• ベストアンサー

疲れがとれない

カテゴリーが違ってたらすみません 若い頃、遊びすぎると(一睡もしなかったり、その後、仕事行ったり)やはり年とったら、体に、ガタが、くるものでしょうか? 既婚、子供あり、パートしていますが、常に疲れてます それとも、子供のストレスか? なんか、だんだん疲れが、蓄積していく感じです

noname#79894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lagonda
回答No.3

食事を適当に済ませてるという事はないんですか? 疲れが取れないという事なので栄養不足が関係してるんではと思います。 睡眠中に体が疲れを取ろうとしても、必要な栄養が足りていないと疲れを 取ることができないという事だそうです。 疲れを取るには豚肉料理なんかはいいと聞きますがどうでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 返事が遅くなってすみません 実は、朝食を毎日食べてないです 毎日、朝は、戦争で、上の子は起こせば、すんなり起きてくれますが、下の子の寝起きの悪さは、この世の終わりぐらいに、おそろしいです ぐずり、泣き喚き、で、なだめて保育園行かせますが、そのせいで、食べる時間もないし、胃も気持ち悪くなり、(ストレスで)そのまま、あわてて仕事行きます 夜も早く寝かせる為に、毎日戦争です また仕事お休みの時、豚肉料理作ってみようと思います

その他の回答 (3)

• dokann
回答No.4

お気に入りの紅茶、ハーブテイーをおすすめしますよ。 私も、たかがハーブで??と思ってましたが、いろんな効用があります。匂いもすごくいいです。 疲れてる時、飲むといいですよ。 デパートで見てるだけで楽しくなります。

質問者

お礼

癒しの回答ありがとうございます 返事がおそくなってすみません また仕事お休みの時、買い物で選んで買ってみて、試してみようと思います

• ucok
回答No.2

>若い頃、遊びすぎると(一睡もしなかったり、その後、仕事行ったり)やはり年とったら、体に、ガタが、くるものでしょうか? はい。大台に乗るたびに確実に来ます。徹夜で遊んで仕事へいけるのも、せいぜい30代前半までがいいところでしょう。 >既婚、子供あり、パートしていますが、常に疲れてます 当然です。 >それとも、子供のストレスか? それは母親なら誰しも大いにあります。 >なんか、だんだん疲れが、蓄積していく感じです 健康な証拠です。無理をしてでも(?)、規則正しい生活を心がけ、栄養と睡眠をしっかりとりましょう。 当方、40代、既婚、子供あり、仕事しています。必然に駆られて徹夜をすることがありますが、二晩続けては無理です。昔は酒を飲むと元気になりましたが、今は逆です。どうしても忙しい時は、週に一度でも、目覚ましをかけずに眠る日を設けると、ある程度、回復します。子供なんて、1日くらい放っておいても死にはしません。休業日を設けましょう。 また、心を癒すために遊ぶと肉体が疲れ、肉体を癒すために篭もると心が疲れます。両方を同時に癒すのは無理なので、天候などによって分けるといいと思います。 では、人生を楽しんで!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 返事が遅くなり、すみません 子供が二人いますが、上の小学生の子は、私の実家で預かってくれますが、下の5歳の子は手がかかるので、実家も嫌がり、いつも下の子に、手を焼いてます 休業日・・そうですね・・設けたいと思います

• lonlydad
回答No.1

私は「うつ病」で、治療を7年間続けておりますが完治しません。きっかけは人間関係ですが、自覚症状の第一は「疲れが抜けない」ことでした。   今は、様々な病名が精神的な病としてかまびすしい世の中ですが、「体の疲れ」に一番効果的なのは「睡眠」です。あとは「規則正しい生活」。お子さんがおられては難しいところもあると思いますが、夜の睡眠不足はパートの合間、「15分間」の仮眠で解消されるようです。(15分以上は生活リズムを狂わすのでそれ以上はダメです)。  人によって必要な睡眠時間が違うようですが、6時間から8時間(夢?)とれればよいのではないでしょうか。  あと、「人と話す事」。女性の方とお見受けしますが、ご主人が協力的でない場合、パートの終了後に仲間の方とファミレス等に子供同伴で集合。不満の言い合いでも、ノロケ話でもどんどん。 如何でしょうか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 私はバツ一で、今は再婚していて、離婚の時いろいろありまして、その時から、心療内科にかかっています 途中よくなって、やっとで病院も終わったのですが、 また悪くなり、かかっています やはり睡眠ですよね・・ 私は、人にものすごく気を使うので、人とのかかわりが、ちょっとだめなところがありますが、かえって、人と話した方がいいかな、と思いました