彼女に優しくするって普通じゃないんですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に優しくするって普通じゃないんですか?最近出来た彼女がいますが、ことあるごとに「こんなに優しくしてくれるなんて」と言ってくれます。普通なら言われたこちらも嬉しいと思うだけなのですが、ちょっと流石に、こちらとしては付き合っている好きな女の子に対してなら当たり前だろうってことでも軽く感動されるので、ちょっと戸惑ってしまうレベルです。
  • 例えば同じベッドで寝る前やセックスの後にぎゅっと抱きしめてあげたり、頭を撫でてあげたりすること、手をつないで道を歩くこと、記念日にちょっとした贈り物や手紙をあげることでも彼女はとても感動してくれてしまいます。こういうのって「普通」じゃないんですか?
  • 余り良いこととは思わなかったのですが以前にお互いの昔の恋人の話になったことがあります。彼女は僕が2人目の彼氏のようです。その彼氏には浮気されたり、都合のいい女扱いされたりと散々だった(大事にされていなかった)ようですが、初めての彼氏ということもあり中々別れられず付き合っていたけれど、彼氏が浮気相手を妊娠させてしまい流石に愛想が尽きて別れたそうです。デートプランを考えて色々手配してくれるだけでも、とても嬉しいそうです。彼女はそういう嬉しいという気持ちをストレートに伝えてくれるので僕はとても嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に優しくするって普通じゃないんですか?

最近出来た彼女がいますが、ことあるごとに「こんなに優しくしてくれるなんて」とか「○○(僕の名前)は優しいね」と言ってくれます。普通なら言われたこちらも嬉しいと思うだけなのですが、ちょっと流石に、こちらとしては付き合っている好きな女の子に対してなら当たり前だろうってことでも軽く感動されるので、ちょっと戸惑ってしまうレベルです。 例えば同じベッドで寝る前やセックスの後にぎゅっと抱きしめてあげたり、頭を撫でてあげたりすること、手をつないで道を歩くこと、記念日にちょっとした贈り物や手紙をあげることでも彼女はとても感動してくれてしまいます。こういうのって「普通」じゃないんですか? 余り良いこととは思わなかったのですが以前にお互いの昔の恋人の話になったことがあります。彼女は僕が2人目の彼氏のようです。その彼氏には浮気されたり、都合のいい女扱いされたりと散々だった(大事にされていなかった)ようですが、初めての彼氏ということもあり中々別れられず付き合っていたけれど、彼氏が浮気相手を妊娠させてしまい流石に愛想が尽きて別れたそうです。デートプランを考えて色々手配してくれるだけでも、とても嬉しいそうです。彼女はそういう嬉しいという気持ちをストレートに伝えてくれるので僕はとても嬉しいです。 で、本題なんですが、まぁどうでもいいことではあるんですが、男性って好きで付き合っている女性には優しくしてあげたいって思うとは限らないのでしょうか。何だか彼女の元彼に対して「一人の女の子を彼女にしといて何してくれてたんだ」と、変に怒りが湧いてきています。「優しさ」の定義も人それぞれかとは思いますが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinamisan
  • ベストアンサー率31% (84/264)
回答No.1

普通だと思います。 優しくしたくなるのが恋愛だと思います。 彼女の元彼は彼女を愛していなかった、 つまり彼女はこれまで男性から愛されたことがなかったのです。 そういうみじめな恋愛を続ける若い女性がいることを知ると、悲しくなります。 彼女をいつまでも愛してください。 彼女に恋愛の楽しさ、素晴らしさを感じさせてあげてください。

yoshi0627
質問者

お礼

そうですよね。その元彼と彼女が別れたおかげで僕が今彼女と付き合えているので元彼にはある意味感謝なんですが、何だか怒りも感じるのです笑 大切にします!

その他の回答 (2)

noname#176801
noname#176801
回答No.3

こんばんは。35歳のオッサンです。 好きな女性になら優しくなる、男にしてみれば当たり前の事のように、私は思います。 別の言い方をすると、昨今流行ってる恋愛テクニック的な事なんて、好きな女性を大切にしたいと本気で思えば、知らなくてもやる事のようにも思います。 きっと、彼女さんは、今まで、誰かから優しくされた体験が少なかったんでしょうね。 何かの参考になれば。ではでは。

  • shunxsa
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

あなたがしてることはごく普通なことですよ。

関連するQ&A

  • 好きだった時の、自分で入れたタトゥー

    最近別れたのですが元彼が、10代の頃にタトゥーやピアスフェチで、私にもして欲しい言われ、その時は結婚するつもりでしたので自分で喜んでもらえると思い墨を入れました。相手も私と結婚するつもりで私に入れてと言ってたそうです。元彼は私の浮気が原因で私の方から振ってしまいました。しかし、入れさせてしまったという責任感から浮気も許して待ってくれてるみたいです。現在の彼氏にはまだ見せてないです。 元彼は、私の気が怒りに変わったりや新しい彼氏から法律的に責められるように説得されるのではないかと心配しているみたいです。 この場合には法律的に責めることはできるのですか?? できないならできないと言って安心させて新しい道を歩んでほしいです

  • 元彼のストラップ

    今私には付き合って二ヶ月の彼氏がいます。そして私のバイト先には、去年の夏に別れた元彼がいます。そして元彼にも彼女がいます。というか、元彼は浮気性だったので、別れたのです。元彼の今の彼女が、私と付き合ってたときの浮気相手だったのです。 そんな元彼の携帯には付き合ってるときに私があげたストラップが付いてます。これって何か深い意味があるのでしょうか??? 元彼は荒れてる私の手をみて、わざわざハンドクリームを買ってきてくれました。何故優しいのでしょうか??元彼は私のことどう思ってるのでしょうか?? 私は別れた人からもっらたものは絶対につけたくないです。まして、今付き合ってる人がいるならなおさらです。 なぜ、元彼はストラップをつけているのでしょうか?たいしたことじゃないのですか?男性の皆さん、モトカノからの贈り物はどうしてますか?教えてください!!

  • これって普通ですか…??

    私は今、中学3年生です。 私は、身長162センチで体重53キログラムです。。。 彼氏が、身長168センチで体重50~53キログラムだそうです。。 女の子なのに、男の子より、身長低くて体重重いって、やばいですか?? それとも、私の体型は普通なのでしょうか?? 彼氏がスタイルいいってだけでしょうか??

  • 元彼について

    元彼が彼女ができるまで女の子に告白し続ける男だという件について相談に乗ってください。3年間も付き合った彼氏がいました。 元彼と今年の1月の半ばまで付き合っていました。 その後彼には1ヶ月後に新しく彼女ができたみたいです。 「1ヶ月とかはや!」と思いましたが、 一方なんかおかしいなとも感じました。 彼はそんなモテるタイプじゃないし・・・、とも思いました。 私が友達が多いタイプなので、 周りの友達に内緒で、 「これ浮気じゃないの?」と聞いたら、 「浮気かはわからない。いいずらいんだけど、彼は彼女ができるまで女の子に告白し続けるタイプなんだよね」と帰って来ました。 私は3年間も付き合ったのに全然知らなかった・・・とそのことにすごいショックを受けて、一度精神科にも行きました。 彼と関わりのある他の友達に聞くと、 他の場所でもそういうことをしていたみたいです。 初めて知りました。 彼は一見真面目で、学業もすごいできる優等生タイプです。 あと、彼も告白している女の子の場所は被らないようにしていて、 それもあってあまり表面化はしていなかったみたいです。 あと、私と付き合っていたことは、「面倒臭いから~」とか言って ごく一部の友達にしか言っていませんでした。 ここからが本題です。 さらに今誰と付き合っているのかも偶然知りました。 きっと私みたいに騙されたんだ・・・と思うと、悲しいし、彼に対する怒りや仕返しの気持ちもあって、 その子にこのことを伝えてやろう!と思いました。 Facebookで検索すると、その子のページが出て来ました。 ただ、ふと全然知らない人にそんな連絡を送っていいのかなと思いました。 向こうは何にも知らないわけで。 これは絶対かと言われると怪しいですが、 彼は私と別れた後、 付き合えそうな人(いまの彼女さん)がいたから告白して付き合ったという感じだと思います。 その彼女さんのことも私のことも全然好きでは無いのだと思っています。 浮気だったら私なら絶対に連絡するのですが、 今回の場合なんとも言えないので、みなさんの意見を聞かせてください。 ちなみに、彼女さんも彼のことは告白されるまで好きだとは思っていないと思います。 断るところがなかったから、とかそんな理由で付き合っている気はします。

  • 彼氏がクズだけどなぜか好き。

    これは女友達の悩みです。 彼氏が浮気したり、記念日とかでも他の女の子とデートしたりするそうです。 女友達自身も彼氏がクズと思ったり何度も別れ話したりしようとするが、 自分でもなんでか分からないけどやはり大好きなんで別れたくないそうです。 皆さんの周りにもこのような感じの彼女さんはいますか? またこのクズと思っていても別れられない原因とかはあるのでしょうか?

  • これは普通なのでしょうか。

    付き合って二ヶ月の彼です 私25歳彼氏29歳です 彼氏18歳の従姉妹と暮らしてます。 従姉妹に聞かれたら恥ずかしいのでと電話は出来ません。 従姉妹いない時なら出来るから言うねと言われたけどその時は今の所ありません 電話出来ないならせめてLINEを多めにしたいと言ったのですが1日数回程度です。 (彼の返信が遅いため) 少ないけど毎日返してくれています 親兄弟や従姉妹に冷やかされたくない為 彼女がいる事を内緒にしている。 私と出かける時は友達と行くと行っている 同居している従姉妹に女の子?と聞かれて ひやひやして誤魔化した(笑)と私に言ってきます。 デートは付き合った当初から腰を痛めてるため 全てホテルです。 ごめんね腰治ったらどこか行きたいねと言われます。 彼は付き合う前は自分は重たい方だと言っていました 結婚はまだ考えてないと言うが中で出したいと言われます 緊急で私が電話した時登録してない番号から 来たからびっくりしたと電話口で彼に言われる 従姉妹いるからと少し話した後切られる 私が元彼に浮気されて経験があるのでもうそんな思いしたくありません。 客観的なご意見お願いします。

  • 元カレと普通に話すにはどうしたらいいですか!

    私は4ヶ月くらい前に彼氏にふられてしまいました。 すごく悲しかったけど別れた時が夏休み前だったので、 夏休みはさんでるし、休み明けにはきっと普通にできるようになってるはず! って思ってたんですが・・・ 同じクラスというのもあって、久しぶりに顔見たら 消えかけそうだった気持ちが全部もどってきてしまいました。 なんとか好きな気持ちを消そうと思い、避けるように過ごしてたものの 考えれば考えるほど好きになる一方です。 元彼の方は私に気を遣ってくれてるみたいでそれがまた逆効果をもたらしています。 罪悪感からか、元彼の周りの友達には「俺が悪かった」とか「自分のくずっぷりが分かったから当分彼女はいらない」とか言ってるみたいで ますます気持ち消せません! と、いうことで 気持ちを消すのはあきらめました。 まったくといっていいほど元彼とは関わらないようにしてたんですが とにかく普通に話せるところまで戻れなきゃ何も始まらない!と思い 最近はあいさつしてみたりとか(まだ2回だけですけど。)しています。 でも問題が発生しました。 なぜか顔見るのがすごく怖いです。 それに気持ちと正反対の行動をしてしまいます。 遠くにいるときは眺めるくせに、近くにいると離れたくなります。 なのに元彼がちょっと女の子と話したりするだけですごい嫉妬してしまったり;; 頑張りたいのになかなか行動できない自分がいやでいやでしかたがないです。 そこで質問です! 元彼と自然に仲良くなるにはどのような行動を起こせばいいと思いますか? 自分から話しかけるにしても、話しかける内容が見つからないし きっかけもないし・・・と問題だらけです。 時間の問題もあるというのは分かってます。 好きな気持ちがあるうちに話しかけてもつらいだけなのも分かってます。 でもそれ以上に何もしないのもつらいです。 とにかく少しでもはやく今の状況が打開できるように出来る限りのことをしたいです。 文章力なくてごめんなさい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 飽きられない女とは?

    4日前好きだった彼からの告白の返事がやっときて晴れて付き合えました!! 本題なのですが私は今までは、 ・愛情表現が少ない ・素直に甘えられない ・ヤキモチ妬かない ツンデレと言うより手なづけるのが難しく野良猫のようと言われてました。 たまに甘えるのが珍しくて倍嬉しいそうです。 それが今の彼氏には素直に甘えられて愛情表現もストレート… 自分も周りもビックリです^^;(笑) 元カレの時は元カレの方からのアタックで今の彼氏は私からなのが違うから!? しかし彼氏との共通の人から言わしても「ドキドキさせたらなどっか行くようなヤツやからドキドキさせたり(笑)」と言われるし 私の親友は甘えん坊で愛情表現豊富すぎてウザがられるのがいつものパターン…(たまたまそういうのが苦手な人ばかり好きになるのもありますが) 今のままの私ではいずれ飽きられウザがられるのか不安です。 でもこんなに彼氏に素直になれたのも初めてで素直な行動はすごく楽しくて素直なんです。 私はどうすればいいのでしょうか??

  • 元カレや、元カノと、どうしてますか?

    こんにちは。 21歳の女です。 皆さんは、元カレさんや、元カノさんと別れた後も交流がありますか? 私の友人は、1年付き合い、別れて3年経つ元カレと今でも会っています。 会うと言っても、他の友人を交えての場合が多いです。 友人は、元カレにこっぴどく振られた形でしたが、すぐ今の彼氏ができて、3年幸せに付き合っています。今は遠距離中です。 元カレに未練は全くなく、今では何で付き合ってたんだろう?といった感じらしいです。 元カレにも、今は別の彼女がいて、よく自慢してくるそうです。 ですが、この前に元カレからの誘いで2人で会ったそうです。もちろん、今の彼氏には内緒でした。 さらに、友人は彼氏と遠距離になる前に浮気をしてしまったこともありました。これも、内緒です。 今の彼氏には恐らく、料理を作ってくれたり、とても自分に尽くしてくれて、自分の嫌なとこを含めてとっても好きでいてくれる、優しい彼女に見えていると思います。 ですが私には、遠距離をしている彼氏に嘘をついてまで好きでもない元カレと2人で会うのも、大好きなはずの彼氏以外の人と浮気をするのも、理解できません。。 私は3年半付き合っている彼氏がいますが、その彼が初めての彼氏でして、浮気や元カレの事情がよく分かりません。 友人とは長い付き合で、大事な親友です。 もちろん、友人は大事な親友なので、少し恋愛癖が悪くても構いません。 ですが、私は浮気や彼氏に嘘ついて元カレと遊ぶなどは嫌なので、親友の心境を少しでも理解したいなーと思い、質問しました。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 浮気に気づいてしまったらどうすればいいですか??

    先日付き合って8ヶ月の彼氏の家に泊まりに行きました。 ちょっと彼氏がいない隙に机の引き出しを開けたらタオルが入っていて 不自然だなぁっと思ってタオルの下を覗いたら女の子との仲良さげな写真しかも封筒にはその女の子と思われる名前が書いてあるのをみつけてしまいました。その後二人でいるときに彼氏に電話がきたのですが彼は電話に出ず、そのあとちょっと洗濯物とって来るねといって携帯もって部屋を出て行きました。浮気だと思うのですが、私が勝手に机の中を覗いたから彼氏に浮気してるでしょ!ともいえなくて・・・。彼氏にストレートに言ってもいいのでしょうか??彼は私が浮気に気付いてることも気づいてません。 14日にディズニー一緒に行こうと約束もしてるのですが、知らない振りしていくべきなのか?もう彼氏が信じられません。。。