• 締切済み

彼女にちょっとしたプレゼントをしたい

1023sakuraの回答

回答No.2

私もアジアン雑貨好きです。 象さんの木彫りとかどうですか? テレビの上などに座らせられたりもできるので 邪魔にもならないと思うし、可愛いですよ。 象は幸せを呼ぶとも言われてますし…。 これからももっと幸せに…みたいな事言えば 彼女もうれしいはず。 値段も2千円前後位ですよ。 ↓こちらのお店は種類も豊富で   可愛くて手頃だし女性に人気ですよ http://www.cenozo.com/

参考URL:
http://www.cenozo.com/
hi-d
質問者

お礼

あーなるほど! このお店広くていいすよね!忘れてました・・。 早速いってみようかな。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 退社する人への贈り物について。

     よろしくお願いします。  この3月でうちの職場を去る人に何か贈り物をしようと思うのですが、いまいちピンとこなくて悩んでいます。  うちの職場は小さな美容室で、その去る人は36歳になる2児の母のパート社員です。今度その人の上の子が小学校に入学するため、もう少し労働時間が短いバイトに変えなきゃいけないみたいで退社になります。  で、送別会がてら何か記念品を贈ろうと思ってます。その人の趣味として、イタリアンチックな雑貨だとか、ステンドグラスとかそういうのが好きみたいで流行の「和」テイストとかいうよりはヨーロピアンな感じです。服装もそんなに美容師だからって奇抜なわけではないんですが、やはりすこしそっち系のテイストを加えてるみたいです。  その人は「GINZA」とか「anan」とかを読んでるみたいです。  一応スタッフで(僕入れて3人)アイデアを出してるんですが、どなたか「コレは?」って言うのないでしょうか?予算は1万円以内でってことになってます。アイデアよろしくお願いします。

  • 女性に花をおくるとき

    私日本男子なんですが、ちょっと質問です。 日本では、誕生日やなんかの記念のときなど 男性から女性に花をおくるとき、 花束ではなく、花一輪をあげるのが一般的ですか。 人によっても違うと思うのですが、一般的な習慣が どうなっているか知りたいと思いまして。 ちなみに韓国では、花一輪あげることはなく花束の形であげるそうです。

  • 彼からプレゼントをもらえません・・・

    付き合って10ヶ月めになる彼と、イベント時の「プレゼント」に対する考え方の件で悩んでいます。 ただ、彼の話を聞いて彼の考え方にも共感・納得できる部分があるので今色々とどうすればいいのか考えています。 クリスマス、二人の誕生日、バレンタイン、ホワイトデーなどイベントが3ヶ月間の間に集中しているので、 付き合ってしばらく経ちお互いの関係が結構慣れてきてから、イベントをむかえる形になりました。 3月に私と彼の誕生日があり(誕生日の日にちは私が先です)、誕生日に何か買ってあげると彼から提案されていました。 それからしばらく経ち、欲しいものを聞かれた時に「まだ決めていないんだ」と答えたところ、 「それじゃあ提案なんだけど、物を買いに行くのはやめてちょっと豪華に食事するのはどうかな?」と言われました。 「でもまあ何か欲しいものがあるのなら、物でもいいけど・・・」とのことでした。 彼の意見を簡単に書くと、 ・自分(彼自身)が「物」に対してそこまで執着が無いので、自分自身がプレゼントに欲しいと思うものが特にない。 ・何かを貰えれば気持ちは嬉しいけど、使えないもの(趣味に合わないもの)だと正直困る。 ・私に対するクリスマスプレゼントを用意しようと思い買いに行ったが、何にしようか悩みに悩みうろうろしたが決まらず、疲れた。 ・僕は君から何か貰うにしても、ほんのちょっとしたものでいい。本当はメッセージカードだけでもいい。 ・イベント毎に「何かを彼女に買わなくては!何を買おう」と考えないといけないのが正直めんどくさい・・・。 ・イベントにこだわらず、何か贈りたいなと思った時に贈ればいいんじゃない? とのことです。 結局クリスマスは雑貨を頂き、私も雑貨と手紙を送りました。 私は、決して高いものが欲しいのではなく何か記念に残るものが欲しいと思っているのに対し、 彼は、物にこだわらず二人で良い時間を共有できたらいいんじゃない?という考え方のようです。 彼は倹約家の部分はあると思いますが、デート時の食事代などは彼が払ってくれ、お金を出そうとしても受け取ってもらった事がありません。 彼の考えを聞きたくて話を聞いていくにしたがい、彼が以前付き合っていた彼女の影響があるのかなと思いました。 以前の彼女はイベント時に結構高額なものを欲しいと言っていたようで、 毎回彼女が欲しいと言った物(貴金属など)を買っていたようです。 はじめは良かったようですが、それが義務化し途中から金銭感覚・お互いの過ごし方の感覚について疑問に思うようになったそうです。 そのため、あまり高額なものを毎回買うのはちょっと・・との事でした。 彼の考えは理解できるのですが、やっぱり年に一回くらいは何らかの形ある物を贈り・贈られたいなと考えてしまうのも事実です。 決して高くなくていいのです。趣味に合わない置物をもらったとしても大切な人からの贈り物であれば純粋に嬉しいです。 食事だけだとその場だけで終わってしまう(残らない)・・・と寂しく感じる気持ちがあるのかもしれません。 ただ、相手の思いを理解して良い関係を築いていきたいと考えているので、私の思いを押し付けたくないなと思っています。 今まで彼に物をねだったことは一度も無いので、あまり物に重きを置いていないのかなと思っている可能性はあります。 彼は大切な人なので、お互いムリをしないように楽しくイベントを過ごしていきたいと思っています。 「物」「イベント」等にこだわらないお付き合いをされ、良い関係を築いている方はどのような感じでお付き合いをされているのでしょうか。 また「物」にこだわらない方のご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 何か自分勝手にみえる文章で申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

  • 女友達への誕生日プレゼント(ボールペン等)

    30代前半男です。 女友達(20代後半)から以前誕生日プレゼント(1万円弱)を頂いたので 相手の方の誕生日にお返しをしようと思っています。 何がいいのかすごく悩んでいます・・・。 外見に気を使い、身に着けるものはそこそこいい物が多い人なので 身に着ける系のものは好みがはっきりしていると考え避けるつもりです。 かといって、消耗品(入浴剤とか)は安いし、 高級チョコとか花系は、よく男性から贈り物をされる子で、 頻繁に貰うそうなので、イマイチかと。 悩んだ挙句、現在はちょっと高級なボールペンを考えています。 1万円ちょっとで、長く使えそうな感じのをイメージしています。 女性ならあまり貰わないでしょうし、小さいので邪魔にもならないかなーって思ってます。 仕事で使ってくれたらベストですが。 そこで質問なのですが、 (1)ボールペン以外で女友達にオススメの誕生日プレゼント (2)ボールペンなら、女性(20代後半)にお勧めの商品(1万円ちょと位) 以上、アドバイス頂けるとありがたいです。 女性へのプレゼントは難しいです。。。

  • プーケット島 OR バリ島 あなたならDOCCHI??

    女2人で3月上旬海外旅行に行く予定なのですが。 昨年は、3月中旬に2人でバリ島にボディーボードに出かけました。ぎりぎり雨季でしたが、幸い1度もスコールには会わず、天気に恵まれました。 今年はプーケット島に行き、来年またバリ島に行こうか、 やっぱり今年もバリ島にしようか迷っています。プーケット島なら猛烈に暑い時期にあたってしまいますし、バリ島ならば雨季の終わりなので、スコールにあたってし舞う可能性もしくは、曇りの可能性がきにかかります。 (1)私は、グアム、サイパン、ハワイ、韓国と数回の海外旅行経験と、多少英語が話せます。同行者は昨年のバリ島のみ。英会話はほぼ無理です。 (2)初心者と言っても過言ではない程、ボディボードは決して上手くはないです。ただ、海には絶対に入りたいです。パラセイリング等できれば尚可!! (3)アジアン雑貨が大好きなのでショッピングも楽しみたいです。ただ、高級ブランド品が欲しい訳ではないです。 以上を踏まえた上で、ご意見をお聞かせくださいませ!!

  • 別れるか悩んでます。

    別れるか悩んでます。 ちょうど一年の記念日だったんですが、ケンカをしてしまいました。 原因は、何気ない一言で彼氏を怒らせ、傷つけてしまったからです。 記念日は彼氏の実家で、ご飯を作ったり、ゲームをしたりしてのんびり過ごしました。 私はのんびりするのも楽しくて良かったのですが、ご飯食べに行ったり飲みに行きたかった(二人とも飲みが好きなのでよく行きます)ので、聞きました。 「飲みに行ったりしないの?」と。 彼氏は、今職を探しているのでお金に余裕がないということを気にしてましたが 私は、行きたかったので「おごってもらったりしてるし、私が出すよ~」と言いました。 彼氏は「いや、出させるのは、悪い!」と言ってプライドがあるような発言をしたり、「女はご馳走様って言ったら払わなくていいしな~」と冗談ですがチクリと言ってきました。 次の日に彼氏が「カラオケ行こう! カラオケ代は俺が出すから、飲み代は出してほしい!」と言ってくれて、私はOKしました。 それで彼氏がお金の残高を確認したいということで、コンビニに寄ったんですが・・・・ 「働かなくても二ヶ月(←大げさに言っていたかも?)は暮らせるくらい、残ってた!」とびっくりした感じで言われ、 私は良かったじゃん~と言いながら、内心「そういうの、一年記念日の前に確認しようとか思わなかったのかな?」とちょっと不満に思ってしまいました。 ↑私が飲みに行ったりしない?と聞かなかったら、どこにも行かない雰囲気でしたし、お金が~と不安がっていたので。 そして、飲み屋でケンカしてしまいました。 私がお酒も入っていたので、ぽろっと「ちょっと花とか欲しかったな~」と冗談っぽく言ってしまい その言葉に彼氏が怒りました。 「俺はこの記念日、料理とか手伝ったり、ゲームして楽しんだり、プリクラ撮ったり(毎回、記念日には撮ってます)頑張ったのに、何で最後の最後にそういうことを言う!最初に言え!俺の頑張りはお前の花が欲しいってのに負けたのか?全部、否定してるようなもんだ!結局は物か!」と。 売り言葉に買い言葉でケンカは続き、お金を早めに確認しておいて欲しかったということも言ってしまい・・・激怒させてしまいました(汗) 私のワガママだし求め過ぎだったなって反省しています。 のんびり過ごしたり、カラオケ行ったことを否定するつもりなんて、全くなかったです。 彼氏の言う通り、私の価値観では物が大事なんだろうか?と分からなくなりました。 思い出も大事ですが、一年の記念日だったので期待してしまった自分もいました>< 私は、お金に余裕がないこと知っていたので花とか欲しいとは言いましたが「そこら辺に生えてるやつでも~」とちゃんと言いました。 ケーキを買って行ったり、手紙を彼氏に渡したりしました。 物とかでじゃなくて、一緒に祝えるだけで幸せじゃん!って思うんですが>< 私は一年も付き合ったことがなくて、「一年記念日」という憧れ・理想が自分のなかで大きかったんだと感じます。 「花とか期待されてもプレッシャーになる。ベタな花とか求めるんだったら、他のそういう奴のとこ行ってな!」といわれたのがショックでした。 私のワガママで言うべきことではなかったと、すごい謝りましたが・・・ 彼氏は怒るとものすごい説教をしてきて、私を責めます。 私にも言い分があるので、口答えすると「お前は、自分の悪いところ言われると素直に受け止められない!黙って聞いてろ!否定すんな!いっつもお前が俺を怒らせて、いつになったら直るんだ? 」と言われ、結局私がずっと聞いて怒られるパターンになります。 怒られたあとは、自己嫌悪と悲しみでいっぱいです。 今回はそうした前々からの積み重ねと、私の価値観(花とか欲しい・ロマンチックなことしたい)と彼氏の価値観(プレッシャーになる)が違うこと、他の奴のとこ行ってという言葉で、 ちょっと付き合いを見直そうかと考えています。 彼氏は明日私と会うつもりですが、とりあえず会っても楽しく過ごせないと思っています。 今は自己嫌悪がひどく、何にも考えたくないです。逃げになるって分かりますが、そうしないと精神が保てません・・・(;;) また、怒らせてしまうなら付き合わないほうがいい。怒らせる私ってダメなんじゃ?って思います。 彼氏になんと伝えたらいいでしょうか? 距離を置くとかは言いたくないです。とりあえず、今は休みたい気持ちです。 文章がまとまっていなくて、申し訳ありません。 私のワガママ・至らないところがたくさんあってのどうしようもない内容です。 ですが意見お聞きしたいので、よろしくおねがいします。

  • 彼女に優しくするって普通じゃないんですか?

    最近出来た彼女がいますが、ことあるごとに「こんなに優しくしてくれるなんて」とか「○○(僕の名前)は優しいね」と言ってくれます。普通なら言われたこちらも嬉しいと思うだけなのですが、ちょっと流石に、こちらとしては付き合っている好きな女の子に対してなら当たり前だろうってことでも軽く感動されるので、ちょっと戸惑ってしまうレベルです。 例えば同じベッドで寝る前やセックスの後にぎゅっと抱きしめてあげたり、頭を撫でてあげたりすること、手をつないで道を歩くこと、記念日にちょっとした贈り物や手紙をあげることでも彼女はとても感動してくれてしまいます。こういうのって「普通」じゃないんですか? 余り良いこととは思わなかったのですが以前にお互いの昔の恋人の話になったことがあります。彼女は僕が2人目の彼氏のようです。その彼氏には浮気されたり、都合のいい女扱いされたりと散々だった(大事にされていなかった)ようですが、初めての彼氏ということもあり中々別れられず付き合っていたけれど、彼氏が浮気相手を妊娠させてしまい流石に愛想が尽きて別れたそうです。デートプランを考えて色々手配してくれるだけでも、とても嬉しいそうです。彼女はそういう嬉しいという気持ちをストレートに伝えてくれるので僕はとても嬉しいです。 で、本題なんですが、まぁどうでもいいことではあるんですが、男性って好きで付き合っている女性には優しくしてあげたいって思うとは限らないのでしょうか。何だか彼女の元彼に対して「一人の女の子を彼女にしといて何してくれてたんだ」と、変に怒りが湧いてきています。「優しさ」の定義も人それぞれかとは思いますが...。

  • フィリピンからの食物輸入(トラブル)

    知人(フィリピン人-女-45歳くらい-日本滞在許可有)がフィリピンから食べ物を輸入して、小さな雑貨屋を開くことになりました。食べ物といっても生ではなくいわゆる「ドライフルーツや魚の乾物、お菓子」などです。彼女はフィリピンに仕入れに行ったのですが、事前に日本国内の輸入代行会社に確認して「輸入は問題ない」と言われ、それを信じ、輸入代行もその業者に頼んだとのことです。 フィリピンから小さなコンテナで荷物を送り、彼女も日本に戻り、荷物の到着を待っていました。 すると、輸入代行会社は「荷物は横浜港に着いたが、お渡しできない」と連絡をよこしたそうです。「廃棄」という言葉が出たそうなので、たぶん食物検疫の方に引っ掛かったと推測しています。 事前に確認した社員(名前からして韓国人)を電話に出してくれと言っても、別の担当者(日本人)が鼻笑いしながら不真面目に受け答えするだけだそうです。 彼女にしてみれば、全財産とはいかないまでも、かなりの大金を仕入れに支払済みです。 話が長くなりましたが、皆様のお知恵を借りたいのは、 1.なんとか食物検疫を通す方法はないか? 2.もし、輸入をあきらめるとしても、代金を輸入代行業者に弁償してもらうようなことはできないか? その場合、どのような方法をとればいいのか? 苦情窓口などもあるのか? などです。 このまま、事務的に廃棄処理などをされてしまうと、彼女の今後の人生に影響を与えると思います。ぜひとも、皆様のご教授をお願いします。

  • これって男女の価値観の違い!?

    もしかしたら忘れ去られてるかもという誕生日プレゼント の事について相談です(^^;) 当時彼は忙しく試験中だったためバイトもできず プレゼントはもらえませんでした。 ずっと「落ちついたらあげるからね」って言う言葉で納得し、待ち、 2ヶ月もたち、いまだに贈ってくれる気配すらありません。 (ちなみに今バイトしまくってるので余裕はあると想います) 元々彼は物を贈ってくれるタイプではないです。 私も彼にはお土産とか誕生日やバレンタインデーには 贈り物をしたり、手作り弁当を早起きしてつくっていったり。 相手の喜び顔をみたくて精一杯の事をしてきて 相手もすごく喜んでくれました。 私ただ一方的に高価なものを貢ぐとか貢がれるとかは 嫌いなんですが相手の喜ぶ顔をみたくて些細な贈り物 をするというのはとっても素敵なことだし愛嬢表現のひとつ だと私も思っています。 話がそれましたが今はもう何回もいってるのも 物目当てだけの物欲女みたいに思われるのも哀しいし、 今は敢えて言わなくなりました。私は高いものでなくても せめて誕生日の一週間以内くらいでカード一枚でも花1輪でも 好きな人に贈ってもらいたかったんです。 高くなくても心がこもっていれば嬉しかったんです。 けれど彼は大切な人には時間をかけて選びたいと 言っていましたが、時がたちすぎていると 単なるいい訳っぽく聞こえてしまいます。 記念日というのはその日に意味があるのであって あまりにも日にちがだってしまえばもういいよ という気になってしまいます。 つきあってる人にに誕生日に高価なものでなくても 心のこもったものをもらうかすごく日にちが経って 高価なものをもらう方がいいか、 女性の方はどちらの方が嬉しいですか?私は明らかに前者の方が 嬉しいです。こんな私は我侭なのでしょうか? 男性の方の意見もお待ちしています。

  • 習近平 用意周到。これで抜けられない?

    中国の習近平と韓国の朴クネが、23日夜、ハーグ郊外で会談したそうです。韓国の同行筋によると、習近平は、1月に中国黒竜江省ハルビン駅に開館した朝鮮独立運動家の安重根記念館について、「建設は私が直接指示を下した」などと述べ、朴クネも謝意を伝えたそうです。習近平には、25日の日米韓首脳会談を前に、歴史問題での韓国との連携を誇示し、日本をけん制する狙いがあり、自らも望んだ形とは言え、朴クネも、応じざるを得なくなった格好ですが、これでは中国を牽制する為に、わざわざ骨をおったオバマのメンツは無いのではないでしょうか?会談は1時間に及び、習近平は冒頭で安重根の話に触れ、記念館開館は「中韓国民の結びつきを強めるものだ」と強調し、更に、日本の植民地統治期、「光復軍」と呼ばれる朝鮮の抗日部隊が駐屯した中国陝西省・西安に、新たに石碑を建設中だとの事です。習氏は「間もなく完成し、除幕する。多くの韓国の国民に見に来てほしい」と語ったそうですが、これで韓国が、また一つ中国寄りにシフトせざるを得なくなり、せっかく日米韓の首脳会談が、このバカ女一人の為に、自らの保身しか考えずに行動した朴クネにも、責任が取れないほど、大きな問題になってしまったのではないでしょうか?すべてブチ壊しです。 .