OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.172205
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (28/69)

いつも利用させていただいてます。

最近音楽情報に疎くなってしまったのですが、ちょっと
ダンサブルな曲を探しています。
ヒップホップやラップではなく、デブやのパパイヤ鈴木さんが宣伝してた古い曲でのアップテンポ系で、いろいろな曲がはいってるCDがいいのですが・・
どなたかおしえてください。
あと、これがオススメなんていうのもあったら、聞いてみたいので教えてください
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

お礼ありがとうございました。それで補足(?)です。

そうか~、全く違う会社だったんですね~。
タイトルと曲調からしておんなじシリーズだと思ってました(^^;
ご指摘ありがとうございました!!DEMERARA151さん。

え~、何が補足かといいますと、
「エクササイズに」と言うことでしたので、
これでもいけるかなあ~と思ったのですが、
ご自宅にプレステってお持ちでしょうか?
「ダンスダンスレボリューション」のシリーズで
ダイエットバージョンがあるのってご存知ですか?
一曲踊ると消費カロリーが出るって奴です。
結構いいらしいですよ。
プレステなくても、その音楽CDも出てますし、
たぶん「ダンスミュージック」のコーナーにあると思います。
これもご存知かなあ・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私もジャンルには詳しくないのですが、
いま、「スーパーユーロビート」ってシリーズが出てるんですけど、
それの前身の「ザッツユーロビート」と言うのがあったはずなんです。
でも、新品ではもうないだろうなあ・・・。
中古しかないかもしれません。かれこれ五年ぐらい前の記憶ですので。
「スーパー」の方も初期の方は今とずいぶん違うのですが、
何しろ130枚ぐらい出ちゃってますので・・・。(いや、もっとか?)
私は70ぐらいで挫折しました。
「ザッツ」の方もかなり種類が出てたと思います。
その当時ですでに中古が出回っていたので、
もしかすると、10年ぐらい前の物!?
だったら入手困難かも・・・。
でも、これはお勧めなんです、本当に。
い、一応参考って事で許してください!!
ご希望のジャンルじゃなかったらすいません・・・。
お礼コメント
sleephoney

お礼率 40% (28/69)

ありがとうございました

それ、知ってますです。
私は30代半ばなのではやりましたね
独身時代にけっこう買ってました

あの・・・恥ずかしいのですが、
結婚してからおなかがちょっとたるんってしちゃったんですよね、それでね、だんなが帰りが遅いので家でエクササイズしようと思って・・・
以前、毎日15分ずつ適当に踊っていたら、なんとおなかがすごい細くなったんですよね。

で、今回そのエクササイズのための曲なんですよね・・

どうもありがとうございました
さっそく今日、CD買ってみます
投稿日時 - 2001-11-21 12:08:17


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

こんなのはどうですかね。
パパイヤさんが宣伝してた・・・というのは知らないのですが、彼が出てくるという事は70年代のソウル系の曲です。
「70'sソウル」「ディスコ」などで調べると、この他にもたくさん出てきますよ。
アーティストで言うとEarth Wind And Fireを筆頭に、Kc & The Sunshine Band、Boystown Gang、Wild Cherryというところですね。また、日本でもダンス☆マンなんかが今活躍しています。

また、これらはユーロビートとはジャンルが違います。(私はどちらも大好きですけど・・)

ちなみに、yasya様の揚げ足を取るようで申し訳ありませんが、ザッツ・ユーロビートはALFAレコードから出ていたもので(vol.44まで終了)、今をときめくエイベックスが出している「スーパーユーロビート」とは一応全く別物なんですよ!!