OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.172172
  • 閲覧数37
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (33/36)

こんにちは!!
早速質問なんですが、
韓国のお金で、100ウォンってありますよね。
その100ウォンのところに書いてある人の名前って
なんていうんですか?教えてください!!
あと、100ウォンは日本円で言ういくらなんですか???
教えてくださーい!!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

>100ウォンのところに書いてある人の名前って
>なんていうんですか?

イスンシン(李舜臣)将軍 です。

>100ウォンは日本円で言ういくらなんですか???

1ウォン=約0.1円となってますので、#1の方の仰る通り、約10円となりますね。
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ご回答ありがとうございましたv
将軍様がお金になっているとは知りませんでした!!
ひとつ勉強になりとても感謝していますv
投稿日時 - 2001-12-14 18:52:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

以前韓国に旅行(3年前)に行ったときには、
100W=約10円でした。
あの時からそんなに情勢も変わっていないんで、
今もそのくらいだと思いますよ。
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ありがとうございました。
豆知識がひとつ増えてよかったですv
本当にありがとうございましたv
投稿日時 - 2001-12-14 18:50:17
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

イ・ファンという学者です。1501年生まれの1570年没で、韓国では今年、生誕500年を祝っていますね。

今日(11月21日)のルートは 100円=1024.43ウォンです。 100ウォンで10円って覚えておけばいいと思います。
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ご回答ありがとうございました!!
知識がまた増えてよかったですv
投稿日時 - 2001-12-14 18:51:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (130/319)

イ・ファンは、1000ウォン札の人物で、100ウォンの人物はイ・スンシン将軍です。
お礼コメント
inovv

お礼率 91% (33/36)

ありがとうございました!!
ひとつまた賢くなれました!!
投稿日時 - 2001-12-14 18:49:27