• ベストアンサー

26番目の選手

ロッテが優勝したときに26番目の選手としてファンの事を言っていたと思いますが、なぜ26番目。サッカーなんかは選手は11人でサポーターは12番目と言いますが、野球なら9人選手で10番目がファンでは?

• tutto
  • お礼率61% (52/85)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn214
回答No.3

プロ野球ではベンチ入りする選手の数が25人です。 ロッテは26番をファンのために欠番としてファン用の番号としたようです。

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

その他の回答 (4)

• damushi
回答No.5

他の方がすでに回答されていますが、 ベンチ入りできる25人の次という意味で26番目です。 この26はロッテの準永久欠番となっています。 ちなみに、楽天はファンを10番目の選手と位置付け 10を(正式な)永久欠番と定めています。 (マスコットキャラクターが付けていたりはしてますが)

tutto
質問者

お礼

ありがとう御座いました。ベンチ入りは30人と思っていました。

noname#17171
noname#17171
回答No.4

「ベンチに入れる選手数が25人」でその次って意味です。

tutto
質問者

お礼

• syota2010
回答No.2

ベンチに入れる選手は25人になります。(9人の先発陣を含めて)ですから、26番目がファンになるのです。

tutto
質問者

お礼

• Massy57
回答No.1

プロ野球で各試合でベンチ入り出来る選手が25名だからではないでしょうか。

tutto
質問者

お礼