルななお店と1軒は高級なお店にも連れて行ってあげたいと思っています. 私自身は台湾は5回行ったことがありますし,言葉も日常会話なら困りませんので,予約,交通等は大丈夫です.

  • 家族で台湾旅行

    10月に三泊四日で家族『夫、3才、二才』で台湾旅行に行きます。宿は台北駅付近です。 台湾空港12時頃到着して最終は16時離陸します。 三泊四日を効率良く過ごせる予定の組み方を教えてほしいです。 行きたいところ… 九分 大安森林公園 土林夜市 台北市立動物 台北101 龍山寺 足つぼマッサージ『子連れで行けるマッサージやさん』を教えてほしいです。 三泊四日だとこれくらいでしょうか?! 子供たちがいるので予定ぎっしりは厳しいかとおもいます。 スケジュールの組み方を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 台湾のフリー観光プランを悩んでいます。

    台湾のフリー観光プランを悩んでいます。 母の還暦祝に10月9~11日で母娘2人台湾の旅にでかけます。 到着日の夕方からと帰国日の午前中がフリーで、2日目は朝市・中正記念堂・九イ分・故宮博物院・お茶セミナー・鼎泰豊・士林夜市に行くツアーです。 台北101と龍山寺が入ってなかったので到着日に行こうと思うのですが夕食も食べつつお勧めの回り方を教えて下さい。 2日目がきつそうなので、初日はゆっくりしたほうがいいですかね?母はちゃきちゃき元気ですが・・・ ホテルには2時から3時に到着とのことです。ショッピングにはあまり興味がなくお寺や歴史のある建物などを見たいと思っています。 シャンプーかマッサージも時間があれば行きたいです。 10月10日は台湾の祝日だそうですが影響ありますか? 3日目の朝にホテルから近そうなので行天宮に行こうかなと考えています。

  • 台湾旅行おすすめコースを教えて下さい

    来週、初めて3泊4日の台湾旅行に行きます。 1日だけフリープランとなっているので、計画を立てているのですが、 なかなか分からないことも多いので、アドバイスをいただきたく 質問しました。よろしくお願い致します。 ちなみに旅行プランは以下の通りです。 1日目(8/7)は、台北(台湾桃園国際空港)着いた後、民芸品店(両替所)に立ち寄り後、ホテル着。 2日目(8/8)は、『台北市内観光』が計画されており、 ■忠烈祠→■故宮博物院→■保安宮→■行天宮と占い横丁→足つぼマッサージ体験→■中正紀念堂→■総統府(車窓)→昇恒昌免税店でショッピング に行くことになっています。 3日目(8/8)が、フリータイムとなっているので、2日目に行かないところに行きたいと思っているのですが、なかなか決まりません。 行きたいところは、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』『永康町(時間があったら)』です。 どのルートでまわればいいか、またそのほかのおすすめスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。