• ベストアンサー

コンピューターの終了について

PCの電源を切る際のことなんですが、 「切る準備をしています」の表示の最中にノートパソコンを閉じてしまっても PC自体に問題はありませんか? 先日、パソコンを使用しようとふたを開いたら、「切る準備をしています」の表示が 現れて電源が落ちました。 前日から終了途中段階のままだったようです。(閉じるのが特に早すぎたらしい?) やはりちゃんと画面が暗くなってから閉じないと、どこかに支障がでますか? 今までデスクトップだったので、ノートでの諸注意など教えて頂けると 助かります。よろしくお願い致します。

• baad
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8086
回答No.1

問題はありません。強いていえば次に電源を入れる前に、中断されたシャットダウンが完了するのを待たなくてはならないことぐらいです。 ノートの場合、コントロールパネル→電源オプションでそのようになる設定がされている機種があるので解除すればいいです。

baad
質問者

お礼

さっそく電源オプションの設定を変更しました。 問題無いと聞き、今後安心して電源が落ちる前にパチっと閉じる事ができます。 ありがとうございました。