• ベストアンサー

レトロな感じやかすれた感じに絵を描くには?

t_rousseauの回答

回答No.3

そうですね、私も使うなら水彩や色鉛筆のほうがいいと思います。 私もそのような絵を好んで描くのですが、 紙は水彩使うなら水を吸ってぐにゃぐにゃになってしまうのでなおさらなんですが、 硬めで質感がざらざらボコボコしたものを選ぶといいと思います。 色を塗らないとしたら、網目状にざっざっと細かく 影を入れるとレトロな感じになります。 そしてペンを入れるなら、ちょっと値が張るのですが どんぐりなどから抽出したすごくいい色のインクが大きなお店なら売られています。 濃さやにじみ度によってもいろいろ種類がありますので、 もし興味があれば大型店で実際探してみるといいと思いますよ☆