• ベストアンサー

26番目の選手

ロッテが優勝したときに26番目の選手としてファンの事を言っていたと思いますが、なぜ26番目。サッカーなんかは選手は11人でサポーターは12番目と言いますが、野球なら9人選手で10番目がファンでは?

  • tutto
  • お礼率61% (52/85)
  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.3

プロ野球ではベンチ入りする選手の数が25人です。 ロッテは26番をファンのために欠番としてファン用の番号としたようです。

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

その他の回答 (4)

  • damushi
  • ベストアンサー率30% (223/742)
回答No.5

他の方がすでに回答されていますが、 ベンチ入りできる25人の次という意味で26番目です。 この26はロッテの準永久欠番となっています。 ちなみに、楽天はファンを10番目の選手と位置付け 10を(正式な)永久欠番と定めています。 (マスコットキャラクターが付けていたりはしてますが)

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

noname#17171
noname#17171
回答No.4

「ベンチに入れる選手数が25人」でその次って意味です。

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

  • syota2010
  • ベストアンサー率15% (10/66)
回答No.2

ベンチに入れる選手は25人になります。(9人の先発陣を含めて)ですから、26番目がファンになるのです。

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)
回答No.1

プロ野球で各試合でベンチ入り出来る選手が25名だからではないでしょうか。

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

関連するQ&A

  • 何故サッカーのサポーターはプロ野球のファンと違い、敗戦後は選手を罵倒し

    何故サッカーのサポーターはプロ野球のファンと違い、敗戦後は選手を罵倒したりバスに物を投げつけたりするのでしょうか? サッカーでは数試合負けると「〇〇辞めろ!」とフロントや監督批判の横断幕を掲げたりするのを見ますが野球ではあまり見かけません。 熱く応援しているのは理解出来るのですが、敗戦後に選手とサポーターの言い争う姿やたまにサポーター同士の暴力沙汰を見るので・・・

  • ビッグクラブって?

    サッカーより野球のほうが好き(詳しい)ので、 いかんせん、よくわからないので教えてほしいことがあります。 以前、中田選手がペルージャにいた時、 「こんなチームにいるような選手じゃない、ビッグクラブに移籍するべきだ」 なんて事を聞きました。 しかもペルージャのサポーターからもローマへの移籍の際 賛同の声が多かったように思います。 ここで、たくさんの疑問です。 まず、ペルージャのサポーターはどういうつもりなんでしょうか? 「どうせうちはビッグクラブじゃないから、 優勝なんかできっこないよ」 って思ってるんでしょうか? じゃあ、どういうつもりで応援してるんでしょうか? また、そうだとすると、 逆に「ビッグクラブはいい選手がいっぱいいて、常に優勝を狙っている」 ってことになるのですが、 そんなチーム同士が対戦するようなリーグってどうなんですか? 野球の場合は、 ドラフトなんかをやって、 できる限り強さの均衡を保つように努力がなされていていますよ。 最近では、巨人が金に物言わせて いい選手をいっぱいかき集めているのが 問題になってきているほどです。 でも、サッカーで言うと、これが「ビッグクラブ」なんですよね。 優勝の可能性ゼロでないにしても、 ビッグクラブでない時点で、かなり難しいですよね。 そうすると、そういうところの球団経営はどうなっているんですか? いい選手はビッグクラブにどんどん流れていくから、弱くなる一方ですよね。 そうすればやっぱり、 ファン(サポーター)も減っていくと思うんですよ。 そして、収入も減っていって、 ますます経営が危うくなっていくように思うのですが。

  • スポーツ選手と付き合う

    まだ入団したばかりで一部にしか 知られてない選手なのですが その選手と付き合いたいです。 サッカー選手と付き合うにはモデル 野球選手と付き合うにはアナウンサーと よく聞きますがやっぱりモデルにならなきゃ 不可能なのでしょうか。 その、選手とは仲良くなったんですけど アドレスや番号は知りません。 メッセンジャーでのやりとりはあります。 どうすれば付き合えるでしょうか? 今は選手とサポーターとゆう関係です。

  • 左投右打の選手

    左投右打の選手は珍しいですよね。 千葉ロッテマリーンズの外野手、竹原直隆選手が、 左投右打なのはなぜですか? 自分で調べたところ、(wikipedia参照)元来右利きで、 本人は「気付いたら左投げだった」と語っているそうなのですが、 本当は他に理由があるように思えてなりません。 ロッテファンの方、プロ野球ファンの方で詳しい方が、 いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。 また、他にも、プロ野球選手には、左投右打の選手が何人かいますが、 総じて理由などあるのでしょうか? もしありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 背番号40番のサッカー選手

    11月21日のすぽるとを見ていて、白ユニフォームを着た40番の選手がかっこよかったです!!! 名古屋グランパスが出ていて初優勝を取り上げていたときに試合映像で出てきました。 名古屋グランパスなどサッカーチームのHPを見たりして調べてみたんですが見つけられませんでした。 知っている方がいたら教えてください!!

  • 選手がフィールドシートのファンに暴行したら?

    野球場やサッカー場などにはフィールドシート(砂かぶり席、芝かぶり席)、大相撲には砂かぶり席があるところがあります。 もし、選手が試合中にフィールドシート(防球ネットがない)に乱入し、そこにいるファン・サポーターを殴る蹴るなどの暴行を与え、大怪我を負わせたら、その選手は無期限出場停止ですか。

  • 両チームのプロ野球選手からサインはもらえるか

    両チームのプロ野球選手からサインはもらえるか 来月、千葉マリンスタジアムでのロッテ対巨人戦の試合を見に行く者です。 基本的には巨人ファンなのですが、千葉県在住なのでロッテも応援しています。 特に地元の社会人野球チームからプロ入りした、渡辺俊介選手のファンです。 巨人では坂本選手と阿部選手のファンです。 ここで質問なのですが、今シーズンのロッテの先発ローテーションを見ると、私が観戦に行く試合に渡辺選手が登板する可能性があるようです。 このため、贅沢で我侭なことは承知ですが、ロッテの渡辺選手、巨人の阿部選手と坂本選手の3人もしくは渡辺選手を入れた2人の選手からサインを貰うことはできるのでしょうか? また、サインをもらえるとすれば、チャンスがあるのはどのときでしょうか? 我侭な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • サッカー選手で18番はどんな人がつけるのでしょうか

    サッカー選手で18番はどんな人がつけるのか?どんな期待がこめられているのか教えてください。

  • 17番のサッカー選手

    自分はチームの中での背番号が17番になりました。                                                                         なので自分と同じ17番を付けている有名なサッカー選手を教えて下さい!クラブチームでも、ナショナルチームでの番号どちらでもいいです

  • 野球選手とサッカー選手どちらが儲かる?

    野球選手とサッカー選手はどちらの方が稼いでいるのですか? 私は野球選手の方がもらっているような気がするんだけれど、 彼はサッカー選手だといいます。 本当のところどのくらいもらっていて、 どちらの方が稼いでいるのでしょう? くだらない質問ですみません。

専門家に質問してみよう