• 締切済み

FF6

でシャドウってリルカの父親なんですか?じゃあストラゴスはシャドウの父親?

みんなの回答

  • asahi2005
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.3

シャドウはリルムの父親です。 しかし、ストラゴスとリルムに初めて会った後すぐに サマサの町の中をうろうろしているおばあさんに話しかけると、 「実は、リルムちゃんは、ストラゴスの本当のマゴではないんじゃ。  なんでも、友人の子供らしいんじゃ。噂じゃがの。 というセリフを聞くことができます。 このセリフはイベント間のごく短い間しか聞くことができないので、 聞き漏らしやすいと思います。 ということで、このセリフから、 ストラゴスはシャドウの父でもリルム母の父でもなく、 ストラゴスとリルムの間には血のつながりがないということがわかります。 サブキャラのセリフをも網羅したセリフ集を公開しているサイトもあるので、 そこにもこのセリフが書いてあると思います。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

ストラゴスの娘がリルムの母。 だから、ストラゴスはシャドウの義父。 で、シャドウの夢イベントによると… シャドウの本名はクライド かつてドマ方面で列車強盗団「シャドウ」を子分ビリーとともに結成し、何度もドマ鉄道で強盗を働いていたらしい。 だがあるときビリーがヘマをして怪我を負い動けなくなった。 結局クライドは、ビリーが俺を殺して追っ手に捕まるという屈辱から逃してくれという要望を聞き入れられず、自分ひとりだけ逃亡した。 その際、”娘”を「サマサの村の知人」に預け、以後は漆黒の暗殺者として我が身を処したというものです。 ちなみになぜシャドウだけがリルムの持つ母親の「形見の指輪」を装備出来るという事は… 明確な表現はありませんが、シャドウとリルムは親子です。 そして、リルムの母方の祖父がストラゴスになります。

  • kamay
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.1

シャドウはリルムの父親です。 これは何かの攻略本に書かれていただけで本編(私はSFCしかやってないのでPSの方は知りませんが)では騙られていません。 インターセプターがリルムになついているのはシャドウの娘だから。 ストラゴスはリルムの母の父親だった気がします。 こっちはうろ覚え・・・

関連するQ&A

  • FF6 シャドウの夢

    http://www.youtube.com/watch?v=28Zth6BC7-k&playnext=1&list=PL81A7CC0E6A57FBC1&index=25 ここにある動画はシャドウの夢のイベントの全部でしょうか? なんだか途中で途切れた感じがするので・・・ 僕はシャドウを見捨ててしまったので、シャドウがあらわれてくれません。動画でがまんしようと思って・・・。

  • FF6でわからないところがあります。

     FF6の攻略法で昔、母が「シャドウは魔大陸で生かした後は、コロシアムで一撃の刃をかければでてくるらしいよ。」と教えてくれました。さっそく私ははじめからFF6をしました。しかし、結構大詰めに迫った今日この頃、いっこうに「一撃の刃」が見つかりません!!とっても困っていて自分勝手ですが、すぐに答えを教えていただきたいのです!!だれか、「一撃の刃」はどこにあるか、教えてください!!

  • (FF6GBA版)シャドウがどこにいるかわかりません

    シャドウがオペラ劇場で勝手にいなくなってしまって,以後どこにいるかわかりません.今現在,魔導研究所が終わって飛空挺を自分で動かせるようになったところです.ガントレットを装備したままいなくなってしまったので困っています. 現段階でシャドウをどこで雇えるのか教えてください.

  • FF6シャドウの死

    FF6のラストでシャドウが、 「これで、もう逃げなくてすむ、 ビリーよ、温かく迎えてくれよ」と言って、 瓦礫の党で自殺しましたけど、 これについて、みなさんは どう思っていますか? 私は、この自殺こそは、 彼が苦しいことから 死んで逃げたということに なるんじゃないかなと思えました。 逃避の自殺と思えました。

  • FFのようなゲームで面白いもの

    FF9から始めました。 個人的にはFF10までは好きですが、10-2以降のFFが好きではありません。FF13も楽しみにしてたのですが、どこでも悪評価なので、たぶん自分の思っているものとは違うと思います。 そこで、PS3、PSP、NDSなどのなかで、かつてのFFシリーズのようなものはあるでしょうか? 他に好きなのは、ダーククロニクルとかかわいらしく面白かったので好きなのですが。 (真女神転生、シャドウハーツも好きでした) どうかおすすめください。

  • FF(6)疑問多数

    FF(6)のシドを後半で生き続けさせる裏技があると聞いたのですがどうすれば良いのでしょう? またそれをすると後々何か変わることは あるのでしょうか? あと結局シャドウは何者だったのでしょうか? 彼については最後まで何もわかりませんでした。 最後に闘技場でトュポーンを一撃必殺の武器で攻撃すれば倒せると聞いたのですがあの表示されている????とはなんでしょう? 回答よろしくお願いします

  • FF6で気になった事

    昔の事なのですが、最近気になってしょうがないです。 FF6で仲間を全て集めずにケフカを倒した場合のエンディングはどうなるのでしょうか? 私は全員のしか見たことないのですが、集めなかった仲間はラストダンジョンに出てこないのでしょうか?ゴゴを仲間にしなかった場合はエンディング自体に出てこないのですか? あと、シャドウが死んでしまっている場合はどうなるのですか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

  • DS FF3について

    現在 DSのFF3をプレイしています。 そこで質問なのですが。 まだ2つ目のクリスタルを取った所なのですが、 どのジョブも攻撃力を見ると、武器を装備しない素手の状態の方が高いのですけど、これはこういうものでしょうか? しかも盾だけを装備すると、攻撃力が0になってしまいます。 素手で40の攻撃力なら、盾を装備して盾と素手で20になるのでは? 仕方がないので両手に武器を持たせているのですが、これは どういったルールなのでしょうか?説明書には書いてありません。 あと風水士になれたのですが、「ちけい」というコマンドが ものすごく強いです。たまにシャドウフレアという技を発動し 4000位ダメージを与えます。 おかげでガイコツみたいなボスをあっというまに倒してしまいました。 このまま風水士でやれば無敵な感じがするのですが、それだとつまらないです。 その辺はどうでしょうか? どうか教えてください。 お願いします。

  • FF・DQでの駄作、良作は?

    こんにちは。 早速ですが、質問させていただきます。内容はタイトル通りです。 私的には FF 駄作・8 理由 ドローが面倒。 ジャンクションも意味不明、最初の炎の洞窟?と言う場所で挫折しました。 良作・6 理由 とにかくストーリーがいい。 一周目、シャドウを殺してしまったのは私だけではないはず。 ラスボスが弱いのは残念だが、低レベルクリアをするとケフカの本当の強さが分かったような気がしました。一周目なんかミッシングを見ずに倒しましたからねw DQ 駄作・7 とにかく最初のグダグダの謎解き。あれが駄目でした。 あれをクリアするまで一週間はかかりました。 ストーリーも無駄に長く、また、殆どがインパクトの無いイベントばかりなので、全く覚えていません。 覚えているところと言ったら、途中でキーファが離脱した辺りぐらいです。 良作・5 理由 ストーリーがよかった。 途中で父親が惨殺されてしまうのは本当にショックでした。 また、人生最大の選択を迫られるイベントも珍しく、よかった。 DQ5のストーリーは人生そのものを描いたものなんだと思いました。 みなさんの意見を待っています。 宜しくお願いします。

  • FF10

    FF10をプレイされた方、ネタバレであらすじを教えてください! 高校生の頃に三回くらいプレイしてクリアしたのですが、 なぜか内容をほとんど覚えていません。かろうじて覚えていて疑問なのが下の4点です。 (以下ネタバレ) 1、ザナルカンドに着いたらユウナが死ぬと思っていたのに、ティーダが消えたのはなぜ? 2、ティーダは1000年前に死んでいた? 3、シンの正体がティーダの父親だったけど、最後どうなった? 4、アーロンもすでに死んだ人? 5、祈り子ってなに?確か召喚獣の正体?? またやってみたいとは思っているんですが、なかなか時間が取れなくて。。。久しぶりに思い出してすごく気になったので、よろしくお願いします!!