• ベストアンサー

暇なオフィスですること

オフィスで暇な時、みなさんどうしてますか?。 やっぱりネットサーフィン?。 どんなサイト見てるのかな?。 それともメール、読書、勉強…?。 皆さんがしてること教えてください。 また、小1時間程度なら外出できるとしますので、 どんな所に行って戻ってきたいですか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんは^^ 私は…「結果的に」…「居眠り」ですね__ZZZ 眠りたくないのに、「寝る」というより、一瞬にして「意識が飛びます」。 インターネットでもしたいところですが、どうやら閲覧しているHPの中身を会社がチェックしているらしいので(チェックの有無を調べる方法ないかしらん)。 でもうたた寝ばかりじゃもったいないので、Excelの勉強でもしようかな、と思っているのですが…。 小1時間の外出ですか?勤務中ですよね、それでも事務所が(何が起こってるか)心配なので、外出してもリラックスできないかも…^^;とりあえず本屋でしょうか。

interior
質問者

お礼

チェックされてるのはちょっと辛いですよね。 こうゆう会社って、多いのかなぁ?。 >一瞬にして「意識が飛びます」。 これは、すごい特技ですね(^^)。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• chashima
回答No.7

暇時間はこのサイトでみんなの質問・回答を熱心に読んで「ほぉ~」みんな色々となやんでいるんだな~と共感しています。 あと天気予報を全国チェックしています。(意味ないけど)

interior
質問者

お礼

やはりこのサイトですね(^^)。 天気はどんな相手とも話題に出来る数少ない情報源ですよね。 ご回答ありがとうございます。

• haw6
回答No.5

昼間はやっぱりネットサーフィンですね。 ニュースサイトや、友人のブログを見て回っています。 残業中は野球の速報をチェックしています。 あとはExcelマクロで、野球のスコアブックを作ったり・・・ 外出できるなら、やっぱりマッサージに行きます! 疲れも取れるし仮眠も出来るし、最高です(^-^)

interior
質問者

お礼

なるほど、やはりネットですね。 野球速報はファンには嬉しいですね!。 マッサージ、やはりデスクワークだと必要ですね。 ご回答ありがとうございます。

• Hiro-N
回答No.4

okwebが一番ヒマつぶせますね。 読んでいて面白いし回答すればキーボードカタカタ鳴るので仕事しているようにも見えるし^^) 外出なら図書館。結構漫画(しかも30歳代には懐かしい古いの)もありますし何より無料!。 あとコンビニや古本屋で立ち読みです。ただし店を選ばないと会社の人に見つかっちゃいますが。 ホントはオフィスのパソコンでストリーミング映画とか見たいですけど、さすがにオープンレイアウト(平場:机に仕切り壁がない)では人目がはばかられますねぇ。

interior
質問者

お礼

やはり、ここですね(^^)。 なるほど、図書館は思いつかなかった。 ご回答ありがとうございます~。

• tea90
回答No.3

私も仕事しているフリして、大半はココ見ています。 あとは無意味に仕事用の文書のレイアウトを変更したり、 掃除をしたりします。 私の場合、慢性的に私の仕事量が少ない上、 上司が別室で打合仕や会議などで席を外していたり、上司不在の日がとても多いので、 前もって上司の不在が分かる日は、遠くの友達に手紙を書いたり、 資格の勉強をしています。 小1時間の外出ですか? マッサージとか整体に行きたいです。 仕事もないのに座っているのって疲れるんです。

interior
質問者

お礼

やはり、ここ見てるんですね(^^)。 手紙に勉強なるほど。 暇疲れも大変ですよね、お疲れ様ですm(__)m。 ご回答ありがとうございます。

• yamiyo
回答No.2

仕事をしているふりして『教えてgoo』をみてます(^-^; うちの会社は堅苦しいことは言わないので、仕事に支障がなければ許してくれます~。 あと、お茶してます~(^-^; 太らないように注意しなくっちゃ。。。 あと、外出できるとしたら・・・ ちょっとした買い物かな。 本とかコスメとか。

interior
質問者

お礼

なるほど(^^)。 お茶は、飲むだけじゃなく、何か食べるんですね?。 ご回答ありがとうございます~。

• Lagonda
回答No.1

うたた寝

interior
質問者

お礼

なるほどw