彼女に優しくするって普通じゃないんですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女に優しくするって普通じゃないんですか?最近出来た彼女がいますが、ことあるごとに「こんなに優しくしてくれるなんて」と言ってくれます。普通なら言われたこちらも嬉しいと思うだけなのですが、ちょっと流石に、こちらとしては付き合っている好きな女の子に対してなら当たり前だろうってことでも軽く感動されるので、ちょっと戸惑ってしまうレベルです。
  • 例えば同じベッドで寝る前やセックスの後にぎゅっと抱きしめてあげたり、頭を撫でてあげたりすること、手をつないで道を歩くこと、記念日にちょっとした贈り物や手紙をあげることでも彼女はとても感動してくれてしまいます。こういうのって「普通」じゃないんですか?
  • 余り良いこととは思わなかったのですが以前にお互いの昔の恋人の話になったことがあります。彼女は僕が2人目の彼氏のようです。その彼氏には浮気されたり、都合のいい女扱いされたりと散々だった(大事にされていなかった)ようですが、初めての彼氏ということもあり中々別れられず付き合っていたけれど、彼氏が浮気相手を妊娠させてしまい流石に愛想が尽きて別れたそうです。デートプランを考えて色々手配してくれるだけでも、とても嬉しいそうです。彼女はそういう嬉しいという気持ちをストレートに伝えてくれるので僕はとても嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に優しくするって普通じゃないんですか?

最近出来た彼女がいますが、ことあるごとに「こんなに優しくしてくれるなんて」とか「○○(僕の名前)は優しいね」と言ってくれます。普通なら言われたこちらも嬉しいと思うだけなのですが、ちょっと流石に、こちらとしては付き合っている好きな女の子に対してなら当たり前だろうってことでも軽く感動されるので、ちょっと戸惑ってしまうレベルです。 例えば同じベッドで寝る前やセックスの後にぎゅっと抱きしめてあげたり、頭を撫でてあげたりすること、手をつないで道を歩くこと、記念日にちょっとした贈り物や手紙をあげることでも彼女はとても感動してくれてしまいます。こういうのって「普通」じゃないんですか? 余り良いこととは思わなかったのですが以前にお互いの昔の恋人の話になったことがあります。彼女は僕が2人目の彼氏のようです。その彼氏には浮気されたり、都合のいい女扱いされたりと散々だった(大事にされていなかった)ようですが、初めての彼氏ということもあり中々別れられず付き合っていたけれど、彼氏が浮気相手を妊娠させてしまい流石に愛想が尽きて別れたそうです。デートプランを考えて色々手配してくれるだけでも、とても嬉しいそうです。彼女はそういう嬉しいという気持ちをストレートに伝えてくれるので僕はとても嬉しいです。 で、本題なんですが、まぁどうでもいいことではあるんですが、男性って好きで付き合っている女性には優しくしてあげたいって思うとは限らないのでしょうか。何だか彼女の元彼に対して「一人の女の子を彼女にしといて何してくれてたんだ」と、変に怒りが湧いてきています。「優しさ」の定義も人それぞれかとは思いますが...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinamisan
回答No.1

普通だと思います。 優しくしたくなるのが恋愛だと思います。 彼女の元彼は彼女を愛していなかった、 つまり彼女はこれまで男性から愛されたことがなかったのです。 そういうみじめな恋愛を続ける若い女性がいることを知ると、悲しくなります。 彼女をいつまでも愛してください。 彼女に恋愛の楽しさ、素晴らしさを感じさせてあげてください。

yoshi0627
質問者

お礼

そうですよね。その元彼と彼女が別れたおかげで僕が今彼女と付き合えているので元彼にはある意味感謝なんですが、何だか怒りも感じるのです笑 大切にします!

その他の回答 (2)

noname#176801
noname#176801
回答No.3

こんばんは。35歳のオッサンです。 好きな女性になら優しくなる、男にしてみれば当たり前の事のように、私は思います。 別の言い方をすると、昨今流行ってる恋愛テクニック的な事なんて、好きな女性を大切にしたいと本気で思えば、知らなくてもやる事のようにも思います。 きっと、彼女さんは、今まで、誰かから優しくされた体験が少なかったんでしょうね。 何かの参考になれば。ではでは。

• shunxsa
回答No.2

あなたがしてることはごく普通なことですよ。