OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172247
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

バックアップをとってCD-Rに保存しようと思ったのですが
「このファイルを開く権限がありません」とメッセージが出て
保存できません。

どうしたらCD-Rに保存できるのでしょうか???
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

ご使用になっているOSの種類やマシン名も書いて頂けると、
集まってくる回答も的確なものになると思いますよ。

それはさておき。
Outlookのアドレス帳にアクセス違反ではねられてしまうのでしょうか?
⇒ご自分のアカウントのアドレス帳ですよね?

P.S.
CD-Rへの書き込みはEasyCDCreaterを使用してください。
EasyCDCreaterの使い方はEasyの取説を参照の事。(^^ ;)
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

そうですよね、何の説明もなく質問してしまいました(^^ゞ
Windous98、富士通のFM-V M4/707を使用しています。

アドレス帳はもちろん自分のです(自分しかPC使用してませんので)

皆さまに回答をいただいて、だんだん見えてきた部分があります。
Easy CD Createrの取扱説明書をよく読んで
またやってみようと思います。

回答どうもありがとうございました。

独り言ですが
ウイルス作った人って一体誰なんでしょう
ほんと許せません!←被害者^_^;
投稿日時 - 2001-11-24 04:44:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (5/20)

バックアップは普通のファイルでしょうか?
それともCDのバックアップでしょうか。

また、どの状態(工程)で「このファイルを開く権限がありません」とでるのでしょう?
補足コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

すみません、説明不足でした。

まず最初に、アウトルックのアドレス帳からと思って始めたのですが
アドレス帳>ファイル>エクスポート>アドレス帳で
E:(CD=R)を選択したらそのメッセージが出てきました。

ですが、さっきまたやってみたら
E:を選択してクリックしても何も反応しないまま、という状態です。
投稿日時 - 2001-11-21 12:05:50

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

バックアップを取ろうとしているファイルを操作する事ができないのでしょうか?
⇒フォルダが開けない?
だとすればアクセス権限を持っているアカウントか、
Administratorで再ログオンする必要があります。

CD-Rへの保存方法は専用のライティングソフトを使用すると良いでしょう。
⇒市販されているものではB'sRecorderやEasyCDCreater等があります。
補足コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

すみません、説明不足でした。

自分で使っているアウトルックのアドレス帳のバックアップです。
(他にも色々とろうとしているのですが、まずはアドレスから、と。)

Easy CD Createrは、今使っているPCに入っているのですが。。。
投稿日時 - 2001-11-21 12:09:52
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

 多分、CD-Rにファイルを書き込むのは、y_heroheroさんがおっしゃってたように特殊な書き込みソフトを使わないと無理だと思います。

 CD-Rを普通にエクスプローラからみた場合は、普通のCDと同じに見えるはずなので、基本的には書き込み権限が無かったと思います。

 もし、CD-Rに保存したいのなら、一旦ハードディスクにアドレス帳をエクスポートしてみてから書き込みソフトを使ってみてはどうでしょう?
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

ハードディスクにアドレス帳をエクスポートですね、
やってみようと思います。
回答いただきましてありがとうございました。

いま話題のウイルスにやられてしまい(W32/Aliz)
返答が遅くなってすみませんでした。
投稿日時 - 2001-11-24 04:35:27
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

同じ問題に悪戦苦闘した者として思うのは、あなたの問題解決の鍵は、ライティング・ソフトの使いこなしにあると推測します。

近年書込CD-R/RWの普及と共に、多くのソフトが出てきました。ぼくはDirectCDとB's Recorder GOLDをためして(といっても、PCや外付けCD-Rリーダーに添付されたものですが)、B's Recorderが目的に合ってるとわかりました。

バックアップは基本ですから、何のソフトでも大丈夫です。ソフトを起動して、画面の通りやればいいんですが、
次の本が、大いに参考になりますよ。
■『CD-R/RWの基本』MYCOMムック、¥500
Easy CD Creatorも詳しく載ってます。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

CD-Rは、単純なCDコピーにしか使ったことがなく
データの保存などは未経験でした。
この機会に、取扱説明書をよく読んでみようと思います。
教えていただいた本も、早速本屋さんで探してみますね。

回答ありがとうございました。

ウイルスにやられてました、皆様もご注意くださいね。
投稿日時 - 2001-11-24 04:38:39