OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF6で気になった事

  • 暇なときにでも
  • 質問No.129711
  • 閲覧数356
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (86/96)

昔の事なのですが、最近気になってしょうがないです。
FF6で仲間を全て集めずにケフカを倒した場合のエンディングはどうなるのでしょうか?
私は全員のしか見たことないのですが、集めなかった仲間はラストダンジョンに出てこないのでしょうか?ゴゴを仲間にしなかった場合はエンディング自体に出てこないのですか?
あと、シャドウが死んでしまっている場合はどうなるのですか?
質問が多くてすみません。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

私もそれが気になって試してみました。

まず、後半で絶対パーティーに入るのがセリス・エドガー・セッツァーの3人です。
残りのメンバーがいないEDで、次の3人の場合はEDが変わります。(もちろん台詞も違います。)

・ロックがいない場合:セリスのEDが変わる→ガレキに落ちそうなセリスをセッツァーが助ける(通常のEDではロック)。
・ストラゴスがいない場合:リルムEDが変わる→リルムがストラゴスをおぶっていくシーンがない。
・マッシュがいない場合:エドガーのEDが変わる→マッシュが崩れた天井(?)を支えてエドガーに話し掛けるシーンがない。

上記以外のメンバー(シャドゥが死んだ場合も含めて)がいない場合、それぞれのEDが入っていた場所で、まるで「集合写真に欠席した人」のようにキャラクターの絵が四角囲みで出てきて、バックにそれぞれに縁の深い場所(シャドゥであればサマサの村など)の映像が流れます。
最初から仲間にしなかった場合も同様です。

一度試してみてください♪
お礼コメント
meitantei

お礼率 89% (86/96)

mitchelさん、こんばんわ。
早いお答えありがとうございました。
そういう風にエンディングが変わるんですね~(感心)
私はロックがセリスを助けるシーンが好きなので、いっつも仲間にしていました。
ティナがいないとエンディングが進みませんよね!最後に来るんですか~

是非自分でやってみたくなりました。
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-09-04 22:35:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

補足です。 ティナは仲間にしなくても、ケフカを倒した後に駆けつけて合流します。 それ以外の仲間はいないままです。
補足です。
ティナは仲間にしなくても、ケフカを倒した後に駆けつけて合流します。
それ以外の仲間はいないままです。